• 締切済み

ヤフー

ヤフーがジャスダックに重複上場しましたが何故ですか

みんなの回答

noname#26663
noname#26663
回答No.3

ふう。 ようやく主力株の楽天がプラスに転じそうですぅ。^_^; ヤフー。 ぜってー買ってやんない。 >オレはジャスダックと安物しかしない。 けど、ヤフーは割にあいません。 やっぱきました。インボイス!^○^ http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9448.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on 有線。読み通り反転開始。 しかしびみょー。まじびみょー。^_^; http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4842.j&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s&t=3m&l=off&z=m&q=c&h=on 1/10の金額でここまで出ます。 結局、ヤフーは割高すぎるのですぅ。^_^; 株主を無視した「分割」はもろサイバー系列ですぅ。><

• jugger
回答No.2

ヤフーは大株主(ソフトバンク、米ヤフー)の持ち株比率が高くて、東証の上場廃止基準に触れる恐れが出てきたためです。 重複上場によって少しでも投資家を増やしたいのだそうです。 上場廃止基準は75%ですが、ヤフーはソフトバンクと米ヤフーの2社で74.5%を持っています。 ジャスダックに重複上場したのですが、ヤフーは元々ジャスダック銘柄だったので元に戻っただけかも。

• masuling21
回答No.1

一般論で言えば、多くの人に取引してもらいたいからでしょう。「オレはジャスダックしか手がけない。」という人もいるかもしれません。