• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3とトルネと売りたいと思っています

  • 質問No.7492794
  • 閲覧数11883
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 3% (2/63)

PS3とトルネと売りたいと思っています

急にお金が必要になりました
用意できるモノと言えばPS3とトルネを売るくらいなのですが・・・

トルネは普通に売れないのでしょうか?
B-CASカードが云々とかで

PS3は120Gです
トルネと一緒に売ればいくらくらいになるでしょうか?
また、どの店で売れば高い値で買い取ってくれるでしょうか?

近所のゲームショップは、
ツタヤ ゲオ ブックオフ などがあります

トルネが売れなければ、PS3だけ売って、
金が貯まればPS3をいつか買い戻すという事も考えてはいるのですが、
トルネは一度接続したPS3にしか使えないとか何とかどこかで聞いたような気がして・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
> また、どの店で売れば高い値で買い取ってくれるでしょうか?

それは店の在庫による

在庫が過剰気味なら買い取りも安いし、在庫が少な目で書いとり強化してる店なら高い

だからここで聞くだけムダなんだよ

ここでブックオフは一番高かったと回答されてもそれはその人の行ったブックオフが在庫が少なかっただけの話

その三件に電話かけて最高買取価格を聞いて実際に持っていって査定してもらうのが一番

一番高いところに売ればいい

新品の160ギガが25000円、中古の160ギガが2万以下でよく売られてるから、おそらく120ギガならよくても一万ぐらいの買取りだと思う

トルネは元が一万弱だから売っても大した金額にはならない


接続についてはどうだったかよく覚えてないからこれも店に電話して聞いた方が早い

結局こういうところで訪ねて回答を今か今かと待ってるぐらいなら、とっとと電話かけて聞いた方が早いし確実

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (548/1123)

他カテゴリのカテゴリマスター
>トルネは一度接続したPS3にしか使えないとか何とかどこかで聞いたような気がして・・・

この件についてのみお答えします。

(1)今お持ちのPS3をPS3-1、新しく買うPS3をPS3-2とします。
(2)PS3-1で使っていたtorneをPS3-2で使うことはできます。
(3)但し、PS3-1+torneで録画したデータはPS3-2+torneでは再生できません。