• 締切済み

2週間前から右手親指(先)の痺れがとれません。

ハサミを使って生栗を剥いていました。栗は堅く、作業には相当力が要りました。ハサミが当たっていた部分に相当な負荷がかかったようで、親指の先と人差し指の先が痺れてしまいました。翌日には人差し指の痺れは取れたものの、親指は全く良くなりません。1週間ほど経って気付いたのですが、親指の第一関節と第二関節の間(節の部分)と、第二関節を押すと痛む上、それと同時に親指の先に痺れが走ります。 何故痺れが続くのでしょうか? この程度で病院には行きたくないなというのが本心ですが、やはり行くべきですよね?何科にかかったらいいのでしょうか?病院ではなく、マッサージとか整体(?)でもいいんでしょうか?

noname#72677
noname#72677

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

とりあえず整形外科。整体は問題外。