• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Nでカメラの画像が綺麗な機種は?

現在ドコモのN505iを使っていますが、カメラの性能がもっと良いものにしたい(パソコンに取り込んでもまぁまぁ綺麗な程度)と思い、機種変更をしようと考えています。 今までずっとNを使ってきたため、できればまたNにしたいです。 FOMAのN900iにしようかと考えたのですが、こちらの書き込みだとカメラの画像が汚いという意見を多く見かけ、悩んでいます。 機種変更はFOMAでもmovaでもどちらでもかまいません。 N505iの32万画素に比べれば、N505isの130万画素はよっぽどきれいなのかもしれません。 NECの機種で、撮影画像の綺麗さ、使いやすさから言ったら、どの機種がおすすめか、アドバイスをいただきたいですm(__)m

noname#202015
noname#202015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • oneball

携帯電話のカメラにどれだけの画質を求めるかは人によってかわりますが、N900iは他のメガピクセルカメラよりは劣りますが、ギリギリ許容範囲だと思います。 写真メインのHPを作りたいとかならばキツイかもしれませんが、ちょっと残す、HPにちょっとした写真を置きたいならばまぁ大丈夫ですよ。 また、NECをずっと使っていてカメラが綺麗なものであれば、FOMAのpanasonicをお勧めします。 FOMAのNECとpanasonicは提携しているらしく、FOMAのPの中身はNです。なので、Pにしても操作に違和感はないハズです。 FOMAのP900i/iVは携帯電話のカメラとしては評価が高い方なので、P900i/iVがお勧めです。 動画を撮る気がなけらば安めのP900iで十分でしょう。

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます! FOMAのPの中身はNECということは初めて聞きました(^^)以前一度だけSHを使い、使いづらくて後悔したので・・・ P900iもお店で手にとって試してみたいと思います。ありがとうございました。 ちなみに、HPでの使い方ですが、よく「携帯写真館」などのコーナーを置いているかたがいらっしゃいますが、 私の携帯はあんなにきれいじゃなーい(T_T)とおもったので、携帯カメラとしてきれいならば十分です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

N系で、私が綺麗だなー。って思ったもの。 N505iS P900i P900iV です。 P900iVの写真をパソコンで見たらびっくりすることでしょう。かなり綺麗ですよ。 そんなに、綺麗じゃなくてもいいようなので、最近安くなっていると思われる、『P900i』をお勧めします。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やはりP900ivは評価が高いようですね! できればP900ivがほしいのですが、実際お店に行って、値段と相談してP900iか場合によってはN505isにしたいと思います。