• 締切済み

子供が画像を何処かにやってしまて・・・・・

3歳の子供がインターネットのハンゲームとか自分で開いてやったりするのですが、マイピクチャの中の画像のフォルダの1部をどこかにやってしまって、子供の成長の写真が入っていて困ってます。 検索とかシステムの復元とか色々試して見ましたが、出てきません。私はあまりパソコンに詳しくないので技術的な事が分からなく、もう諦めていますが下の子の成長の写真でまだ1歳になったばかりで0歳のをそろそろ保存しようかと思っていた所だし、上の子にはCD-Rに保存してあるのに下の子は最初から無しとは可哀想だなと思って残念でありません。 SDカードには残っていないし、もう1度元に戻せるなら方法を教えてください。FM-V L50Eです。

みんなの回答

回答No.7

ANo.5です そうですか、残念ですね。 ただちょっと気になることが… >でもすぐにじゃなくてもいいそうなので来月に買ってみようかなと思います。 の部分ですが、やるならばなるべく早い方が良いと思います。 というよりも、ファイルの書き換えや保存は禁物です。ファイルが消えるという事は、その部分がHDの空き領域として管理された訳ですから、以前あったファイルの上に書き込まれてしまったら完全に終わりになってしまいます。、自分では意図的にやらなくても、自動更新等で大きなファイルを読み込む可能性もあり、復元出来なくなる可能性も多分にあります。あまり起動せずに早めに対処された方が無難です。

RASUTA
質問者

お礼

そうですね、今でも結構容量がいっぱいなので早めにやりますね。ありがとうございました。

  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.6

見つかりましたか? 写真を保存してあるフォルダのサイズは大きかったりしますか? 大きすぎるとゴミ箱に行かずそのまま削除されちゃう可能性もあります。 家も、同じくらいの年の二人の子供がいます。 がんばってください。

参考URL:
http://mail.cny.ne.jp/yogo-net/one_point/fukugen01.htm
RASUTA
質問者

お礼

フォルダのサイズは大きくてどのくらいのサイズなんですか?消えたフォルダは2つなんですが、1つは子供の1年間成長で0~1歳までなので結構大きかったかもしれません。 ゴミ箱に行かずに削除されたものは復元ソフトで戻るのでしょうか? もう市販の復元ソフトしか最後の手段はないかな~って思って・・・・・参考のバックパアップのサイトはやり方がよく分かりません、ダウンロードして実行してから何か色々選ぶのが分かりません。そのサイトのはマイピクチャバックアップってあるんでしょうか?

回答No.5

皆さんのおっしゃる通り [マイコンピュータ]を右クリック→[検索]を実行するのですが、 見つからないようですので、ファイル名や、ファイルの種類の特定が間違っている可能性が高そうです。 検索オプションの日付の特定だけを使って見て下さい。 日付にチェックをいれ日付指定で、失った思われる期間を指定します。(種類はデジカメ画像でしたら、ほとんどの場合は[JPEGイメージ]を選択すれば良いと思いまが、分からなければチェックははずしておきます。) [詳細設定]にチェックを入れて、[サブフォルダも検索]にチェックを入れます。 以上の設定をしたら、[検索開始]を左クリックすれば、右側に検索結果が表示されます。期間の設定が正しければほとんど見つかるはずです。 見つからなかったら条件を変更して検索を繰り返して下さい。 見つかる事をお祈りします!

RASUTA
質問者

お礼

駄目です~子供はいったい何をしちゃったんでしょうね。色々試しましたが、無理で富士通のサポートに電話で聞いてみて皆さんと同じ様な方法で駄目であれば復元ソフトしかないですと言われました。 市販の復元ソフトでできるかどうかも保障はないそうで正直金額も安くはないし困りました。でもすぐにじゃなくてもいいそうなので来月に買ってみようかなと思います。

noname#39970
noname#39970
回答No.4

何かしら、名前に規則性のようなものが有ったのならその名前を頼りに検索してみるしかないと思う。 デジカメとかは大抵3・4文字くらいのアルファベットに数桁の数字が続いて、それに拡張子、というパターンが多い。 これをCドライブとかマイコンピュータに対して検索してみたら出てくるかもしれない。 検索開始場所や指定拡張子が違うといつまでも見つからないけど、なんか子供が間違えてdeleteしてしまった線が濃いかも・・・

  • r_kazuki
  • ベストアンサー率38% (43/113)
回答No.3

こんにちわ。 やはり#2さんのおっしゃるようにアカウントは別にしておいた方がいいと思います。 ------------------------------------------------------------------- 1■ゴミ箱の中を探してみる。 ↓ 2■「スタート」→「検索」で「画像、ミュージック、またはビデオ」を選択し、   「画像と写真」にチェックを入れ、検索を掛けてみる。 ↓ 3■HD復元ソフトを試してみる。   今は結構便利になっているようで、無料体験版などもあるようです。(リンク参照)  http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc06/rec/features.html?gclid=CN7ZmoGIl4gCFRspTAodBBFFfg ------------------------------------------------------------------- お子さんのためにも見つかるといいですね。

RASUTA
質問者

お礼

1.2.3を実行してみましたが・・・・・・ありません。 どこに行ってしまったのか?もうショックです。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

>GIFイメージ 写真だからJPEGだと思う。。。 とりあえず検索とは別の話だけど子供用にアカウントを別にした方がいいよ。 http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=90764&docname=c00080709

RASUTA
質問者

お礼

アカウントした場合なんですが、スタンバイに普段している場合でもアカウントから始まりますか? 残念ながら何処にも写真が見つかりませんでした。

  • tyome2
  • ベストアンサー率21% (28/132)
回答No.1

パソコンのドライブは検索して見ました? 「マイコンピュータ」で「検索」をクリックもしくは「Ctrl」+「F」で ファイルの種類を[GIFイメージ]にして検索かけてみてはいかが?

RASUTA
質問者

お礼

アドバイス通りやってみたのですが、出てきません。おかしいですね、ゴミ箱にもないし、うちの子は何をしてしまったのでしょうか?

関連するQ&A

  • マイピクチャの画像が隠れてしまいました。

    突然ですが、マイピクチャに保存しておいたいくつかの画像が、フォルダごと消えてしまいました。 ごみ箱にもなく、検索をかけても全く出てこず、フリーの復元ソフトを使っても出てきません。 ハードディスクが壊れたのかと思いながら、残っていた画像フォルダをCD-Rにコピーしていると、消えたはずの画像フォルダが現れたり無くなったり、不思議な現象が起きました。 とりあえずできる限りのデータを外部に保存したのですが、結局マイピクチャ内は空になってしまいました。 そして、空になってしまったマイピクチャに、外部保存出来た画像フォルダをもう一度コピーしようとすると、空のはずなのに、『上書き保存しますか?』と聞いてきます。 そこで『はい』を押しても『いいえ』を押しても、結局マイピクチャは空のままです。 消えてしまった画像は一体どこへ隠れてしまっているのでしょうか。。 よろしくお願い致します。。

  • デジカメの画像をPCに上書き保存した場合・・

    こんばんは。 先ほどSDカードからデジカメで撮った画像をPC(マイピクチャ)に 保存した所、名前を変更し忘れて上書き保存されてしまい、 前の画像が消えてしまいました。 フォルダの表紙には前の画像と思われるものが写っているのですが やはり消えてしまっているのでしょうか? また、復旧させることは出来るのでしょうか? 子供の大事な写真だったのでどうにか復旧させたいです・・ おわかりの方がいらっしゃいましたら、ご返答宜しくお願い致します。

  • 消去してしまった携帯画像の復元できませんか?

    携帯電話のデータを誤って消してしまいました。機種はドコモSH-01Bで写真画像などマイピクチャと言われるデータすべて消していまい、電話帳などのデータはすべて残っています。SDでの保存もしておらず、ドコモの データお預かりサービスというものも入っていないためどうする事もできず大変困っています。現在は知人などからデータを送ってもらい増えてはいるのですがどなたか復元することができる情報ご存知であれば教えてください!お願いします!

  • l-01e削除した写真復元

    Recuvaを使用してl-01eの削除してしまった写真を復元したいのですが USBでl-01eを接続してもドライブが表示されず復元できません どうすれば復元できますか? 写真の保存先はSDではありません。

  • ドコモの携帯で子供の写真を撮っています。

    ドコモの携帯で子供の写真を撮っています。 以前は本体に写真データを撮りためていたのですが、容量がなくなったのでSDカードにデータを移し、以降は撮った写真は始めからSDカードの方に保存されるように設定しました。 それからというもの、なぜか保存データが撮影順ではなく、前後数枚程度順不同に保存されます。本体に保存していた時には撮った順番どおりに保存されていっていたのに不思議です。 どうしてそのような保存になるのかの理由と、SDカードでも撮った順番どおりに保存される方法を教えて下さい。 大きな流れはだいたい日付の順番どおりなのですが、子供の成長記録を順に撮りためているので、できれば数枚でも順序が入れ替わってほしくありません。 どなたか詳しい方教えて下さい。

  • wordで作成した画像を保存すると画像が荒れてしまいます

    教えてください。 wordで、写真を取り込んで、2Lサイズポストカード風のカレンダーを作りました。 2Lサイズの半分が写真、もう半分がカレンダー(数字)です。 これをSDカードに移し写真屋さんで印刷してもらうつもりです。 作ったその写真カレンダーを、アクセサリツールの中のペイントにコピーし、SDカードにJPEG保存しました。 試しにそれを家庭用写真印刷機(キャノンPIXUS mini360)で印刷したら、画像がとても荒くなってしまいました。 加工しない写真のみををダイレクトに2Lサイズに印刷した場合は綺麗です。 画像が荒れない保存方法は他にありますでしょうか? (wordで作成した加工写真だけをSDカードに画像を荒れずに保存したい)

  • 携帯電話の画像を復元したい

    携帯電話の画像を復元したいのですが、 ちなみにSDカードに保存はしていません。 あくまでも携帯電話本体に保存してあった写真です。 消去してしまったら復元は不可能でしょうか?

  • SDカードの画像がきえました。復元の可能性は?

    Quickpicというアプリで、SDカード内の画像を整理していたら1つのフォルダ ーごと消えてしまいました。(1700枚中200枚位です。) どこを探しても見あたりません。 そのアプリをアンインストールしてもSDカ ードのどこにもみあたりません。 復元する方法はないですか? しかも、画像がどのタイミングで消えたのかハッキリしませんが、消えたと気付いたあと、パニックになってアプリをアンインストールしたあげく、他の同じようなアプリをダウンロードして、消えた画像を探すべく少し整理してしまいました。その後メールに数枚(6枚位)消えた画像があることに気付きSDに改めて保存してしまいました。 復元出来るかも…と言ってくれた友達が居るのですが、遠くに住んでるために郵送で頼むため友達にも手間を取らせてしまうので、復元出来る可能性がカナリ低いなら、諦めようとも思ってます。 あと?復元作業中に、今残っている画像が消えてしまうこともありますか?! パソコンが無いのですが、バッ クアップをしておく方法はあり ますか? あと、こうやって画像が消える などの誤作動がなく、カメラで 撮った写真などをフォルダー分 けして整理出来るオススメのア プリはありませんか?? 使っているのはドコモのLINX03 質問ばかりですみません。 もっと勉強したいと思います。

  • SDカードに入っている写真をOEで送ろうとしたところ、「分割して送って

    SDカードに入っている写真をOEで送ろうとしたところ、「分割して送ってください」とのメッセージと共に戻ってきてしまいました。この相談箱でマイピクチャからサイズを小さくして送る方法を見つけたので、やって見ようと思ったのですが、マイピクチャのフォルダの中にアドビのフォルダが作成されてしまいます。 3枚写真を写してみたのですが、1枚だけマイピクチャに入り、アドビのフォルダは空です。 わかりにくくてすいません。初心者なのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像トラブルについて

    先日、妻がマイピクチャーに保存してある写真を整理しようとして、数枚の写真と共に「Thumbs.ad」ファイルも削除してしまいました。その時保存もしなかったようです。その後私がマイピクチャーを開いたところ、フォルダごと見当たりません。残りの削除していない写真はどこへいったのでしょうか。いろいろ検索したりシステムの復元をしても見つけることができません。削除ファイル復元ソフトを使っても復元できません。写真を検索・復元することはできないものでしょうか。無知な老人にアドバイスよろしくお願いします。