• ベストアンサー

旧フュージョンの目利き

免許取立てです。以前新車を買うか中古を買うか質問させていただいたのですが経済的理由で中古フュージョンを買うことに決めました。再販前のフュージョンを狙っているのですが 自分の知っている知識として。。 ●I型 II型があるらしい。I型が鉄のホイールでII型がアルミホイール。 くらいしか知りません>< いろいろ中古ショップを見て回る予定です。基本的な中古バイクのチェックポイントはある程度調べたのでフュージョンならではの目利きを教えていただきたいです。 あと 走行17000km エンジンOH済み    走行14000km エンジン 1発でかかる というバイクでしたらどちらがオススメでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

>走行17000km エンジンOH済み >走行14000km エンジン 1発でかかる これは、実際にそのような中古車があったのでしょうか? それとも貴方の想像ですか? 1万2万程度の走行で、エンジンオーバホールなんて必要ありません。 1万キロなんて通勤で毎日乗っていたら、一年で走る距離です。 2万キロでオーバーホールなら、バイクは車検(フュージョンには無いですか)の度にエンジンを開けなければなりません。 そんな耐久性の低いバイクは、国産車にはありません。 実際に17000キロでオーバーホールした車両があったら、それはエンジンに何らかのトラブルがあったためOHしたと思うのが普通です。 古いフュージョンはボロイ車両ばかりなので止めた方が良いですよ。 20年前の車両ですから。 プラスチックの外装が劣化して割れていきます。 http://www.honda.co.jp/pressroom/library/motor/scooter/spacy/index2.html

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

どちらを買ってもいいです。 それよりも旧タイプですとカウルの色褪せが気になります。 少しでも艶のあるほうを選んでください。