• ベストアンサー

ファイルを削除できません。

仕事で発注データが送られてきました。csvファイルで送られてき、それをディスクトップに保存しました。 どういうわけか、ファイル名が CAEJCPMJ となり、.csvの拡張子が付きませんでした。 このCAEJCPMJという名のファイルは削除することも、ごみ箱にドラックしてドロップすることもフォルダに入れることも、ファイル名を変えることも出来ません。 どうしたら、このファイルを削除できますか?

noname#30280

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.3

「Unlocker」というソフトを使ってみてください。  参考:「UnLocker」とは  http://fine.tok2.com/home/heto2/0404Unlocker/0001.htm 1.インストールすると「UnlockerAssistant」がメモリーに常駐するようになります。 2.エキスプローラでファイルを削除しようとすると削除エラーの表示になります。 3.しばらく待つと自動的に「UnlockerAssistant」が起動され、ファイルをロックしているプログラムのリストが表示されます。 4.「UnlockerAssistant」の画面左下のドロップダウンリストで「削除」を選択 5.画面右下の「全ロック解除」をクリックしてファイルを削除し、「終了」を押して「UnLocker」の画面を閉じます。 6.パソコンを再起動してファイルが削除されているのを確認してください。 *ただし、削除しようとしているファイルのパスの長さが255文字を超えているとWindowsでは処理できません。 パスの長さ=ドライブ名+フォルダ名+ファイル名の長さ

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

参考に

参考URL:
http://www.device-net.com/prescription/win/prescription008.htm
  • violet430
回答No.1

エラーメッセージは出ないのですか? セーフモードでも削除できませんか?

質問者

補足

エラーメッセージはでません。 セーフモードはよく分からないので、調べてみます。 ありがとうございます。