• ベストアンサー

大腰筋を鍛えたことがある方に質問

インナーマッスルの大腰筋を鍛えると、筋肉痛になるのでしょうか? 一応、大腰筋トレーニングをしているのですが、効果があるのかよくわからないです。

noname#20731
noname#20731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisajp
回答No.3

筋肉痛を自覚するまで強度のトレーニングは難しいですが方法は色々有ります。  また、私の経験では比較的強化されやすいようですので、短期間で強度を増やさないとなりませんでした。  体温が上がってほかほかしている時間が長ければ、冷えにくい内部筋に働いてたと思っても良いのかもしれません。人に依る体質の違いで一概には言えませんが、、、。  良い結果が出ます様に。

その他の回答 (2)

• kiyocchi50
回答No.2

大腰筋であっても筋肉痛は起こりえますが、大腰筋が筋肉痛になるようなトレーニングは難しいと思います。 筋肉痛が無くてもトレーニングにはなりますので、どのようなトレーニングをしているかわかりませんが、続ける事です。 ちなみに、大腰筋(腸骨筋と併せて腸腰筋とも言いますが)だけを鍛えるのは難しい事です。

• 007_taro
回答No.1

大腰筋エクザサイズをしたことがあります。あまり普段使っていないところは筋肉痛になりましたが、わずかです。 私への効果は2~3週間ほどでした。ちゃんと続ければ、効果はあると思いますよ。