• 締切済み

中学生高校生の方にききます

中高生の自分、どんな漫画好きですか? 自分が好きな漫画お勧めの漫画3つ4つ5つ程教えてもらえますか? あとどんなストーリーかあらすじパラパラとそえてくれれば嬉しいですわホンマ。 できれば少女マンガはNGのほうこうでよろしく。

noname#25198
noname#25198

みんなの回答

  • -seren-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

中三の女です。 ・みえるひと ジャンプコミックスです。 幽霊と交渉し、時に排除する「案内屋」という職業の男、明神が、東京に上京してきた怖がり女子高生、姫乃と一緒に、次々と現れる霊を成仏させていく…って感じのお話です。 明神は「うたかた荘」というボロアパートの管理人もやっていて、住んでいるのは姫乃以外はみんな霊です。 ・GO AHEAD 同じくジャンプコミックスです。 アイスホッケー漫画です。 カナダでアイスホッケーをやっていた少年が、北国のスポーツとは縁のない南国の、宮崎県 南虹町に転校してきて、そこでもまたアイスホッケーを始めます。 一度アイスホッケーをやめた、アイスホッケーの上手な教師を説得して、一緒にアイスホッケー部を立ち上げて、それで、仲間が増えていって…という感じです。 ・銀魂 ジャンプコミックスです。 舞台は幕末なのですが、宇宙生命体、通称「天人」が次々と地球に住みついて、江戸は見違えるほど発展します。 昔、攘夷活動に参加していた、実は剣の腕が立つ男、坂田 銀時が運営する「万屋銀ちゃん」を中心に、武装警察「真撰組」などを巻き込んで話が進んでいく、基本的にはギャグストーリーです。 ・PEACE MAKER BLADEコミックスです。 新撰組の歴史をそのまま漫画にしたものです。 内容は結構シリアスが多いと思います。 大分人が死ぬので、グロイ系ですね。 けれど、新撰組隊士が死ぬ辺り、私は涙なしでは読めませんでした。 他にも色々とあるのですが…説明ベタなので無理っぽいですね。 こんな解凍で避ければ参考にしてやって下さい。

noname#100990
noname#100990
回答No.6

カムイ伝 白土三平著 学校の図書館に絶対置いてあります。 主人公カムイを最初は中心に描かれますが、全体として農民(俗に言うエタ、ヒニン含む)と武士(支配層)とのすさまじい対立(一揆などを通した)を描く壮大な作品です。多分50代位の人は、かなりの人が知っているのではないでしょうか。 カムイ伝  第一部 全21巻 小学館 カムイ伝  第二部 全22巻 小学館(未収録ページあり) カムイ外伝     全20巻 小学館 これが一番主流のタイプですが他に文庫版など有ります。 また現在カムイ伝全集 全38巻 刊行中です。(25巻くらいまで出ているはずです。) 頭文字D しげの秀一著 言わなくてもいいかもしれませんが、ハチロク(AE86という車)を駆って、峠を誰よりも速く走る主人公を描かれています。説明よりもヤングマガジン、単行本をコンビニにも置いてありますので見てください。 頭文字D 1~33巻(講談社)まで発売中 そのほかコンビニ版など有ります。 またこの作者の出世作バリバリ伝説(文庫版が一番見つけやすい)もお勧めです。 バイクを誰よりも速く・・・とどちらの作品もスピード感視点など非常に素晴らしいです。 ゴルゴ13 さいとう・たかを(さいとうプロダクション)著 世界をまたに駆ける超一流スナイパーの物語。一話完結なので読みやすいです。また分業制なので画が非常にきれいでも有ります。 ゴルゴ13 リイド社 1~142巻 特集ゴルゴ13 小学館 No.1~152 雑誌扱いなのでバックナンバーなし 増刊ゴルゴ13 小学館 No.1~145? 雑誌扱いなのでバックナンバーなし 旧小学館文庫版 ゴルゴ13 小学館 全40巻 絶版 リイド社版文庫版 ゴルゴ13 リイド社 1~90? コンビニでよく見かけます マイファーストビッグ ゴルゴ13 小学館 基本的にバックナンバーの発売はしません ボスオリジナル ゴルゴ13(ボスの懸賞品) マイファーストビッグをボスオリジナル物に変えた感じ ゴルゴ13英語版 リイド社 全6巻 絶版 ・・・・・ そのほかにも関連本有りますが、一番手に入れやすいものはリイド社発行のゴルゴ13です。 またゴルゴ13は雑誌連載より単行本(リイド社)になるまで3年くらいかかるので、雑誌掲載を見逃したが速く見たいという場合は特集ゴルゴ13をお勧めします。雑誌掲載時と同じようなサイズで一話ずつしっかり読みたいという方は増刊ゴルゴ13がお勧めです。通勤などにはリイド社の文庫版がお勧め。ちょっとだけ読んでみたい方はマイファーストビッグがお勧めです。漫画を通してどうしても英語の勉強がしたいという方はゴルゴ13英語版がいいと思いますが、入手困難です。旧小学館文庫は入手困難ですのでリイド社文庫をお勧めします。ボスオリジナルは部屋に飾るのが一番。入手困難です。 とまあ私の場合周囲に上記の作品が全て好きだという人はいないのでここで語らせて?もらいました。 私の好きなそして他の人にも読んでもらいたい作品 1位 ゴルゴ13 2位 カムイ伝 3位 頭文字D 4位 Fリジェネレーション瑠璃(六田登 集英社 全12巻) 5位 ビッグコミック(小学館の雑誌) 長々と失礼しました。

noname#25198
質問者

お礼

ゴルゴ13は巻数がですぎなのでお金がかかるし難しいですね 小学館は少し幼い気がします イニシャルDはすでに読みました ですがいろいろありがとうございました

noname#38784
noname#38784
回答No.5

#2の者です! 20世紀少年、めちゃくちゃ面白いですよ! まったく先が読めない展開に毎回ビックリしまくりです! あらすじは 日本が高度成長期のまっただ中の1970年代。少年たちが空想した世界。地球滅亡をもくろむ悪の組織、東京を破壊し尽くす巨大ロボット。世界は混沌し、滅亡に向かっていく。それに立ち向かい地球を救う、勧善懲悪の正義のヒーローとその仲間たち。こんな下らないストーリーを“よげんの書”と、少年たちは名付けた。大人になるにつれ、そんな空想の記憶は薄れていく。 1997年、幼なじみの死をきっかけに、その記憶が次第に呼び覚まされていく。そして、世界各地の異変が昔幼い頃空想した、“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。出来事に必ず絡んでくる謎の男“ともだち”との出会いによって、全ての歯車は回り出す。 追加で漫画をお勧めします♪ ■BUZZER BEATER(集英社)全4巻 西暦2XXX年。宇宙リーグでの優勝を目指し、史上最強のバスケチームが結成された。 宇宙を舞台に繰り広げられる近未来バスケバトル。 恋愛系でもOKなら高橋留美子さんの漫画をお勧めします! ■犬夜叉 ■めぞん一刻 ■らんま1/2

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/20%E4%B8%96%E7%B4%80%E5%B0%91%E5%B9%B4
回答No.4

◆デスノート 今では有名ですね。死神が現れて、名前を書くとその書かれた人物が死ぬという話はシンプルなお話です。けど内容が深くて面白いです。 ◆ホイッスル! サッカーの漫画です。本当に純粋で心打たれます。受験前に読むと自分も頑張らなくてはと動かされます。主人公はサッカーの名門校に入学するのですが、背が小さいという理由でいつも3軍。その主人公がサッカー(試合)がしたい、背が小さくてもできるってことを証明してやる!ということで他の学校に転校していって上達したり友達が増えたり、などといった感じのお話です。 ◆バッテリー 野球漫画です。初めて野球漫画で面白いと思ったもので、主人公はちょっと冷たい感じのヤツです。もうすぐ中1になるとは思えないほどの速球を投げる主人公やその速球を受けるキャッチャーとの友情が気になります。 ◆テニスの王子様 後から現実離れしてきますが、一応面白いです。テニスの天才少年が(帰国子女)日本に帰ってきてテニスの名門校に入学します。入学、入部早々先輩たちの前で抜群のコントロールを見せたりレギュラーと試合して勝ったり、、とにかく凄い漫画です。 ◆あひるの空 バスケ漫画です。背の低い主人公が繰り広げるバスケの青春物語みたいな感じです。ギャグもあるけど、真剣なところは真剣で感情がつい入りこんでしまいます

noname#25198
質問者

お礼

バッテリーってのとアヒルの空はよんでないですね その2つは何に掲載されてますか? 参考になりますありがとうございます

noname#95608
noname#95608
回答No.3

中学生です。有名なものばかりになってしまうのですが・・・ ◎NARUTO 主人公の忍者ナルトが、里最強といわれる火影を目指して修行し、色々な困難に立ち向かっていく物語。 現在は第2部まで進んでいて、今は里を抜けてしまった親友のサスケを取り戻す為に色々頑張ってます。 ◎DEATHNOTE 人を殺せるデスノートというノートを拾った主人公夜神ライトが、自分にとって腐っているという世の中を直すために自分の理想の世界を作っていく物語。完結してます。 ◎スパイラル-推理の絆- ガンガンなのですが。 主人公の高校生鳴海歩が数年前突然姿を消した兄・鳴海清隆の謎を追うために、1つ年上の結崎ひよのと一緒にブレード・チルドレンといわれる同い年ぐらいの子供達を通して色々な事件に関わっていく。完結してます。 ほかにも BLEACH・ONEPIECE、少女漫画だとハチミツとクローバー・ラブ★コン・君に届け・僕等がいた・NANA など色々あるのですがこのへんにしときます。 説明下手ですみません!

noname#25198
質問者

お礼

ナルトは読んでます デスノも連載したころから読んでます スパイラルっての面白そうですね。読んでみたいと思います

noname#38784
noname#38784
回答No.2

中3の♀です☆ ■ONEPIECE(集英社)~42 知ってると思いますが面白いんで!感動するんで! ざっくりいえば夢あふれる海賊団のお話です。 ■MONSTER(ビックコミックス)全18巻 6年前1人の男の子を救ったのが悲劇の始まりだった・・・ 脳外科のDr.テンマを巡るサスペンス ■20世紀少年(ビックコミックス)~21 1970年、少年達が未来を想像して書いた『よげんの書』 大人になり忘れかけた頃『よげんの書』通りの事件が起こる! ■SLAMDUNK(集英社)全31巻 バスケのど素人、桜木花道の熱血バスケ漫画 花道の成長が凄くて、最後は涙ナシでは読めません>< このあたりだと楽しんで読めると思いますね! MONSTERはアニメがあるんで、アニメを観てから漫画を読めばより一層楽しめますよ!

noname#25198
質問者

お礼

20世紀少年ってのもっと詳しく教えてくれますかあらすじとかを なんか気になりますね かなり面白いのでしょうか?

  • tenka27
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

中学3年生の女ですww あたしは少女まんがより少年マンガ好きなのでこういう質問嬉しいです。笑 好き&オススメしますね 1・ドラゴンボール これはもう本当名作ですね! 主人公悟空がドラゴンボールを探す旅みたいな・・・ あとは敵と戦って・・・とにかく見て下さい! 2・幽☆遊☆白書 おもしろいですね~もう。。。 格好いいnですよ!キャラが! ゆうすけは交通事故で死んだところから話がはじまります。でもゆうすけの自己は予定外のことで・・・そこから話がはじまります! 3・スラムダンク バスケバスケバスケ! 青春です!笑 赤毛の不良の花道の成長が超カッコィィですよ! 4・デスノート 名前を書くと死ぬノート。 の話ですね! 5・I”s これはHですが・・・もう一度は呼んで欲しいですっ 主人公の一貴がクラスの雑誌のグラビアを飾るようなカワイイ伊織という女のこに恋する話です。 コレは完全版になって買って読んだのですが。 最高でした!自分も恋するぞって感じです! 6・いちご100% これは小学生の時友達は男子とハマッテ・・・ I”sを買うきっかけにもなりました。 これもHですが・・・・おもしろいです! でてくるこが本当カワイイこだらけで・・・ィィですよww あとは・・・名前だけで。 ナルト。ブリーチ。ハンター×ハンター。 どれも集英社です。 小学館 犬夜叉。メジャー。です あと少女まんがでは私がはじめてよんで少女マンガもこんなにおもしろいのか!って思ったマンガが GETLOVEです。みきが自分より背の低い相楽に恋する話なんですが。作者のかたがジャンプとか少年マンガ好きで・・・ サッカーとかギャグとかなんか少年漫画チックなトコロもあって。オススメですww あと花より男子、NANA、僕等がいた オススメです。 あと花とゆめの 学園アリスもオススメです! 主人公が小学生だったりとか・・・おこちゃまとか思う人もいるかもしれないけど、奥が深くよみだすと結構とまらなくなりますよ~ww 以上です!説明ほんっと下手ですみません!!!

noname#25198
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。嬉しいです。 自分男なんで少女マンガとアイズやいちごはちょい買ったりしずらいですねぇやっぱ。 それ以外は全部読んでますしやっぱ皆がすきなのって自分も好きですでに読んでしまってるのでしょうか・・・ いろいろありがとうございました

関連するQ&A

  • 中学生高校生の方のお勧めの漫画

    中高生の人にききます 自分が好きな漫画ベスト5を教えてください その漫画がどうして好きかも一緒に添えて。あと何巻まで出てるとか軽いあらすじとか・・・

  • 漫画好きの方に質問です!!

    !おすすめの漫画教えていただきたいんです! ~絶対条件~ ・少年漫画 ・ぐろい漫画 ・人間の裏が描かれてる漫画 ・単行本化されてる漫画 ~NG条件(これだけは絶対NG!)~ ・エロい漫画 (多くても少なくてもできるだけNG) ・少女漫画 ・恋愛漫画 ~好きな漫画~ ・reborn! ・バクマン。 ・カイジ ・コードブレイカー ・トリコ ・デスノート 出来れば、ストーリーとか作者もお願いします!

  • お勧めラブコメ

    「めぞん一刻」のようなちゃんとしたラブコメ漫画でお勧めを教えて下さい。 「いちご100%」がちゃんとしてないとは言いませんが(むしろストーリーは練ってあると思います)こうゆうのではなく、またファンタジー要素も極力少ないほうがいいです。 少女漫画はNGで、さらに最近のものであれば幸いです(ただ是非お勧めというならば古いのもOKです) たくさん挙げてもらえると嬉しいです。 おねがいします

  • 漫画について

    みなさんのお勧めの中・高生が読めるようなラブストーリー的な漫画を 教えてください。

  • 青春っぽい少女まんがを教えてください!

    中高生のころって色々なことに悩みますよね? 少女マンガで言えば、大人になりきれなくてグレて不良になったり、好きな人にわざと冷たい態度をとってしまったりなど・・・ そんな内容がある、昔の少女マンガを探しています。 たとえば、紡木たくの「ホットロード」のような独自性がある作品が好きです。 おすすめの少女漫画があったら教えてください!

  • 少年&少女まんが

    最近のやつで・・・高校生向きの 人気あるマンガ おすすめのマンガ 好きなマンガ 少年マンガ、少女マンガ問わず教えてください!! あらすじも書いてくれるとありがたいです。

  • 少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

    少女マンガでストーリーがバンド系のおすすめのマンガを教えてください。。

  • 面白いマンガのあらすじ教えてください!!

    こんにちわ、面白いマンガ探しています!! 少年誌、少女誌問いません。ジャンルも問いません!! 最近学校で流行ってるとか、ぜひ読んでもらいたいものがあれば、そのあらすじと出来れば作家名を詳しく教えてくださいm(_ _ )m 実は、学校の授業で【マンガのストーリーのあらすじを書く】というのが出ました。 いかに読者をその言葉で魅了出来るかというのが試されます。しかし、書いても書いてもまとまらず、魅力的な文章が書けません; 参考までに、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 貴方がおすすめする少女漫画を教えてください

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 最近になって、少女漫画に興味を持つようになって、読んでみたいと思い始めました。 ところが、書店をいくつか回ったのですが、タイトルの豊富さにびっくりしてしまいました。 恥ずかしながら、人生で全く、少女漫画というものに触れてこなかったので、何から手をつけてよいか分からず、困っております。 そこで、少女漫画が好きな方に質問です。 あなたのおすすめする少女漫画はなんですか? 1 タイトル 2 おすすめする理由(雰囲気が明るい、絵が可愛い、ストーリーが好きなど) 3 その中で好きなキャラクターやストーリーがあれば、紹介してください (簡単な説明もお願いします。ネタバレがあれば、注意書きを添えてください) 何作品でもどうぞ! よろしくお願いします。

  • 面白い漫画を探しています

    こんにちは。 面白い漫画を教えて下さい。 但し、初版(または連載)が95年以降、キャラクターの描写が萌え系や少女漫画系でないもの、描写があまりにもグロテスクなものはNGでお願いします。 絵は多少下手くそでも構いません。ストーリー優先でお願いします。