• 締切済み

ダンスの参考になる映画

文化祭のようなもので、音楽に合わせてダンスを踊ることになりました。 その振り付けを考えることになったのですが、そんなことやったことないので、 映画にでてくるダンスの振り付けなどを参考にしようと思ったのですが、 何か参考になるダンスがでてくる映画はありますでしょうか? TV番組のチャンプルみたいな「カッコいい」本格的なダンスより、 オースティンパワーズの最初のダンスや、最近見たヘアスプレーという映画のダンスのような「見てて楽しそう」なダンス(もちろんこちらも本格的なダンスなのでしょうが) をやりたいと思っています。 情報として、 ダンスは10~13人くらいで踊ります。 曲はノリのいい明るい感じです。 素人が条件つけてしまってすいませんが、何かあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

回答No.7

ジェシカ・アルバ主演の「ダンス・レボリューション」はダンスシーンが豊富でしたよ! ほとんどHIPHOP系でノリもよかったし。 あと、DVDに映画終了後に映画の中のダンスのレッスン講座の特典が付いていたので練習もしやすいんじゃないでしょうか? 他は、「チアーズ」の1,2かな? アクロバットとか全部は無理ですけど、明るくてノリもいいし、参考になるかなと。 2の方のあるシーンでメンバーになった初心者にメインのふたりが簡単なダンスを教える部分があるのでそこに注目するのもいいと思います。 それと経験者としてですが、もし観ながら練習するのならビデオよりDVDの方が巻き戻しや早送りに時間が掛からないのでオススメです。 わたしも高校の文化祭でダンスを踊るとき、以上の2作品を参考に振り付けを考えたり練習したりしましたよ(^U^) 文化祭、楽しんでくださいね

• t6jsunw
回答No.6
  • zosterops
回答No.5

そうですね・・・ 「フットルース」ケビン・ベーコン主演は、ステップの足技中心ですが、高校が舞台なのでその点ノリはいいです。 「ステイン・アライブ」ジョン・トラボルタ主演は、ダンス色いっぱいです、男女ペアのからみの参考になるかも。 あとは私も「天使にラブソングを」の1と2、 簡単で楽しい動き、覚えやすいパラパラのような手だけの振りつけが盛りだくさんだと推薦します。

回答No.4

「ハイスクール・ミュージカル」 BSで見たのですが、ダンスの仕方も最後にやっておりました。おそらく、DVDにも特典としてありそうな気がします。 「ヘア・スプレー」 映画もさることながら、ミュージカルを観たとき 観客も一緒に踊りましたので。

回答No.3

こんばんは。 上記の条件でしたら「チアーズ」はいかがでしょうか? 高校生が主人公で見てて楽しそうだし、ノリがよくて明るい感じです♪ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32523/ 他にも「ダンス・レボリューション」「フラッシュダンス」「タップ・ドッグス」「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などが参考になるかもしれません。 蛇足なら申し訳ないのですが、練習方法の参考です。 http://okwave.jp/qa2968332.html

• mouryou
回答No.2

踊るマハラジャとかはいかがですか?

• yoko42
回答No.1

「ノリのいい明るい感じ」ということで、これなんていかがでしょうか。 「天使にラブ・ソングを・・・」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10250/index.html