• 締切済み

漫画を売りたいのですが・・・

読まなくなった漫画が多くなったので漫画を売ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、「BOOK OFF」「ブックマーケット」「ゲオ」「本だらけ」の中でどのお店が一番高くで買い取っていただけるのでしょうか? どの漫画も状態はA~Bランクです^^ (オークション・フリマは遠慮しておきます)

みんなの回答

回答No.8

店舗によるのですが、全体的に考えるとブックマーケットが一番良いかと思います。 特にブックマーケットは新作、人気作品などはどの店舗よりも高く買い取ってくれますよ。 あまり有名でないものならゲオも良いかと思います。 ちなみに一番安く買い取るのはブックオフかと。 ゲームも本も買い取り額がどの店舗よりも少し低いです。 特に古い作品は止めた方が良いかと・・・。

  • kirazho
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

リストを見せてくれるなら、個人的に買い取りたい気もしますが、そうでないのであれば、ブックマーケットが一番高値買取だと思います。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.6

その店によります。例えば、僕は以前、ワンピースの1~40巻を売りにいったのですが、 ブックオフA店では2000円と言われ、ブックオフB店では4000円と言われました。 このように、同じ種類の店でもこれだけ買い取り額に差が出来ます。 主な原因は、店長の方針、在庫の量などです。 などで、この手の質問は回答のしようがありません。 誰も、貴方の行くお店の店長の性格や在庫の量を知りませんので。 こんなところで質問するより、貴方が行ける範囲の古本屋に片っ端から電話するほうが確実です。

  • sikkoku
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

ブックマーケットがいいと思います。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.4

個人的には「まんだらけ」等の中古コミック専門店です。 個人的な経験上BOOK-OFFの2倍以上の価格で購入してくれました。

noname#36179
noname#36179
回答No.3

ブックオフとほんだらけに限り、回答いたします。 マンガ本だけなら「ブックオフ」。 季刊誌や月刊誌のマニアックな部分をカバーしてくれるのは、「ほんだらけ」です。 完結している漫画なら、「ブックオフ」ですと大陳しています。 ですので、シリーズものなら、買取を全てしてくれそうです。 「ほんだらけ」は、取り揃えを優先しているのか、過去の雑誌でも担当者が「売れる」と判断すれば、中抜けでも買取はありました。 価格は持ち込んだ本が全て売れるかどうかです。 一冊の本の単価の基準は、担当者でないため分かりかねますが、 ゲームと違い、「本」の買い取り価格は、どこに持ち込んでも、 ランクに係わらず、本人が思うより腹が立つほど、 絶望的な価格が付けられてしまいますが。 自分の感覚として、マンガ本は「ブックオフ」 マニアックなものは「ほんだらけ」 自分としては、買取のキャパの広さで、「ほんだらけ」を利用することが多いです。 他の店舗に関しては、ご利用された方のご意見をご参考下さいませ。

回答No.2

店(店舗)によります 先日ブックオフ二店にもって行きましたが それぞれで随分値段が違いました。 そして、対応する店員にもよっても値段が変わります(笑) 私昔働いてましたので。 値付けって結構アバウトなものです 女性店員だと、男性人気コミックとかわからなくて 安く付けられたりとかね その時の気分に寄ったりします 人気の高価買取リストに載ってる作品なら 値段もだいたい同じだと思いますが 載ってない作品なら、本当まちまちです。 どちらかというと、 チェーン店でなく、小さな中古ゲーム・本屋の方が 高いと思います 大手に勝つ為に、買取値段を高くしてる所があると思いますよ 比較は、色々な所へ持ってってみるしかないですね

noname#89715
noname#89715
回答No.1

ブックマーケットがいいと思います。BOOK OFFでは、ゲーム機やカセットを高値で買い取ってもらった覚えがあります。

関連するQ&A

  • ブックマーケット、ゲオ、ブックオフ

    ブックマーケットかゲオかブックオフで本とCDを売ろうと思っています。 本はブックマーケットだと高く売れると聞いたのですが、ゲオやブックオフと比べてやはり高く値段がつくのですか? あとCDは、この3つの店の中でどこが一番高く売れますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 本・CD・雑誌・・どこの店が一番高く買い取ってくれる?

    家の近くにBOOK OFFもBOOK MARKETもBOOK BANKもあるのですが、どこのお店が一番高く買い取ってくれるのでしょう??

  • CDが高く売れる店

    CDを売るならどこが一番いいか教えてください! ゲオ、BOOK・OFF、ブックマーケット、ゲーム倉庫、など… ↑ 近くならこの店です。 この中で少しでも高く売れる店があれば教えてください。そして売るアドバイスを教えてください。

  • スポーツ雑誌の買取について

    今度ワールドサッカーダイジェスト、週間ベースボールのようなスポーツ雑誌を売ろうと思っていますが、ブックオフやゲオ、ブックマーケットではこのような雑誌を買い取ってくれますか?この中の分かるお店だけでいいので教えてください。

  • 中古ゲーム店はps2の説明書が無くても買い取ってくれますか?

    うちは田舎で明日車で市内に行く予定なので、中古ゲームソフトを大量に売りたいと思っているのですが、ツタヤ、ブックオフ、ブックマーケット、ゲオのなかでps2の説明書が無いものを買い取ってくれるお店はありますか?それによってどこに行くか決めようと思っています。

  • 本や服などを売りたいのですが…

    本やマンガ、服などを売りたいのですが、広島市内(できれば中区、西区、東区、南区)で高く買い取ってもらえるお店を教えていただきたいです。 BOOK OFFではあまり買取額がよくないと聞いたので…。 よろしくお願いいたします。

  • これらのマンガで一番高く買い取ってくれる店は?

    初めまして、こんにちは。 私はマンガを売ろうと思っているのですが、どこのお店が今からタイトルを書くマンガを一番高く買い取ってくれると思いますか? 私の家の近くの古本屋は、 1ブックオフ 2古本市場 3ブックマーケット です。全店カード持っています。 売ろうと思っているのは、 1デスノート(集英社/小畑健・大場つぐみ)全巻 状態⇒かなり美品。全て帯ついてます。 2きせかえユカちゃん(集英社/東村アキコ)全巻 状態⇒一冊だけページが汚れてます。それ以外は美品 一冊以外帯ついてます。 3ミスターフルスイング(集英社/鈴木信也)全巻 状態⇒美品。15,16巻帯ついてます。 (全巻と言うのは現在まで発行されている巻すべて)です。 近いうちに売りたいと思ってます。 皆様のご意見おまちしております。 

  • ◆ゲームソフト・古本(漫画)の高値買取◆

    ゲームソフトと古本(漫画本)の買取価格が高いところをおしえてください。 今のところ、古本はブックオフ、古本市場、ブックマーケット等 ゲームソフトは桃太郎、冒険島、ヤマダ電機など、さいたま市内にあるお店で売る予定です。 また、中学生なので同意書以外にも売るときに必要なこと(電話確認等)についても知ってる方は詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 買取していただけるお店

    明日、本棚に入りきらなくなった漫画本を売りたいと思っております。 そこで質問なのですが仙台で買取しているお店はありませんでしょうか? 以前ゲオに売りに行った時、状態の良い物は買い取ってもらえたのですが、本の上が日焼けして薄茶色になってしまったものは買い取っていただけませんでした。 一応いらなくなったゲームソフトも売ろうと思っているので、万代で持っていたソフトを「高価買取します」とゆう広告のようなものを見たので、万代に売りに行こうかと思っています。 けれどまずは漫画を売りたいので、状態の悪い漫画でも10円でも20円でも買い取ってくれるようなお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画です。

    初めて漫画に応募しました。このときの質問しました回答ありがとうございました。 フレコミ大賞というところです。4こま漫画15こま分、仕事しながらなので2年ぐらい かかったと思います。きっかけは、漫画家講座を3万円ぐらいで受けて、漫画の描き方を学びました。いろいろ描いたのですが、評判がよく、漫画講座卒業とともに、1話でも出してみようと思い、思い切ってプロに見てもらおうと出してみました。パソコンでコミックスタジオを使い、何とか2年で4こま漫画を15こま分完成しました。 出した結果は、 A~Eのランクのうち、Dでした。【受賞はもっとこの上のランクです。】 コメントは、とてもかわいらしく描けている。だが、こういう漫画でなく、売れるような漫画を描いてほしい。 タッチ、背景などまだアマレベルで、商業用にはレベルが足りない。 とのことでした。 子供の頃、憧れていた漫画家。大人になってから、漫画講座という通信学習で学ぶ形となりましたが、下書き、本書き、消しゴムかけ、ペンタッチ、べた塗り、ホワイト修正、トーン貼り、ふきだしなど 1つの絵を仕上げるだけでこんなに工程があり、ものすごい時間と労力が必要なんだと学びました。 時間がなかなかない中、思い切って描いてみたかった漫画。 1度出してみたかったので、悔いはないです。かわいらしくかけている、これだけでも嬉しいです。 わかったことは、売れるような漫画を描かないといけないし、絵も商業用のレベルまで修行しないといけない。 と考えると、仕事しながらでは時間がとても足りないような気がしました。次の作品はいつになるやら。 漫画家講座を受けて、受賞した方はみえますか?また、初投稿された方で返ってきた評価はどうでしたか? 大学とかで、漫画コースがあるのですが、こういう方が受賞できるものなのかな? いろいろ意見いただけるとうれしいです。