• ベストアンサー

マイコンピューターでCDアイコンの表示がありません。

Microsoft Windows XP 機種DELL INSPIRON 1150  CDが作動しません。OSそのものがDVD/CDドライブを認識していない状態 だと思いますが、どうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21729
回答No.3

os は xp でよろしいでしょうか。 表示されたということは os が認識したということですね? その状態で読み込み可能なのでは? ドライバーを更新する場合は、 デバイスマネジャー -- 「DVD/CD-ROM ドライブ」のプロパティ ドライバータブ -- ドライバーの更新ボタン で、ウィザードが起動しないでしょうか? インターネット上からダウンロードインストールできる場合があります。 それが不可能である場合は、dell の頁からか、そのドライブ製造元から提供されている ドライバーを充てればよいと思いますが。。

その他の回答 (2)

回答No.2

どの瞬間からそうなったのでしょうか。落下させたのでしょうか。 電源を off し、ドライブを抜き差ししてみては? その後、ドライブのランプがつくかどうかですね。 点滅する瞬間がない場合、壊れてしまっている可能性あります。 ドライブランプが点滅する瞬間がある場合、 nakayan_4 さんが回答されている通り、ドライバーを再インストールしてみるというのも 切り分け方法の一つです。 ドライバーは、デバイスマネジャーから更新ボタンで、インターネット上から 対象をダウンロードできる場合もあります。

• nakayan_4
回答No.1

[デバイスマネージャー]から、ハードウェアが動いているか、または認識されているか確かめてみてください。 [マイコンピュータ]-[ハードウェア]-[デバイスマネージャー]をクリックしてください。 もしも認識されていないのならば、接続の確認をしてみてください。また、ドライバ等を適切なものをインストールする必要があるかもしれません。 WindowsXP Pro http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_P4_1150&os=Windows+XP+Professional それ以外の場合は、下記からOSを選択して進み、適切なものを利用してください。(存在すれば) http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=INS_PNT_P4_1150

gurdakaw
質問者

お礼

遅くなりなりましたがドライバのインストールで解決しました。ありがとうございました。

gurdakaw
質問者

補足

パソコンに落下物で衝撃がありました。 ディバイスマネージャー確認でこのハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。が表示してます。 ドライブランプが点きます、点滅もします ドライバのインストールしたいのですがどれをインストールすればいいのか解りません。