• ベストアンサー

漫画について

みなさんのお勧めの中・高生が読めるようなラブストーリー的な漫画を 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私の趣味なので、恋愛のみっていうのは少ないのですが、いくつか。。 ■紅茶王子■山田南平・白泉社・全25巻+全1巻 ある夜学校の屋上で主人公とその友達(女のコと男のコ)お茶会をしていたら、ティーカップの中から手のひらサイズの小さな物体が現れます。アッサムとアールグレイの紅茶王子と名乗った彼らは、魔法でささやかな願い事を3つ叶えてやると言うのです。すぐにきめられるか!ってことで彼らと日常を過ごしはじめます。  学園ラブコメです。誰とくっつくかはお楽しみということで笑 今文庫が発刊中です。番外編というか、真の完結編というか、「紅茶王子の姫君」もでています。学園マンガっていう意味ではこれが一番中高生向けだと思います。http://www.hakusensha.co.jp/cgi-bin/comics/comics.cgi?isbn=4592128958&mode=1 ■BASARA■田村由美・小学館・文庫全16巻 王家が楽をし、庶民、奴隷が苦しい生活を送る世界での話です。主人公、更紗には運命の少年と予言された兄タタラがいました。人々の希望となっていたその兄が、突然の赤の王の襲撃により殺されたのです。更紗はとっさにタタラを名乗り、仲間と共に赤の王への復讐を誓います。その後の旅で行く先々に会う朱里というちょっと強引な男のコと更紗はお互い正体を明かさないまま相思相愛になるのですが、彼は赤の王だったのです。  実際にお互いの正体を知るのはだいぶ後になってからですが、そのことにヤキモキする暇がありません。ふたりの恋愛がすごく切なかったりして・・・ほんとに泣けます。一応ハッピーエンドです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091336213 ■彼方から■ひかわきょうこ・白泉社・文庫全7巻 ノリコは学校の帰り道、突然異世界へひきこまれます。彼女はその世界で災いをもたらすと恐れられている「天上鬼」、それを目覚めさせる「目覚め」という存在だったのです。・・・とはいえ異世界、言葉は通じない、知り合いなんていない、というわけでその場にいて助けてくれた男性についていくことにします。彼こそ天上鬼だったのですが・・・。  読めば分かりますが、天上鬼は悪役じゃないです。私の説明が下手なんです。同作者の「荒野の天使ども」とその続編「時間を止めて待っていて」(文庫であわせて5冊)もおもしろいです。後半のふたりの絆に惹かれました。http://ryoku.sakura.ne.jp/mag/archives/000617.html ■ふしぎ遊戯■渡瀬遊宇・小学館・文庫全10巻 本の中に入った主人公とその親友が朱雀、青龍の巫女となり、仲間と共に本の中の世界を守ります。巫女となった彼女たちは、そうすることで3つ願いを叶えてもらえ、また自分たちの世界に帰ることができるのです。その過程で彼女たちは恋をしていくけれど・・・。  有名ですからご存じかもしれません。不朽の名作と思える作品です。http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31158953 ■ママレードボーイ■吉住渉・集英社・全8巻 両親がふたりっきりのハワイ旅行から帰ってきたと思ったら、いきなりニコニコしながら離婚宣言!旅行先で会った夫婦と意気投合し、パートナーを変えて再婚すると言い出した?!で、一緒に住むこととなったカッコイイけどつかめない男の子、遊とのラブストーリー。  ・・・おそらくご存じでしょう。。笑 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mamaboy/ ■ミントな僕ら■吉住渉・集英社・全6巻 仲のいい双子、まりあ(♀)とのえる(♂)。ところが、まりあは好きな人を追ってのえるに内緒で全寮制の学校へ転入してしまったのです。まりあが自分のモノじゃなくなったような気はしたのえるは、なにが何でも邪魔してやろうと転入を決意しますが、あいにく男子寮はいっぱい・・・というわけで女の子として転入します!同室の女の子は援助交際の噂のあるコだし、大丈夫なのか?!  この設定がホントにうまく生かせてると思います。双子それぞれの恋がかわいいし、面白いです、この作者さんのマンガはホントに。。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088560582 ■恋愛カタログ■永田正実・集英社・現32巻 初めていった合コンで、一目惚れしてしまった主人公は、帰りに思わず告白してしまいます。おもしろがって付き合いはじめた高田くんとドジな実花の話。友達や妹の話もまじえつつ、ふたりの恋愛を描いてます。。  ある程度王道ではあるのですが、長く続くだけあって楽しいです。でも、途中から主人公たちが脇役になりつつあります笑http://annex.s-manga.net/renkata/main.html ■彼氏彼女の事情■津田雅美・白泉社・全21巻 誉められたいが為、見栄っ張りの為に学業を頑張る女の子と、養子だからという理由で頑張る男の子の恋愛もの。女の子の行動がこの話を楽しくしてます。  途中いったんダークになりますが・・・文句なしに面白いです。本編がふたつに分かれており、その間に主人公の友人達の恋愛事情が描かれています。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592178645 ■天使のツラノカワ■一条ゆかり・集英社・文庫全3巻  主人公、美花は親が牧師なのでクリスチャン。ですが、失恋、ケガ、空き巣の三連チャンで神様なんていない!!って思います。お腹がすいて倒れたところを龍世に拾われ、クリスチャンなのに彼に処女を売って当面の生活を・・・と考えるんです。マルチ小説家の龍世、龍世の姪なのに龍世が好きな嫌なヤツ、紗羅、そして自由気ままに生活を送る紫生が加わってその日から美花の生活がガラッとかわります。  妙に生活能力はあるけど天然でちょっとずれてる主人公がいい味出してます。とても面白いコメディです。中高生、というより高校生向けかもしれません。中学生じゃ理解できない感情があるかもしれません。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408864476X ・・・・・と、多くなりましたがこんなところです。 それでは。。

その他の回答 (7)

回答No.8

別フレKCの「スプラウト」(著者:南波あつこさん) 南波さんの作品は、どれもオススメです。

noname#136164
noname#136164
回答No.7

神尾葉子著「花より男子」(コミックス全36巻、完全版全20巻)集英社 親の見栄のせいで金持ち学校に通う羽目になった貧乏高校生つくしと、彼女を取り巻く金持ちでイケメン男達の恋愛ストーリーです。テレビドラマにもなった作品で、学園が舞台なので中高生には読みやすいと思います。

参考URL:
http://margaret.shueisha.co.jp/hanayoridango/
回答No.6

「藍より青し」をお勧めします。 漫画の他にも、小説とアニメもあります。 小説⇒漫画の順に読んで、その後アニメを見て、最後にもう一度小説を見る(最初に読んだ時は想像で読んで、最後に読んだ時は漫画やアニメでのイメージで読む事になるので、それぞれ違う面白さがあります)のが一番お勧めの読み方です。 下のURLで簡単なストーリー(あらすじ)が見れるのでご覧下さい。 ↓「藍より青し」物語↓ http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/ai-shokai/aiyori-story.htm

noname#116065
noname#116065
回答No.4

過激な描写のない物だと 『たとえばこんなラブソング』北崎拓 恋に不器用だったあの頃の、流した涙は忘れない。 『めぞん一刻』高橋留美子 ラブコメの金字塔。 『ANGEL BEAT(エンゼルビート)』安原いちる 「BOYS BE…」系恋愛漫画の元祖。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.3

『ラブロマ』全5巻 とよ田みのる(著)  高校生カップルが主人公のラブコメです。 http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07119179

回答No.2

昔の作品ですが『ホット・ロード』はいかがでしょうか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088492358

回答No.1

最終兵器彼女!!とても感動しますよ

06201027
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めマンガを教えて下さい!

    最近になってマンガの面白さがわかってきました♪ 時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、 そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪ ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました! ●シリアスでストーリー性重視 ●キャラクターが沢山出てきたらなおOK ●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ) ●綺麗な絵がいい♪ ●ラブストーリーが所々入っている     (コテコテのラブストーリーは苦手、、) ●「涙」が出る こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

  • おすすめ少女マンガを教えて下さい。

    マンガが好きでよく読んでいます。そこで皆さんにご質問です。以下の条件で1つでも当てはまるようなおすすめなマンガがあれば教えて下さい。 1.ラブストーリーでハッピーエンド 2.主人公が素直で明るい 3.男の子(男の人)がクールで冷たい感じだけど、実は愛情深い 4.歳の差がけっこうある どんなものでも構いません。たくさんの情報をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 20代・女性・質問 漫画について!

    20~30代の女性への面白い漫画を探しています。(出来ればラブストーリー以外~) おすすめはありますか。 よろしくお願いします!

  • 漫画を教えてください

    以下のキーワードに合う漫画を探しています・・ もしお薦めをご存知でしたら教えてください。 [キーワード] ・ラブストーリー ・主人公年齢はできれば10代 ・なにかしらの障害があって男性側がなかなか告白できない ↓参考としてはこんな感じの漫画です ・彼女はまだ恋を知らない(藤沢志月) ・17歳、キスとジレンマ(夜神里奈) 少女マンガじゃなくても、大人チックなものでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 大人向けの恋愛漫画でおすすめ

    タイトルの通りです。 紫門ふみさんの「東京ラブストーリー」「同級生」などのような、大人向けで、男性が読んでもおかしくないような恋愛漫画、おすすめの作家さんを、教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 愛情を感じた(憧れた)マンガを教えてください。

    先日も質問をさせていただきお世話になりました。 今回は皆さんが今まで読んだラブストーリーのマンガのなかで、主人公の相手(男の子、彼氏)の愛情を感じたマンガがありましたら教えてください。分かりにくい文章で申し訳ありませんが、相手の子が主人公(女の子、女の人)に対しての愛情です。うらやましいというか、憧れるというか・・・、こんな彼氏いいな・・・等を思うマンガです。 できればストーリーは切ないのは大丈夫ですが暗くないのが良いです。どちらかというと明るい話が好きですが特には問いません。少しエピソード(どんなところが良い等)も教えていただけると嬉しいです。 是非参考にさせていただいて購入したいなと思っています。ですので今でも購入できそうなマンガでお願いします。

  • おすすめマンガを教えてください

    最近あまり読んでいないのでふつふつとマンガを読みたくなってきました。 読むのは青年マンガ(コミックスが500円くらいのやつ)が多いのですがなんでもかまいません。アニメになりそうな少年マンガ(少年ジャンプ系とか)やラブストーリー中心の少女マンガはあまり好みません。好きな作品はこんな感じです。 ジョジョの奇妙な冒険、浦沢直樹(特にマスターキートン)、ブラックジャック、吉田秋生、福本伸行、AKIRA、ドラゴンヘッド、寄生獣、動物のお医者さん、きらきらひかる、P.A なにかおすすめありましたらよろしくお願いします。

  • 面白いマンガってありませんか?

    絵がきれいでストーリーがしっかりいていてエロい又は少しエロいマンガでお薦めのマンガがあったら教えて下さい

  • おもしろいマンガ探してます!

    最近、マンガにはまっています! 今までは恋愛系のマンガばかり読んでいたのですが 最近はさまざまなジャンルのマンガに興味があります☆ そこで、みなさんのお薦めのマンガを教えていただけないでしょうか? 少女もの、少年もの、なんでもOKです! できれば ・何巻か出ているもの ・絵がグロクないもの ・エロは多すぎない程度(笑) ・ものすご~く古いもの以外 で、お願いします ちなみに私が好きな感じのマンガは ・恋愛もの ・読み終わったとき考えさせられるマンガ ・現実離れしていないストーリー などです!! 必ずこれに当てはまらないマンガでもOKです!! 最近読んだマンガでおもしろいな~と思ったのは ビックコミック(?)のマンガで『ギラギラ』というホストのマンガです☆ ぜひ、みなさんのお薦めのマンガを教えてください!

  • ストーリー性のあるマンガorギャグマンガ教えてください!

    だいたいの有名なマンガは読みつくしてしまったような気がして、ぜひおもしろいマンガを教えていただきたくて書き込みました。 ちなみに、おもしろいと感じる傾向ですが、今まで読んでおもしろいと感じたのは、 (ストーリー)『鋼の錬金術師』『HUNTER×HUNTER』『GTO』『NARUTO』『DEATH NOTE』        『こどものおもちゃ』『ラブ☆コン』『ピーチガール』『悪魔に(と?)ラブソングを』 (ギャグ)『聖★おにいさん』『HIGH SCHORE』『ギャグまんが日和』      ストーリーものですと、複雑な人間模様とか、頭使う内容とか、一筋縄じゃ成功しない系が好みです。 男性向け、女性向け、どちらでも構いません。 絵がリアルなグロ系、もしくはホラー・スプラッタ系以外でしたら、どのジャンルでも、どの雑誌でも読みます(少女マンガから青年誌まで)。 よろしければ、ぜひおすすめを教えてください^^ よろしくお願いいたします。