-PR-
解決済み

ドコモ900i どの機種が一番売れてます?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.856153
  • 閲覧数69
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

題名の通りなんですが、ドコモのFOMAの本命である900iって、好調でそれなりに売れているって話と、結局FOMA自体がイマイチよくないから900i自体売れていないって話、両方聞きます。
900iって、売れてると言えますか?基準は、ドコモの当初の予想販売目標みたいなもので、好調といえるかどうかって意味です。または、今までのドコモの新機種の割には・・・って回答でもお願いします。

そして900iの中ではどれが一番売れてるんでしょうか?
発売前の予想としては「またNECがダントツで売れるんだろうな~」って予想でしたが、SHが欲しいって人の方が私の周りでは多いんですよね。私の発売前の予想では売れる順がN>P>D>SH>Fでしたが(Dはまだ発売されてないですが)今の所、どういう順番なんでしょうか?~だと思うではなくって、出来れば、資料が載っているHP等を紹介してもらえるとありがたいです^^
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

NTTの予測以上に売れてるみたいですね。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0402/04/news042.html

900iシリーズは、Pが一番売れていると友人(DoCoMo社員)が言ってました。
いつの情報かは分かりませんが。。。
お礼コメント
noname#7873

回答ありがとうございます。
そうですか~、結構売れてるんですね。
私はちょっと・・900iに魅力を感じなかったのでビックリです。ドラクエやFFが出来るから何?って感じでしたので。

Pが一番ですか。900iではPかSHが評判よさそうですもんね^^
投稿日時 - 2004-05-12 16:23:09

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

これを見たらいかがでしょう。
FOMAとMOVAが一緒で関東と関西に別れています。

関東↓

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18812.html
関西↓

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18813.html
お礼コメント
noname#7873

回答ありがとうございます。NもPもSHも全部上位にあるみたいですね~、色別になってるので総合的にな何が売れてるんでしょ?(@@)

まぁ発売したてで、そんなに明らかな差はまだ出ていないといった所なのでしょうか?
投稿日時 - 2004-05-13 00:37:38


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 73% (73/99)

先日(5/9)にFOMA買い増しをしました。
※今までN2051を使用。
私が買い増しした端末は『P900i』ですが、
買い増しをする数日前に、
ドコモショップに行った時、店員さんに
「PとSHは人気があって在庫がありません。入荷日も分かりません」と言われました。
やはり販売が最近の機種に人気が集中すると思いますね。
SHは200万画素のカメラだし、液晶画面が綺麗ですしね。
PとNの性能はほぼ同等ですけど、サブディスプレイの大きさの違いなどでPの方が売れるのだと思います。

また今までのFOMA端末よりは使えます。
電波も2002シリーズ→2051(2102v)シリーズ→900iシリーズと順々に電波の入りが気持ち良くなっていますし、
端末性能も今までのFOMAはムーバより劣ったスペックでしたが、505iシリーズと同等スペックですし、イイと思いますよ。
お礼コメント
noname#7873

回答ありがとうございます。
>PとNの性能はほぼ同等ですけど、サブディスプレイの大きさの違いなどでPの方が売れるのだと思います。
色々あるんですね。私はサブディスプレイは昔の白黒の小さい方が良かったんですが。もともとサブディスプレイって、自分撮り用のファインダとして大きくしたんですよね?P900iはサブディスプレイがファインダにならないのに・・。
なので私はPよりN派(笑)

ゲームが出来る以外にも電波の入りもよくなってるんですね。ならば、900iもいいかも。
投稿日時 - 2004-05-13 00:45:53
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 53% (21/39)

こんばんは!ドコモ関係者です。
Pは強いですね(^-^)ニコ
カスタムジャケットが効いてます。
お礼コメント
noname#7873

Pが一番人気って事なんですか?

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 00:49:26