• 締切済み

プロセス 2316384.exe とは?

質問タイトルそのままなのですが、 ウィンドウズアップデートも中途半端、ワクチンソフトも無しの状態。 起動時からエラーメッセージ 「メモリが・・・readになりませんでした」 「・・・見つかりません・・・ファイルを関連付けして・・」 等々出てひどい状態です。ログイン後も動作できません。 見て欲しいと言われたのですがこんな状況なので、 もちろん怖くてネットワークには繋いでいません。 正常な(安全な)他のPCでNISとアドアウェア を記録媒体を使って問題のPCをチェックしてみました。 もう手に負えない事がわかったので リカバリーするのですが、 winタスクマネージャのプロセスの中に 2316384.exeが20個近くあります。 検索してみたのですが、情報が見つかりませんでした。 どのみちリカバリーするのですが・・ 以前流行っていたファイル共有ソフトも 使用していたようです。 私はファイル共有ソフトは使用した事が無いので それ関係のプロセスなのかな?と思ったり。 OSは winXP sp1 3,4年前のVAIOです。 ご存知の方お願いします。

• aqus
  • お礼率81% (27/33)

みんなの回答

• katsu_ani
回答No.1

投稿時点では、google検索情報なしです。 関連付けに関しては、 http://wiki.higaitaisaku.com/wiki.cgi?action=ID&b=itm92C6bXW-fipdHpH9r_w が参考になるはずです。 リカバリーする前に、eScanを行って正体を探るというのもありかと思ってますが。 http://www.higaitaisaku.com/escan.html というより、上記で紹介したサイトで質問してみるのも一興かと思われます。 もちろん時間の許す限りですが。

aqus
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 NISとアドアウェアによって 「~関連付け~」は、出なくなりました。 escanは知りませんでした。 現状をチェックできるんですね~ 時間があればぜひチェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。