• ベストアンサー

「結果的加重犯」の読み方

遺言(いごん)、三権分立(さんけんぶんりゅう)、大審院(たいしんいん)など、法律用語特有の読み方をする場合が結構ありますが、「結果的加重犯」は法曹界では「けっかてきかちょうはん」「けっかてきかじゅうはん」のどちらで呼ぶ人が多いのでしょうか? くだらない質問ですみませんがご回答頂ければ幸甚です。

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「けっかてきかちょうはん」と呼ぶのが圧倒的です。

その他の回答 (1)

回答No.2

追加でウィキペディアを貼り付けます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E6%9E%9C%E7%9A%84%E5%8A%A0%E9%87%8D%E7%8A%AF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「かちょうはん」が圧倒的なのですね。 確かに学者の先生は「かちょうはん」派が多いように思います。 実務法曹の人々も「かちょうはん」が大半なのですね。