• 締切済み

誰にも必要とされない…高1/15才/女

marukomama1010の回答

回答No.7

毎日がつらいですね。 私も同じような経験があります。 中学校にほとんど行かなかったので、勉強もできなかったし、 両親も離婚して、かなり自暴自棄になっていたし、 ちょうどその頃、自立神経をおかしくして、通院したり。 mocomoco39さんだけではないですよ。大丈夫です。 15歳という年齢なら、両親の不仲、体調不良、 一人では抱えきれないほど、辛い問題です。 けれど、絶対にmocomoco39さんを必要としてくれる人はいます。 ご両親は今は、自分たちのことで精一杯かも知れませんが、 まだ、実感できないかも知れないけど、 必要のない人間なんて、いないんですよ。 私もそう思ってましたが、結婚して子供ができ変わりました。 >誰かを助けたい。 という気持ち、必ず伝わります。 中卒でも、仕事はいくらでもありますよ。 焦らないで。しっかり病院に通って、心を安定させてください。 将来なんて、まだまだ先のこと。 ゆっくりいこう!

noname#30659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すごく優しいお言葉で、とても心に染みました。 他のご回答者様をはじめ、marukomama1010様も苦しいことを乗り越えられていて、本当にすごいなぁとただただ尊敬します。 >ゆっくりいこう! はい、15才で人生を諦めるのは馬鹿げてますよね。 頑張っていきます。 ありがとうございました!