• ベストアンサー

カラーリングのやり直し

本日カラーとパーマとカットをしてもらいました。 黒染めした後は染まりにくい、ということで少し明るめの色で カラーリングしていただいたのですが、元の色よりも黒い?!と 思うような真っ黒に染まりました。 これってだんだん茶色くなるものなのですか? 接客は良かったので言いにくいのですが、高いお金を払っただけにカラーが 全然ついてないのは気分が下がります。 明日にでももう一度染め直して欲しい、ということを伝えても大丈夫でしょうか?それとももうちょっと様子を見た方がいいのか(黒いまま待つのは憂鬱ですが) 30日以内は50%オフ、という名刺はもらったのですが、●日保証、というものはついていませんでした。 これでもやり直ししていただけますか? 当方気が小さいので、美容師さんに嫌な顔されないかも不安です; どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loveoku
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.2

やり直しをしてほしいと電話するべきです。 保証という文字がなくても「元の黒より、より黒い!」という事をきちんと主張すればやり直しさせていただきますとなるはずですよ。 やり直しを頼まれるのなんて良くある事ですし、そんなに嫌な顔はされないと思います。 美容師やってる友達が何人かいますが、逆にお客さんにはそういうの言ってもらったほうがいい♪って子もいますし。 と言うか、気にしていると普通の顔でも嫌な顔されてるように見えちゃうので お金払ってるんだし気に入るようにしてもらって当然!ぐらいの気持ちで行きましょう。 ただ、電話の冒頭で「先日は良い接客してもらってありがとうございました……なんですけど色が……」 みたいな感じで一応一回持ち上げるとこは持ち上げてみればいいんじゃないですかね? 私自身が結構何に対しても主張するほうなので、こういう事で迷ってるのを見ると損だと思ってしまいます。 謂れのないクレームではなくて、染まってないのが事実なんだから頑張って要求を出してみて下さいね。応援してますよ♪

nekosan61
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 やっぱりここで黙ってるのは損ですよね! こっちはお金払ってんねんっなおばちゃん精神で電話してみようと思います! ありがとうございました★☆

その他の回答 (1)

回答No.1

まぁ、美容師ならわかると思うのですが、最初に黒く染めてあることは伝えてあり、それでも明るくなっていないようでしたら、一度電話をし、そして再度同じ人にお直しとして予約すればやり直してくれますよ。(普通は無料)シャンプーしなければならない状態ならシャンプー代は取られるかもしれない。  嫌な顔を露骨にする人はいないと思います。できればその場で黒すぎることが言えればよかったのですが、もう一度行ってみてください。  最近は黒く染めた染料を落とす薬品もあり、一度落としてから、再度染め直しになるとお値段が微妙にかかってくるかもしれません。  1週間もすれば明るくなってきますので、再度明るく染め直しに行かれてからの1~2週間後はさらに明るくなるのは覚悟しておいてください。 元美容師でした。  値段がかかる、かからないは事前に聞いておかないと、中には開き直って再度普通に料金を請求するお店もあるので、確かめてくださいね。

nekosan61
質問者

お礼

いえ、最初に明るく染めてます、と言われているので、あれ??という感じです。 染まりやすいように、とプラス料金のシャンプーリンスまでしたのに・・って感じです。 乾いたら茶色くなる、といわれ、半乾きのまま帰ったのですが、茶色くなりませんでした。 本当に墨のように真っ黒なので、明るくなっても光が当たって茶色く見える程度かなって感じです。 値段を聞いて、お直ししてもらおうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラーのやり直しについて

    今日美容室でカラーをしてきたのですが思い通りの色になりませんでした… 保証期間:10日以内でお直しさせていただきますと書いてあるのですが、どの程度直せるのですか><? 本をみて色をきめたのですが私は黒染めをしていたので全然色が入らなくムラムラです… 赤っぽいし納得いきません 黒染めしてたから色入らなかったけど仕方ないねーと言われましたが… こういう場合ってやり直せますか? あとやり直してもらう場合 なんて言えばいいのでしょうか?なんかやってもらったのに文句を言うの言いづらくて(.△`)

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • 黒染め後のカラーリング

    私のカラーの経験は、2年前に美容院でカラー初体験してから、市販の黒染めも何回かしてきました。おととしの夏、美容院でまたカラーしようと思い美容師さんに相談したところ、黒染めした後はブリーチしてからカラーリングしたほうがイイと勧められ、キレイに染まりました。その後も、学校が厳しかったので黒染めしてから半年くらい経った今(昨日)、カラーリングしました。でも、生え際だけよく染まっていて、下のほうがまだ黒っぽい気がするんです。美容師さんも徐々に改善していこうって言ってたんですけど、何回かカラーリングを繰り返していれば黒いのは抜けてくるんでしょうか?また、日が経つうちにだんだん黒くなってきてしまう気がするんですが、大丈夫でしょうか?

  • カラーリングについての質問です

    カラーリングについての質問です 私は就活のため、美容室で黒染めをしました 真っ黒には抵抗があったので液の中に茶色も入れてもらいました 真っ黒ではなく自然な黒程度の色になりました その前が明るかったせいか、色は結構すぐ落ちました 2月の終わりだったような‥ その後市販のカラーリングで黒染めしました 今回は真っ黒になりました 4月か5月か‥覚えていません それからは一切カラーリングをしてません 少しずつ真っ黒ではなくなり、自然な色になりました 根本は自毛になっているけれど プリンにはなっておらず、色に違いがないように見えます 内定を頂いたので市販でカラーリングをしようと思っています 好きなようにカラーリング出来るのは とりあえず今だけですし そこで質問です 黒染めをしたらカラーが入りにくいと聞きます 今この状態で市販で染めて色は入るでしょうか? すぐに落ちたりしますか? 明るめの色を選んだ方がよいでしょうか? それよりも、市販ではなく美容室でしてもらった方がよいですか? 質問が多くてすいません よろしければ回答お願いします

  • 美容師のカラーリング技術

    私はいつも カットやパーマをする際には 技術とセンスのよさそうな美容院を ネットでしっかり探して予約するのですが、 カラーリングって技術が良い悪いってあるのでしょうか? カラーの種類が豊富とかはあると思いますが、 どこも基本的な色はそろってますよね? ちなみに、どこでもたいして技術が変わらないなら 実家(地方で生活には困らない程度の田舎)の近くの美容室で パープル系の暗めの茶色にしたいと思っているのですが。

  • 美容院でのカラーリング?

    大学生です。 今まで自分でカラーリング剤を買ってやっていましたが、 ちょっと奮発して美容院でやってもらおうかな、 と思っています。 分からないことがありますので教えてください。 まず値段。もちろん店によっても全然違うと思いますが、だいたいいくら位ですか? 長さは肩にかかるくらいです。 あと、カラーリングにはカットはついてきますか。 最後に、カラーリングのカラーの決め方ってどぉするんですか? 見本とかで決めるんでしょうか。 店に売ってるカラーリング剤の見本は、 あんまりあてにならないんですけど、 (実際の色と異なることが多い・・) 美容院はどぉですか?? 教えてください!!

  • 黒染めしてすぐ後にカラーリング

    ある用事があって、髪を黒くしなければならなくなりました。 私は本っっ当に黒髪が似合わなくてすごく憂鬱です… しかも、(もっと明るくしようかな~)なんて思っていた矢先の話なので余計にヘコみます… なので、その用事が終わったらすぐにまたカラーリングしようと思うのですが、心配なことがあります。 ・黒染めした直後は、カラーリングの色はキレイに出ませんか? ・最低でも何日くらいの間を空ける必要がありますか? ちなみに、その日だけ黒染めスプレーやムースでゴマかすってのはダメと言われたので、その方法は使えないんです 涙

  • 美容院でパーマをかけた後に自宅でカラーリングできるか

    近いうちに美容院に行く予定です。 いつもは、カット+カラーリング(←あまり明るくない茶色)にしていますが、今回はパーマをかけてみようと考えています。 理由は前髪をふわっとした感じにしたいからです。 (中途半端な長さで、ダラリと落ちてきてしまい、ピンで留めるとオデコが見えて嫌なので) □■質問□■ 美容院でカット+パーマをしてもらい、 その後1週間程度あけて、 自分で市販のカラーリング剤で髪を染めても平気でしょうか? 今までパーマをかけたことがなく、また自分で髪を染めたことがないので、少し心配です。 まずパーマがとれてしまわないか、 髪の生え際を上手く染められるか・・・など。 現在、髪の色の違いは、そこまで目立つ訳ではないので、 カット+パーマだけでも良いかもしれないと思いましたが、 もし経験のある方がいれば経験談や助言をお願いします。 (*金銭的に美容院でパーマとカラーリング両方するのは厳しい状態です)

  • カラーリングについて(長文です)

    こんにちは。 専門の方も多そうなので、質問させて下さい。 今20代半ばなのですが、少しだけ白髪があります。大学生の頃からです。あまり量は増えてませんが、他人から指摘されるほどではないものの、自分では気になる程度です。 大学から京都に暫く住んでいましたが、京都の美容院では白髪もきちんと染まるような薬剤で目立たないように染めてくれていました。やり方は分かりませんが、恐らく黒い部分には通常のカラーリングを、グレーヘアーには別の薬剤を添付していたと思います。 それで、2年ほど前に地元の香川に帰ってきたのですが、香川の美容院ではどこへ行っても白髪も染まるカラーリングなどはないと口をそろえて言います^^;香川では一応中心部である高松の大きな美容院に行っても言われました。白髪を染めるには黒染めしかなく、明るい色では白髪が染まらないといいます。でも京都に居た頃はとっても明るいカラーをしていたし、白髪部分も綺麗に染まりました。今は仕事柄、そんなに明るい色は入れておらず、黒に近い栗色です。でも真っ黒でないと入らないと言うんです。 そんな事を言われ去年の9月に真っ黒にしたのが間違いでした。半年以上経つ今も、黒が抜けず、黒染め後3ヶ月は明るい色が入らないけどいい?と聞かれ、3ヶ月くらいならいいかなと思い黒にしたのですが、思ったより黒染めが抜けず、明るいカラーリングは暫くは無理といわれ、少しずつ明るくしていこうと言うことになりました。前回ほんの少し茶色くしましたが、黒染めした部分には全く色が入らず、頭の根元だけはかなり明るく仕上がり、逆プリン状態です。もう何でこんなに下手なんだろう・・・と悲しくなってしまいます。もうそこの美容院には行くつもりがありませんが、香川の美容院ではことごとく失敗されるので、新しい美容院を探すのが怖いです。縮毛矯正もとても下手です。ショートにしていて、髪があまり痛んでない状態で縮毛をかけても毛先がハレーション起こします。京都の美容院では超ロングでそこそこ髪が痛んでいても、全然ハレーションなんておきませんでした。 私は就活で一度真っ黒にしましたが、半年後に普通に明るいカラーが出来ましたし、今回みたいなこんなムラはありませんでした。 これってやはり京都のような都会のサロンと、香川のような田舎でのサロンには使っている薬剤や美容師さんに技術にも差があるんでしょうか?? それから、本当にグレーヘアーを目立たないようにカラーリングって出来ないんでしょうか?香川の美容院で口をそろえて出来ないといわれると、じゃあ京都でいつもやっていたカラーリングは何だったんだろうと思います。

  • 美容院でパーマとカラーリングをしたいのですが・・・わかりません;

    美容院でパーマとカラーリングを したいと思っています。 しかし、メニュー?の種類が たくさんありすぎて、どれがいいのか わからないんです。 http://www.beauty-box.jp/style/short/150.html ↑こんな感じの髪型にしたいんです。 あたしが行きたい美容院のパーマの欄には、 ベーシック ソフトウェーブ スパイラル ストレート 縮毛矯正 デジタルパーマ ってありました。 あんまり強いパーマはいやなので・・・ どれを指定したらいいでしょうか? また、パーマは一度やれば 縮毛矯正のようにしばらくの間とれないのでしょうか? あと、カラーリングなんですが、 リタッチ フルヘッド ダブルカラー セクションカラー 酸性カラー とあって、普通にカラーリングしたいときは どれを選べばよいんでしょうか? わからないこと多いので・・・ すみません; 明日行くので・・・ お願いします!