• ベストアンサー

おすすめのデジカメ

先日、デジカメが壊れたので購入を考えていますが何かおすすめ機種ありませんか?条件がいくつかあります。 ・価格は2万円台(安いほうがいい) ・SDカードを使用していたのでSDカード希望 ・オークション出品の為マクロ撮影が出来るもの(腕時計など細かい物を撮影します) 前回購入したのもマクロ撮影優先でリコーRXを使用していました。 特に不自由はしてませんでしたが電池があまり長持ちしませんでした。 特にメーカーにこだわらないので条件に合うようなデジカメ教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.2

マクロが主体ならば、同じリコーのR4はどうですか。 RXより、合焦精度があがっていて、全体に使いやすくなっています。 通販では、2万円前半まで下がっています。

その他の回答 (1)

回答No.1

リコーのキャプリオR1~2の中古が良いのではないでしょうか? マップカメラさんで中古が掲載されています。