ドコモで機種変更を考えています。お薦め機種など、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ドコモの機種変更を考えている方へ、おすすめ機種をご紹介します。
  • 最近電池の減りが早くなってしまったため、ドコモの機種変更を検討中です。
  • ドコモSHOPで見た中で興味を持った『DOLCE SL』、『FOMA P702ID』、『SH902is』について詳しく調べました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモで機種変更を考えています。お薦め機種など、教えてください!

よろしくお願いします。 今、DoCoMoの携帯を使用していますが、最近、電池がすぐになくなって しまうので、機種変更を考えています。昨日、DoCoMoSHOPに行き、色々と見てきました。903シリーズがこれから徐々に発売されるようですが、価格的なことも考えて今回は、やめました。 昨日、自分が見た中で、興味を持ったのは、『DOLCE SL』、『FOMA P702ID』『SH902is』です。中でも、DOLCEは、高級っぽくていいな~と 思ったのですが、色々調べると、年配者用に開発されたものだとかで、 少し迷っています。 みなさんは、どの機種がお薦めですか?既に持っている方など、 お薦めやアドバイスをお聞かせ下さい! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dfksh
回答No.3

P902iはやはり人気のようです。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/20/news109.html こちらのサイトを見てみると、よくわかります

himrock0801
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり、P902iは、大人気のようです ね!参考にさせて頂きます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#49612
noname#49612
回答No.2

まずは、店頭などで手に持ってみて、重さや感触などが納得のいくものを選んだ方がいいかと思います。長く?身近に置いておくものだから気に入ったデザインや色を選んだ方がいいんじゃないでしょうか? あとは、主に使う目的によっても多少変わってきますね。 カメラ重視なら有効画素数の多いものの方が良いと思うし、携帯でゲームを楽しみたいなら9シリーズの方がいいと思います。 ちなみに私はP902iを使っています。決め手は持ちやすさとイルミネーションでしたね。飽きたら着せ替えもできるのも魅力です。

himrock0801
質問者

お礼

ありがとうございます!私は、今、P901isを使っているのですが、 その前も、Pシリーズだったので、他の機種に変更したいかな~と 思っていたのですが、やはりPは、お薦めなのですね~。 携帯でゲームはしますし、9シリーズがやっぱりいいのでしょうか。 着せ替えできるのも、魅力的ですしね。

• JOBE
回答No.1

イロイロできた方がいい と思うなら902でしょう。 私はP902i使っていますが、通信の遅さ以外は特に不満もないですね。(かなり重要なポイントの気もしますが…) Pはブルートゥースも使えますし。

himrock0801
質問者

お礼

ありがとうございます!私は、今、P901isを使っているのですが、 その前も、Pシリーズだったので、他の機種に変更したいかな~と 思っていたのですが、やはりPは、お薦めなのですね~。 ところで、ブルートゥースって何ですか??