• ベストアンサー

携帯電話のカメラ画像が悪くなってしまいました

今まではちゃんと撮影できていたのですが、 (写真サイズは待受サイズにしていました) 急にカメラの画像がぼやけるようになってしまいました。 購入して半年足らずです。 機種は FOMA P701iD です。 どうすれば直るのか、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• masyu
  • お礼率14% (4/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109641
noname#109641
回答No.3

こんにちは。 原因というほどでもないですが、 もしかして、撮影モードが接写(チューリップのマーク?)に なっていませんか? 私もDOCOMOユーザーですが、 Pではないので、確実なことは言えませんが、 以前、本体横の撮影モード変更のスライドスイッチを知らないうちに 動かしていて、画像がぼやけてしまったことがあります。 内部の故障かもしれませんが、念の為、確認してみてください。 ご参考までに。

masyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにチューリップマーク(接写モード)になっていました。 直したら、無事、きれいに撮影することができました。 本当に助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 私も#3さんの指摘された原因が疑わしいと思いますが 以前にボーダーフォンの機種でCMOSの不良で使いものにならなくなったことがあります(使用歴2年)。 修理に出すととんでもない費用がかかりますので機種変更を余儀なくされました。

masyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事直りました。 ご親切にどうもありがとうございました!

回答No.2

レンズに傷がついているか、あるいは機械的な故障か。 ドコモショップで点検してもらいましょう。まだ保証期間内ですので無償で修理・交換してもらえますし、修理中の代替え機も貸してもらえます。 回答にはなってません?

masyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事直りました。 修理中の代替え機も貸していただけるとは 知りませんでした。 何かあったらショップに持っていこうと思います。 ご親切にどうもありがとうございました!

• hana-hana3
回答No.1

何かをすれば簡単に治ると言うことは無いでしょう。 ドコモショップに持って行きましょう。

masyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事直りました。 ご親切にどうもありがとうございました!