• 締切済み

男6人で踊れるノリノリなダンスナンバー

来年の文化祭に男6人でダンスをやることになりました。 みんな初心者ですが、時間はあるので練習はけっこうできると思います。 ノリがよくてかっこいい曲があれば教えてください。

みんなの回答

• lumft
回答No.3

No.2の者です。 B'zのUltra soul、全く詳しくないので分かりませんが、 テンポがよくて起承転結?があるので踊りやすいと思いますよ。 曲のジャンルや洋楽邦楽、ダンスするのにそうは関係ないですし♪ そういえば、僕の通ってる高校の文化祭では、 学ラン着て 氣志團 を一人で踊りながら歌ってる女の子がいました。 ぜひがんばってください!

• lumft
回答No.2

文化祭でダンス…いいですね。僕もやりたかったです。 僕は全く詳しくないのですが、 洋楽なら FALL OUT BOY の Dance, Dance が踊りやすそうですしオススメです。 邦楽なら KAT-TUN の Real Face とか B'z の Ultra soul 、 w-inds の Paradox などでしょうか。 いずれも僕の完全な嗜好ですが… 参考になりそうな意見は書けませんでしたが、 とりあえずは、みんなが好きな曲を色々持ち寄って、特定の曲と選ばずに好きに踊ってみるのが良いですよね。 それからラジオで知った音楽を持ち寄ったり、相性の良かった曲を本番の曲に選んだり… 想像するだけで楽しそうです(笑)

参考URL:
http://www.falloutboyrock.com/
syu-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。B'zのUltra soulなんかでも踊れるんですか??

回答No.1

マイケルジャクソンが良いと思いますよ。 全員黒で決めてハットをかぶって、、、 DVDのNO1sが出ていますのでその中から選ぶと良いと思います。

syu-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。また見てみます。