• 締切済み

しない方が良いでしょうか!?

niguredoの回答

  • niguredo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

デートの失敗の内容がわかりませんが、最初のうちはメール毎日のようにやっていたんですから、たいした事でないのでは?いつまでも毎日長々としたメールをやるのにも限界が来ると思います。 そんなにネタもあるわけでないでしょうし。 落ち着いてきてるんですよ。 付き合い始めの熱いテンションから、徐々に慣れ始めてきてるというか・・ 心配するほどではないかと思いますが、本人は気が気でないでしょうね^^; 間が開いたほうが、メールとか着たときの感動もあって、いいんじゃないのかな?

関連するQ&A

  • 初デート失敗してしまいました。

    付き合う前の初デートで失敗してしまいました。 私は、映画を見て食事をしたら解散するつもりだったのですが、相手は違ったようで食事の後もしばらく一緒にいたいようでした。 なので、もう少し一緒にいようと思ったのですが、何も決めていなかったので無駄に相手の女の子を歩かせてしまいました。 人生初のデートだったので、テンパってしまい気の利いたことも出来ませんでした。 相手は、不機嫌な様子や呆れた様子は見せなかったのですが、内心どう思っていたのか不安です。 この失敗は、挽回可能でしょうか? 相手の女の子は、同じ大学の同じ学部の人です。

  • 情けない質問ですが…。(上手くまとめられず読みにくくてすいません)

    初めまして恋愛経験がほぼない大学生のbakaboyです。 今日は前から楽しみにしていた女の子との初デートでしたが見事に失敗してしまいました…。その女の子は自分と同じ大学(他学部)の子ですが、知り合ったのは今はやりのミクシィです。 ミクシィ内で同じ大学と言う事もあり、話していて楽しく携帯のアドレスと番号を交換し会う前日(昨日)までの1ヶ月間は毎日長文のやりとりをしていました。大学で会う事なく今日いきなり少しだけ会おうって感じでデート!?し失敗してしまいました…。 初めて会うって事でもの凄く緊張してしまい、約束の場所に来てくれて初めて会ってその子がとても可愛くタイプだったので余計に緊張してしまいほとんど話せませんでした…。 あまり話せないまま映画館に行きました…。映画館ではほんの少しですが今までのメールで話していた話の続き、学校の事で話せました…。 映画が終わった後、その子は優しい子のようなので色々話してくれましたが何処か無理してるような感じでした…。 その後、食事に誘いOKを貰い食事しましたがそこでもやはり緊張が続き話題が途切れ学校関係の話ばかりで盛り上がれませんでした…。 これでは駄目だと思い違う所に誘おうと思った矢先に『御免、少し用事があるから帰るね、今日は楽しかったよ!!ありがと』って言われ別れました。自分から軽く顔を合わせる程度で会いたいって誘った癖に、なかなか話せず3時間も自分に付き合せて申しわけなかったって、自分自信は情けなさと悔しさで一杯です…。 後で『今日はありがと。気を付けて帰ってね』ってメールを送りました…。メールではたくさん話せても実際に会って話せない奴って情けないですよね…!? 返事が無かった場合、迷惑になるかもしれないのでもう自分からメールを送ったり学校で会っても話仕掛けない方が良いんでしょうか…!? 情けない質問ですが意見を下さい。お願いします…m(__)m

  • 振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

    偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

  • 初デート後

    よろしくお願いします。 同じ大学の1回生の女の子(自分は3回生)と、紹介で初デートしてきました。 デートは映画を見て、まったりカフェでおしゃべりするという無難な形で終わりました。 話も途切れることなく、盛り上がりました。 でも気になることが… 彼女はあまり目を合わせて話してくれませんでした。最後のほうはちょっとは目を見て喋ってくれるようになりましたが… そしてさよならした後、その日のうちに今日はありがとうメールをしました。 彼女はそれに対して、楽しかったですと返信はしてきてはくれましたが、僕のまた今度遊びにいこうねというメールに関しては返事がありませんでした… これは、もう初デートの段階で見切りを付けられたんでしょうか…?

  • 女性の方どうすればいいでしょうか??

     今月の末に大好きな女の子と4ヵ月ぶりにケーキを食べに出かけます。彼女は今京都の大学4年生で私は徳島の大学院生です。  彼女には、4月に4度目のデートで『気になってるんだ』って話をしたら、『今は友達として遊びたい』との事でした。その後は、彼女が長期の実習などで会えませんでしたがメールは毎日していました。  そして、今回のデートに誘った時に彼女から『2人でデートしようよ』と言ってくれました。私としては、どうしても彼女と付き会いたいと思っているのですが…正直『好きだ』って1度も言った事がないんです。『気になってる』とは言ったのですが…彼女なりに察してくれて返事をしてくれたと思っているんですが、はっきり伝えなかったので後悔しています。  4月のときは『返事を長い間待たせるのは、お試し期間みたいで気が引けるので今は友達って事で、また2人で遊ぼう』って返事は貰ったのですが、再度ケーキを食べた帰りに『大好き』だって伝えようと思っているんですが、どうすればいいでしょうか?? ちなみに彼女は受け身な感じの女性で誰とも付き合った事がないので尚更ちゃんと伝えたいと思っています。

  • 女性の方へ質問です。

    最近、悩んでる事がありまして投稿させて頂きました。 数日前に同じ会社の方から女の子を紹介されました。元々の経緯は会社の方の知り合いの女の子から誰か紹介して欲しいとの事で、たまたま独身の私が抜擢されました。 女の子の第一印象は物凄く魅力的で、彼氏が居ない事すら疑うくらいです。紹介後にお互い敬語のメールを毎日一通から二通するようになり、相手の方は仕事が遅くなるので返事はしばしば途切れる事も。初デートをして緊張ながら少し店選びで休店のトラブルもありましたがなんとかカフェ等でデートした後ドライブに行きました。 その後二回目のデートについてまたメール等をしていたのですが、最近忙しいらしく後半の方なら会えるから遊んで下さいとの事。 長文になりましたが、そこで女性の方へ質問なのですが、これは脈はあるのでしょうか?毎日メールやたまに電話は自分からするので一体どう思われてるのか不安です。デートの時に話題的にその女の子の恋愛経歴を聞きましたが、自分とは真逆の恋愛感で正直綺麗な子とはいえ今までの彼氏にフられるのもわかる気が。。恋愛に対して臆病というより自分本位というか。。 私は振り回されてるのでしょうか?このまま毎日私からメールするのもなんか。。たとえ私からしなかったら自然消滅になりそうで。 今後どうしたら良いと思われますか? ご返答の程よろしくお願いします。

  • 初デート後のメールのやりとり

    先日、大学で知り合った女の子と初デートをしました。その後、次のデートに誘うべくメールを送ったのですが、「今から実家に帰ります、よかったらまた飲みましょう」と返事が来ました。相手が実家に帰ってる間はどのようなメールは送っても問題ないでしょうか?まだ、一回しかデートをしていないのでメールのしすぎは引かれるかなともおもっています。

  • 彼のことは忘れたほうがいいでしょうか?(男性の方へ

    脈があるかどうかご意見をお願いします! 彼に誘われてこれまで3度デートしました。 彼は研修医です。 1度目 食事デート  普通に食事しました。 2度目 温泉デート  日帰り温泉に行きました(Hなどはしていません!) 3度目 食事デート  朝方まで一緒にいました(もちろん何もしてません) 最初に会ったときから、11月から12月は死ぬ程忙しくなって 会えなくなるから、まだ帰りたくない、と毎回帰りたくなさそうにしてました。 実際朝方までずっと一緒にいることが多かったです。 最後に会った日、最初に言ってたとおりこれからかなり忙しくなるから 全然休みもなくつらい、寝る暇もなければ、仕事の合間に食事をとる暇 も全くない、非常に厳しい冬になるだろうなどと言ってました。 それからぶっつり連絡が途切れたので、 私から元気?と連絡したところ、 「元気だよ!だけど全然休みがないよ。 また食事にいきたいね!時間ができたらすぐ連絡します!」  そして、それからまたしばらく連絡がなかったので、 忙しいのかな?身体に気をつけてね!できれば12月に会いたいな。 (彼の誕生日だからですが、そのことには触れませんでした。) と書いたら、すぐ返事があって 「時間見つけて連絡します!」 とのことでした。 そして誕生日の日の午前1時ごろ 「お誕生日おめでとう!◎◎さんにとって良い誕生日そして一年になりますように」  とメールを出したところ、早朝に(多分仕事に行く前だと思います。彼の朝は早い) 「ありがとう(^^)(^^)昨日は寝てた(涙)良い1年にするようにがんばります!!」 と返事がありました。 質問: みなさんなら寝る暇がないほど忙しい中、 好きでもない女性でも、一応返事しますか? もう会う気なくても、また連絡します!、と適当なことを書きますか? 客観的に見て脈アリ?脈なし? もう連絡するのはやめて、 諦めたほうがいいでしょうか・・ ダメならダメで、携帯から彼の連絡先を削除して 忘れようと思っています・・ 最後にみなさんの意見を聞きたいです。 変な質問ですみません。

  • 彼女の気持ち(女性の方に相談です。)

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3084112.html 質問させていただいた者です。 おかげで彼女と連絡が取れるようになりました。 そのときは、自分から彼女対してに深く反省していることを伝え謝りました。彼女も仕事と家のことで連絡ができなかったこと。自分に怒られどうしてよいかわからなくなってしまったこと。今でも自分を好きでいてくれていることを言ってもらえました。彼女には毎日返事をしなくてもいいから、自分は彼女に毎日メールを送るね。と伝えたところ、彼女から以前より返事が返ってくるようになりました。 でも、また最近メールの返事がなくなってしまいました。返事が来なくなって2週間ほど過ぎてから心配になって「元気かどうか心配していること。彼女の都合のよい時間に電話したいこと。」をメールしましたが2日たっても返事がないので、彼女の仕事が終わってから電話をしましたが出てもらえず、電話を切った後少ししてからメールで「仕事中なので電話に出られない。携帯を修理していた。ごめんなさい。」という内容の返事が返ってきました。自分としては、携帯を修理するのであれば代替機がもらえるはずであること。修理を出して連絡が取れなかったのであれば、携帯が戻ってきたところで連絡があってもいいのにとも思いつつも彼女の言葉を信じて、メ―ルで「仕事中に電話して申し訳なかった。元気にしているのであれば安心した。」という内容の返事をしました。自分としては気を取り直して次の日さしさわりの自分の状況伝えたメールを送りましたが返事はありませんでした。 彼女のメールを信じて忙しいのかなと思っておりますが、先日のこともあり、2週間も返事をしなくて今回も返事がないというのは、自分は彼女にとってどうしても連絡をしなければならない相手ではなくなったのかなと思っております。考えすぎず、どっしりと構えてこれまでどおりしていればよいのかなと思いつつ、これからどうしてよいかわからなくなってきました。 このあと、これまで2週間連絡もなく今回も返事がなかったのであれば、彼女の重荷にならないよう、自分はしばらくメールを送らないほうがよいのか、それとも、今は彼女は返事ができない状態だけで、何事もなかったように今までどおりメールを送り続けたほうがよいのでしょうか?

  • 多忙な男性の方、お願いします。

    こんばんは。今月頭くらいにデートした男性(28歳)について悩んでいます。 その男性とは11月頭ごろ、誘われて3回デートをしましたが・・ 最初に会ったときから、11月から年末は大変忙しく、全く休みがないといっていました。 (彼は研修医です。) 最後に会った日、彼は帰りたくなさそうにして、もっと一緒にいたい、などと言っていましたが、 私も翌日仕事だしつきあってないのに、泊るのはよくないと思い、お開きにしました。 しかしあれから彼のことがとても気になって仕方ありません。 最後に会ってから、忙しいのかぶっつり連絡がなかったので、 「どうしてるの?元気?また、時間できたら会いたいな」 とメールしたところ、 「かなり忙しい毎日だよ(涙)また一緒に食事しようね。休みができたらすぐ連絡するね!」 との返事がありました。 しかしそれから1週間。連絡はありません。 12月頭ごろ彼の誕生日なので、「誕生日何してるの?お祝いしたいな」 と メールしようかと思っていましたが忙しいときに、誕生日祝いたいメールは、迷惑かなーと悩んでいます。 、知人男性に、「男は追わせるべき。ちょっと気があるそぶりは見せてもいいが 好意を全開にするな。デートなど女性から誘うべきではない」 といわれたのですが、 やっぱり私から、誕生日を祝いたいなどと連絡するのはマイナスでしょうか? 相手から連絡が来るまで待つべきですか?追わせるべきですか? 忙しい男性の方ご意見をお願いします。