• ベストアンサー

中古ゲーム店はps2の説明書が無くても買い取ってくれますか?

うちは田舎で明日車で市内に行く予定なので、中古ゲームソフトを大量に売りたいと思っているのですが、ツタヤ、ブックオフ、ブックマーケット、ゲオのなかでps2の説明書が無いものを買い取ってくれるお店はありますか?それによってどこに行くか決めようと思っています。

noname#67256

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず、同じ系列店でも買い取り方針が違いますので一概には言えません。 私の経験則では、BOOKOFFではA店では¥100のものがB店では¥3000と激しく価格差がありました。 本題ですが、傾向的にツタヤやBOOKOFFなどの有名大型店は在庫過剰なのでps2の説明書が無いものはジャンク品とみなされて買い取り拒否される傾向にあります。 ゲオ、ブックマートはマイナー会社は、在庫が少ないのでジャンク品でも買取の可能性があります。(たいていの店舗はジャンクコーナーがありますので...) 買取を予定してくれる店舗を事前に電話連絡してジャンク品の買取できるか確認してください。 最終手段として、ネットオークションも手段だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

• nine999
回答No.3

店頭での買取は箱がないと価格半減などとも聞きます。 わたしは某サイトで箱なし出品で処分しました。

質問者

お礼

• yu-emi
回答No.1

説明書はわかりませんが、付属のケーブル、コントローラがなくても、買い取ってもらえるところはあります! ただし、売値は激減することは覚悟したほうがいいです! あと、何気に箱は大事です。

質問者

お礼