• ベストアンサー

株の売却

一部上場会社(A)で、二部上場会社(B)の株を持っていましたが、BがAの 100%子会社になり、今はAの株を持っています。 しかし、株数はA社の最低取引単位の1000株未満です。 事情があって、A社の株を売りたいのですが、どうすればよいでしょうか。

• buck
  • お礼率83% (627/748)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

単元未満株を扱っているイートレさんやカブドットコムさんでは、普通に売れるでしょう。ただし、指値はできません。 そうでなければ、買取請求について、お取引の証券会社に問い合わせて下さい。

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

上場会社に対する単位未満株買取請求権とかを証券会社を通して行使するという方法はありましたでしょうか・・・

buck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります。