• ベストアンサー

撮った画像を携帯電話サイズにするには

1000万画素のデジカメで撮影した画像を。携帯電話の待ち受けサイズに画像処理したいのですが、何か良いソフトありますでしょうか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が愛用しているフリーソフトで「Picture Trim」という携帯の待ち受け画像を作成するソフトがあります。 拡大縮小も滑らかで画質も良い感じに仕上がります^^ 参考URLからソフトのダウンロードや使い方が見れますのでどうぞ。

参考URL:
http://dhome.harisen.jp/dl/ptrim/index.html

その他の回答 (1)

• ebetusnow
回答No.1

OS付属のペイントでも可能です。 ペイントを起動したら元画像(JPEGですよね)をドロップして メニューから「変形」を選択。 その中の「サイズ変更」を選んで自分の携帯に合うような サイズに加工してデスクトップにでも名前を付けて保存。 それを自分の携帯宛にメールすれば良いです。 保存後待ち受け設定します。 サイズは携帯と待ち受け画面の設定の影響を受けるので 何度かやってみてサイズをつかんでください。 特別ソフトを用意しなくても良いしお金を掛けない手順です。