• 締切済み

男6人で踊れるノリノリなダンスナンバー

来年の文化祭に男6人でダンスをやることになりました。 みんな初心者ですが、時間はあるので練習はけっこうできると思います。 ノリがよくてかっこいい曲があれば教えてください。

みんなの回答

  • lumft
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.3

No.2の者です。 B'zのUltra soul、全く詳しくないので分かりませんが、 テンポがよくて起承転結?があるので踊りやすいと思いますよ。 曲のジャンルや洋楽邦楽、ダンスするのにそうは関係ないですし♪ そういえば、僕の通ってる高校の文化祭では、 学ラン着て 氣志團 を一人で踊りながら歌ってる女の子がいました。 ぜひがんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lumft
  • ベストアンサー率100% (6/6)
回答No.2

文化祭でダンス…いいですね。僕もやりたかったです。 僕は全く詳しくないのですが、 洋楽なら FALL OUT BOY の Dance, Dance が踊りやすそうですしオススメです。 邦楽なら KAT-TUN の Real Face とか B'z の Ultra soul 、 w-inds の Paradox などでしょうか。 いずれも僕の完全な嗜好ですが… 参考になりそうな意見は書けませんでしたが、 とりあえずは、みんなが好きな曲を色々持ち寄って、特定の曲と選ばずに好きに踊ってみるのが良いですよね。 それからラジオで知った音楽を持ち寄ったり、相性の良かった曲を本番の曲に選んだり… 想像するだけで楽しそうです(笑)

参考URL:
http://www.falloutboyrock.com/
syu-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。B'zのUltra soulなんかでも踊れるんですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

マイケルジャクソンが良いと思いますよ。 全員黒で決めてハットをかぶって、、、 DVDのNO1sが出ていますのでその中から選ぶと良いと思います。

syu-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。また見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスナンバーを探してます

     こんばんはっ★  私は今中学生なんですが、体育大会でダンスをみんなですることになりました、 その時に使う曲がナニがぃぃかと悩んでいます(((汗 ノリがよくて、みんなも知ってそうな曲で、振り付けを考えやすく、アップテンポの曲を 探しています、   ナニかぃぃ曲があるようでしたら教えてください<(_ _)>  お願いしますっ!!!!!

  • 学校祭で行うダンスについて

    見ていただいてありがとうございます。 学校の文化祭で、ダンスを男女混合で16人程度ですることになったのですが、まとまりがまだなく、どのようにするか方針すら決まっていない状況です。 今一番必要な情報は、ダンスにあったオススメという曲(邦楽、洋楽)を教えていただきたいです。 とりあえず候補を学校にもっていき、それをみんなで選考していくというものなので、「これはノリがよくていい。」や「振り付けが簡単で、初心者でもできる」といった曲を教えてほしいです。 長文スミマセン;; よろしくお願いします。

  • ダンスのオープニングに使える曲

    文化祭でダンスをします。 ジャンルはhiphopです。 コテコテなヒップホップをやる予定なのですが、 未だにオープニングで踊る曲が決まっていません!!! 曲の出だしがカッコよくて、踊れそうな曲があれば是非教えてください! 練習期間が短いので、よろしくおねがいします><

  • 文化祭で踊るダンス

    こんにちは 初めての投稿です 私は、12月に文化祭で人数を集めてダンスを踊ろうかとおもうのですが、なかなか振り付けが考えれません((T_T))いい曲もありません! そこで、ダンスの振り付けとそれにあう曲を考えてほしいんです。ヒップホップ系で格好いいダンスがいいんです もう文化祭まで間に合いません お手数ですが宜しくお願います!!

  • 高校文化祭でのダンス

    今年の文化祭(9月)でダンスをすることになりました。 全くの初心者なので、右も左も分からない状態です。 ダンスの練習について、例えば「ここを注意してやれ」とか「この曲は楽だ」など、どんなことでもいいので教えてください。 また、そういうことの書いたサイトも教えてくださればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ノリのよいダンス曲教えてください

    友達の男子に曲をプレゼントしようと思っています。私はGirlsな曲しかあまり知らないので 男から見てこれはかっちょい&ノリのあるダンスに使えそうなHIPHOPの曲で あまりベタベタなのより覚えやすい感じがいいです。でもダサくならないような… センスの言い方教えてください わがままですいません。 宜しくお願い致します。

  • ダンス独学はできますか?

    来年から文化祭でダンスがあるのですが 私のクラスにはダンスを習い始めて2週間くらいの子が一人いるだけです。 何人かこれから先習うつもりらしく私も習いたいのですが 月5000円かかるそうです。私は高いといったのですが友達は安いといっていました。 確かに安いのかもしれませんが私の場合そのスクールから遠く往復1000円以上かかってしまいます。なのでダンスを習うのは諦めているのですが 来年のダンスでほかのクラスに勝ちたい、それとクラスの子に負けたくないんです。 バカバカしい闘争心かもしれませんがその子たち?は韓国の曲が好きでダンスを真似して学校で踊っているのですが正直なところなんか変・・・ 私のほうができないんですけど・・・。 悔しいのはその子達が私が好きな音楽をバカにしてくるのが許せないんです。 私は洋楽が大好きなのですがただのかっこつけとか言われてとても悔しいです。 そして来年その子達がダンスで韓国のを踊ろうとしててクラス全員でやるのですが私はどうしても嫌です。 なのでその子達よりダンスをうまく踊りたいんです。 幼稚な質問で申し訳ありません。 でもどうしてもバカにされたままじゃ収まりきらなくて・・・ その子達に来年のダンスで仕切られたくないし間違ってるとか言われたくないんです。 そこで私もダンスを頑張ってコピーとかから始めたいのですが 独学でダンスを学んでいくのは難しいのでしょうか。 激しくない感じのダンス(AKBやperfumeなど)は下手くそですが何回も動画をみて一応覚えました。 やはり変な癖などついてしまうのでスクールにいく必要があるのでしょうか? またどんな練習をしたらいいのでしょうか?

  • ダンスに使えるロックな曲♪

    はじめてこちらを利用します。宜しくお願いします。 ★ダンスで使う曲 ★ノリのいいロックな曲・かわいいロックな曲 ★テーマがロック ダンスに使えそうなロックな曲を教えてください!! ノリのいいかっこいい感じのRockとかわいい感じのRockな曲を探しています☆

  • ダンスの参考になる映画

    文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 玉置成美のダンスって??

    玉置成美の曲って思いの外流行っていてびっくりです。 スペシャで2位ですからね。 確かにノリが良くていい曲だと思います。 でも、あのダンスは歌と合ってないのでは?と思うのですがいかがでしょうか? やっぱあれが格好いいのかな?