• ベストアンサー

ヤフーの重複上場について

ジャスダックへの重複上場を検討していることを明らかにしたヤフーですが、もしこれが実現するとどうなるのですか?たとえば同じ日でも株価は一部とジャスダックとでは違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shukugawa
回答No.1

変わります。 ただし、差が付いた時点で、安い方を買って高いほうを売る人が出るので、直ぐに殆ど同じ値段になります。裁定取引という奴です。 一部だけであっても、東証一部と大証一部の両方に上場している銘柄では、微妙に値段が変わります。

tikushow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうでした、考えてみればあちこちに上場している会社はたくさんありますよね。なんか特別なように見えてしまって・・・