• ベストアンサー

NAVAPSVC.EXEについて

PCの動作が重たいのでタスクマネージャーの「プロセス」を見ましたところ、なにもソフトを使用していない状態でも「NAVAPSVC.EXE」がCPU使用率17~45%の間で推移しておりました。 1.この「NAVAPSVC.EXE」とは、どのような働きをするものでしょうか 2.PCの動作を軽くするにはどのようにしたらよろしいでしょうか? OS:Windows-XP HE PC:FMV CE117A メモリー 128Mb どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogura_kei
回答No.1

Nortonの修正をミスっているようです。以下を参照してください。 http://pasokoma.jp/bbs6/lg133825.html#133825 そこからリンクされている http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/6659ce7b8c4da8f188256db30061475a/6e5af16996a45bfa49256dcc00204a55?OpenDocument なども参考にしてください。

toccha
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変に申し訳ございませんでした。 早速、お教えいただいた方法を確認・実行したいと思います。 本当にありがとうございました。