• ベストアンサー

ExcelでA列に「11月1日(水)」と表示するには?

kabilunlunの回答

回答No.4

日付を文字列として扱いたいのでしょうか。とりあえず2通りの方法です。 【日付を文字列として入力】 1.列見出し(A列ならAと表示されているところ)をクリックして列全体を選択。 2.マウスを右クリックして[セルの書式設定]をクリック。 3.[表示形式]の[分類]で[文字列]をクリックして[OK]ボタンをクリック。 4.セルA1に11月1日(水)と入力。(入力した値は文字列として扱われるので、表示形式が自動で変わることはありません。) 【日付の表示形式を指定】 1.列見出し(A列ならAと表示されているところ)をクリックして列全体を選択。 2.マウスを右クリックして[セルの書式設定]をクリック。 3.[表示形式]の[分類]で[ユーザー定義]をクリック。 4.[種類]の欄に m"月"d"日("aaa")" と入力して[OK]ボタンをクリック。 5.セルA1に11/1と入力すると11月1日(水)と表示されます。

grizzly
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。