• ベストアンサー

「このサイトには次のActive Xコントロールが必要~」と出る。少し長文ですがよろしくお願いします。

ponta555の回答

• ponta555
回答No.1

最近何かソフトをインストールされたんですね きっと 私も経験あるんですよ 関係ないwebでactivex・・・ってうざいですよね  スタートからヘルプサポートを選びactivexで検索してください 結構詳しく説明ありますから 簡単に無効にする方法説明しますとieを開きツールからアドオンの管理を選び無効にするアドオンをクリックし無効をクリックして再起動してください 再起動後修正なります 尚 アドオンは無効にするのは簡単ですが削除は結構難しいみたいです 最近インストールしたソフトを削除してみるしか難しいみたいですね 参考になれば

Liliam
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに最近、ゲームのソフトをダウンロードしたので その関係で出てきてたんですね。 開くたびに出てきて本当にうざかったです(笑) そのソフトも、使わないので削除しました。