• ベストアンサー

急いでます。F900iSHの電池について・F900iのお勧め機種

SH900iを今日買おうと思っているのですが、SHは画面が他と比べてとてもきれいなので電池の消耗がとても激しいと聞きました。(ドコモショップの方が電池だけ買いに来る人が多いと言っていました。)    そんなに電池もたないのでしょうか? だいたいどの位もつのでしょうか? 他の900iシリ-ズ機種は505とかとそれほど画面が変わらない上、電波も悪いと聞きました。  FOMAを使った事がないのですが、実際のところどうなのでしょうか? FOMAでお勧めの機種があったら教えて下さい。 ちなみに今SH以外でしたらP900iを少し考えています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fisherman
回答No.1

こんにちは(^^) 順に回答していきます >SHは画面が他と比べてとてもきれいなので電池の消耗がとても激しいと聞きました。 確かにSHは26万色でありとても綺麗ですよね。その分発光しているので電池の消耗は大きいです。 メールや着信をよくサブ液晶で確認しますよね。あれもバックライトをつけるので電池の消耗に大きく関係しています。従ってF(Nもかな?)のようなサブ液晶に有機ELを使っているものは結果的に待ち受け時間が長いです。 >だいたいどの位もつのでしょうか? 最初は電池の慣らしが出来ていないため半日でダメになってしまうかもしれませんが、慣らしが済めば1日普通に使っていても大丈夫です。ただし、ゲームとかやりまくったりちょくちょく着信チェックしてたらすぐに無くなってしまいますが。 >他の900iシリ-ズ機種は505とかとそれほど画面が変わらない上、電波も悪いと聞きました。 まぁPなんかは6万5千色なんで505とほとんど同じです。しかし6万5千色のほうが電池もちが良いし、Pなんかは6万5千色のわりに綺麗だと思いますよ。 また、電波状況は場所によって全然違います。都心部でしたらほとんど問題なく使えますが、地方やマイナーなスーパーなどの室内に入ると圏外になる場合が多いです。私は主に活動エリアが新宿など都心部で問題なく使っております。 >FOMAでお勧めの機種があったら教えて下さい。 液晶の良さを重視するならSHが一番良いです。充電池もそんなに高いものではないので予備に1つぐらい持てば大丈夫かと。 しかし、持ちたくないのならPをオススメします。Nよりかは液晶大きいしそれなりに綺麗です。 Fは26万色ですがキーレスポンスが悪すぎるためお勧めできません。 デザイン重視ならNも良いと思います。 液晶重視ならSHかP カメラ重視ならSHかP デザイン重視ならN が私個人としての意見です。

noriapu
質問者

お礼

沢山のご意見有難うございました。 すごくわかりやすかったです。 都心で使われていてほとんど問題ないということでしたので安心しました。 あと、月300円でMOVEの電波を使えるらしく、、 FOMAでもいけるかなと思いました。 昨夜階に行ったのですが、やはり在庫がなく一応SHを予約してきました。 もし今後まだ「こちらのほうがいいよ。」という機種がありましたら教えて下さい。 なにはともよりfishermanさん本当に有難うございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• fisherman
回答No.2

参考になったようで良かったです(^^) デュアルサービスについてですが あれはFOMAとは別にMOVAの機種を持っていないといけないし、色々面倒なこともあるので、まずは無しにしたほうが良いと思います。 後から契約だと確か手数料が取られるのですが、都心で利用しているほとんどの人がデュアルサービスを契約していてもすぐに解約しています。 まずは無しで使っていて、どうしても必要だと感じたときからでいいと思います。 月々300円は痛いです。

noriapu
質問者

お礼

はじめからデュアルサ-ビスをつけてしまうところでした。   そうですよね。ちょっと使ってみて様子をみてみようと思います。 本当に有難うございました。