• 締切済み

働く意味がわからない

ryuka716の回答

• ryuka716
回答No.4

支出の何もかもを仕事に結び付けていたら、そりゃストレスで病気にもなりますよ。 化粧や整髪剤は、働きに出ないなら必要ないものですか? 洋服や靴を買うのは、通勤のためだけですか? 食事会は、職場の付き合いのものしかないですか? 趣味というか、仕事以外の楽しみがおありなのかどうか、本文からではわかりませんが、ものの見方ひとつのような気もします。

linlinlin1
質問者

補足

化粧や整髪剤は、働きに出ないなら私には必要ないと思います。洋服や靴も通勤のためだけです。実際、休日はそれらの通勤や仕事に必要なものを買いに行く以外、家にいますし化粧も髪のセットもしません。服も毎日同じで500円とかで母親が買ってきてくれるものを着ています。食事会は職場の付き合いのものしかありません。それも何ヶ月に一度あるかないかです。たまたま今月いろいろ重なって、2回ほど、しかも会費がちょっと高め(\5000くらい)があってしまったので大変でした。趣味や仕事以外の楽しみはこれといってありません。家でインターネットをやるくらいですが、通信費は実家なので親が纏めて出していますしPCもだいぶ以前に頂いたものなので、私が今、家でインターネットを楽しむのは全くの無料です。