• ベストアンサー

おすすめのデジカメ

先日、デジカメが壊れたので購入を考えていますが何かおすすめ機種ありませんか?条件がいくつかあります。 ・価格は2万円台(安いほうがいい) ・SDカードを使用していたのでSDカード希望 ・オークション出品の為マクロ撮影が出来るもの(腕時計など細かい物を撮影します) 前回購入したのもマクロ撮影優先でリコーRXを使用していました。 特に不自由はしてませんでしたが電池があまり長持ちしませんでした。 特にメーカーにこだわらないので条件に合うようなデジカメ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobugs
  • ベストアンサー率31% (1061/3349)
回答No.2

マクロが主体ならば、同じリコーのR4はどうですか。 RXより、合焦精度があがっていて、全体に使いやすくなっています。 通販では、2万円前半まで下がっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

 リコーのキャプリオR1~2の中古が良いのではないでしょうか? マップカメラさんで中古が掲載されています。

関連するQ&A

  • 初めてのデジカメ購入☆

    デジカメ初心者なのであまり知識がなくどのメーカーのにするか迷ってます。知り合いに聞いた所、キャノンがいいといわれたのですが。なにぶん使ったことないのでわかりません。 購入する際の条件は、 ・デジカメの使用目的は主に旅行に行った時に撮影したり、オークションの出品などです。 ・バッテリーまたは電池が長持ちする事(旅行に行った時に困るので。又電池とバッテリーはどちらが長持ちしますか?) ・手振れ防止がついている事 ・コンパクトである事 ・いろんな環境(室内・屋外)でもきれいに撮れる事 ぐらいです。 お勧めのデジカメがありましたら、教えて下さい!!

  • デジカメを買いたいのですが、おすすめありますか?

    Exemodeなどではなく、日本製のデジカメで、予算5000円です。 当然、中古です。 条件は、SDカード、単3電池。 これだけです。 それ以外はなんでもいいです。

  • デジカメの購入

    デジカメの購入についての質問です。 カシオ EX-55を使用していたのですが壊れてしまった為、緊急で購入を考えています。 カシオを使用していた時に気になった点は紫色やエメラルドグリーン系の色が青や水色に写ってしまう所です。(色々調節したのですがキレイに色が出ませんでした。) 主な使用用途は、普通の撮影とオークション出品用に鏡に向かってフラッシュ無しでの撮影です。(服を出品する際に着用して撮影) ↑三脚を使用しての撮影はしません。 曇りの日や夜は部屋の電気だけでは暗い感じに写ってしまうので晴れた昼間に電気を点けないと撮影できません。 希望 (1)デザイン(液晶がカシオ並に大きい・赤かピンクだと嬉しい。ですがあわよくばです汗) (2)電池が長持ちする物(カシオは長時間使用できる電池だったのでそれ位を希望) (3)画素数は500万位で充分(それより良くでもなお良し◎) (4)価格は3万位まで (5)SDカード式 手ぶれ補正機能についてもお伺いしたいのですが、手ぶれ補正を使用する時、シャッターを押してから撮影までの時間は通常の撮影と同じ位でしょうか?? ややこしい説明ばかりなのですが、お勧めのデジカメを教えて頂きたいです。 次も使い慣れているカシオかな?と思ったのですがあまり人気がないみたいなので・・・ 宜しくお願いします。

  • マクロに強いデジカメは?

    3台目のデジカメとなのですが、マクロ撮影のしやすいデジカメを探しています。 条件的には ・マクロ5cm以下(出来れば3cmぐらいまで寄れれば) ・屋内撮影が多く、マクロで内蔵ストロボを焚くと真っ白  になってしまうので、なるべく高感度の物 ・同じ理由で出来れば光学手ぶれ補正は、あった方が良い ・画素数はそんなにいらない(正直、300万画素でも充分) ・ズームもどうでもいい(単焦点でもかまわない) ・電池寿命もあまり問題ではない ・液晶は小さくても良いのでホールディングの良いボディ  が欲しい。でも液晶はサイズは小さくても、画素数は  多いに越した事はないですが ・外に持ち歩かないので、重くても大きくてもよい ・メディアは出来ればSDカード こんな条件で探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません。 どなたか、良い機種をアドバイス願います。

  • 初心者のデジカメ購入!!

    デジカメ初心者なのであまり知識がなくどのメーカーのにするか迷ってます。 購入する際の条件は、 ・デジカメの使用目的は主に旅行に行った時に撮影したり、オークションの出品などです。 ・バッテリーまたは電池が長持ちする事 ・手振れ防止がついている事 ・コンパクトである事 ・いろんな環境(室内・屋外)でもきれいに撮れる事 ぐらいです。(初心者でも簡単に撮影できるように環境に合わせて撮れるシーンモードみたいなものがついてるとなおいいです) ・予算は4万くらいです。 初心者でも簡単に操作できるお勧めのデジカメがありましたら、教えて下さい!! それからデジカメを選ぶ際のポイントなどあれば教えてください!

  • この条件でのデジカメを探しています。

    デジカメの購入を考えており、いろいろと調べているのですが、初めてのことでどれがいいのかよくわかりません。そこで購入にあたっての皆様のアドバイスを頂けると幸いです。 肝心の条件なのですが (1)価格が25000円以下。 (2)電源は乾電池。外出先での使用が多くなると思いますので、充電式は避けたいです。 (3)価格のことを考えて、メモリーはできればSDカード。 (4)マクロ距離ができるだけ短い。 (5)移動する被写体や、夜間での撮影に優れている。 (6)できれば小型、薄型。 用途としては、植物や風景を中心に撮りたいと思っています。写真を印刷したりとかは考えていないので、特別高画質でないとだめだ、とかそういうのはありません。よろしくお願いします。

  • 接写に強く明るさ補正でき1万代のおすすめデジカメ

    初めてデジカメの購入を考えています。 使用用途はオークションでの物品撮影です。現在はケータイのカメラで撮影をしていますが、リングの刻印など細かいものはきれいに撮ることができません。 リングの刻印がボケずに綺麗に撮れて、撮影前に明るさの調整ができ1万代、できるだけ安いものを探しています。 リコーはマクロに強いようですが、2万超えちゃいますので… オススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事で使うデジカメ選び

    仕事で使うデジカメを購入予定なのですが、下記の条件に合うものが見つかりません。どうかアドバイスをお願いします。 1.単3電池を使用可能(会社に卸売りできるほど電池があまっている) すぐに電池がなくなっても気にしません。 2.モニターが大きい 3.細かい部品を撮るためマクロ撮影が可能 4.上記の条件を満たして出来るだけ薄型(モニターは大きいほうがいいので正面からみた横×縦は大きくても可) またメモリー(カード)の種類は何でも構いません。 1.3の条件は絶対にはずせないのですが、条件に合うものをご存知でしたらどうか教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメ購入検討中

    デジカメの購入を検討しているのですが種類が多すぎて悩んでいます。 「SDカード・単3電池・ズームがより大きい・シャッター速度が速い」が条件です。 あったらいいな。は「手振れ補正・動画撮影・コンパクト(軽量)」があるとより嬉しいです。 できれば(本体)3万円ぐらいで希望しています。 デジカメを使用するのが60歳台の両親ですのでできる限り使いやすい。というのを考えています。 なにかオススメな機種(メーカー)はないでしょうか?

  • デジカメおすすめ

    デジカメを買おうと考えています 条件としては 予算が4万以内(富士ならピクチャーカードがあるのですが、それ以外のものは、メモリカードも入れて、4万い内で・・・) 手振れに対応している マクロ撮影の機能が良いもの 画像がきれい 現在はファインピクスF420を使用しています 皆さんが、これはおすすめ!というのがありましたらお願いいたします