• ベストアンサー

数十年前のグレゴリーペックの主演映画のタイトルが分かりません。

お父さんが探しているのですが・・・。 ストーリーはホームレス(←グレゴリーペック)が100万ドルの小切手を金持ちからいきなり預かりその後のホームレスの人生を見ていくと言う何とも簡単な説明で申し訳ありませんがどなたか分かる方いらしたら教えてください。できましたら今でもTSUTAYAなどでもレンタルされているでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

NO1さんと同じく 「春風と百万紙幣」 のような気がします。 下のサイトでストーリーをお確かめください。 レンタルですがこれは置いていない可能性が高いですね。 DVDになっているのかどうかもはっきりしません。 もう著作権は切れているので、500円DVDになっていてもおかしくないのですが、見つかりませんでした。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12641/story.html

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

多分”春風と百万紙幣”のことでは?

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい!!

    何カ月か前にwowowで見た映画なのですがタイトルを忘れてしまい思い出せません・・・ いろいろ調べてみたのですが主演者の名前もわからずお手上げです。 ストーリーは子供が主役なんですが お金持ちの家に使用人として父と子供4人(だったかな?)が働くんですが長女(Aちゃんとします)以外はまだ幼くて働けず 長女と父が使用人で働いていて、そのお金持ちの家だったか隣の家だったか 使用人のAちゃんと同い年のお金持ちの子ども(Bちゃんとします)と仲良くなる。 でもAちゃんたちはなにかをきっかけで孤児院のようなところに行く事になる Aちゃんたちをなんとか助けたくてBちゃんはなんどか孤児院へ行き差し入れをこっそりしたりします そしてその孤児院の院長みたいなおばさんがとても意地悪で横領していることがわかり たしかBちゃんたちはAちゃんたちの家に行く事に そしてラストはBちゃんのお父さんがAちゃん兄弟を養子として迎えるというお話です。 ストーリーが正直あいまいで自身があるのはラストの養子になることだけです。 たしかクリスマスだったように思います。 こんな曖昧な説明でもタイトルがわかる方いらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • グレゴリー・ペックの映画で

    グレゴリー・ペックが第二次世界対戦下でバチカンの司祭?神父の 役を演じてる映画のタイトルが知りたいのですが… 中学の頃に見て、すごくよかったのでもう一度みたいと思い うろ覚えのタイトルで検索してみたんですけど見つかりませんでした。 ご存知の方どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 10年くらい前の昼ドラのタイトル

    確か、10年位前だったと思うのですが、フジテレビ系列の昼ドラで、そこそこお金持ち(だったと思います)の兄弟がいて、お兄さんはエリートで美人の婚約者がいて、両親もお兄さんをかわいがり、弟はフリーターみたいな感じなんだけど、しかし美術が好きで才能があるんだけど、病気になってしまい、お兄さんの婚約者を好きになってしまい、その婚約者も弟に惹かれていく・・・ みたいなストーリーだったと思うんですけど、こんないい加減な説明で、うろ覚えで申し訳ないのですが、もしかしたら、これかも?っていうのがあったら何でも結構ですので、情報を下さい。よろしくお願いします。

  • グレゴリー・ペックという俳優は、何年の何の映画から有名になったのですか

    アメリカのグレゴリー・ペックという俳優は、何年の何の映画から有名になったのでしょうか? ウィキペディアの「グレゴリー・ペック」という項目を見てもよく分からなかったので、ご存知の方は教えて下さい。

  • ある洋画のタイトルが思い出せず

    1年前ぐらいかな?TSUTAYAのDVDコーナーでちらっとみた映画のタイトルが思い出せず質問をば ストーリーもあやふやで正直申し訳ないのですが、わかる方がいたらお答えください たしか最初は大金目当ての人間が何人か集められます。 そいつらは最初部屋に入れられます。 特に指示とかはされず・・・・・  最終的になんかをなした人が大金(100万ドル:1億円?)を手に出来る といったストーリーだったと思います。 ものすごくあやふやなのは本当に一度手にとってチラッと見た程度の記憶でして・・・・ けど今頃になって面白そうだったな~と気になってしまって わかるかたいたらお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    僕が高校生の頃にTSUTAYAで借りた映画だったのですが、05年か06年だった記憶があります。 ジャンルは近未来のSFで、内容が「宇宙から謎の生物が飛来して、地球を侵略していくパニック映画」だった気がします。 その映画が「全く面白くなかった映画」で、とても印象に残ってます(苦笑 ワースト1位です。 CGが最悪、まるで初心者の大学生が手掛けたような、質が最悪でした。 内容も面白くなかったです。 観た後にTSUTAYAの口コミを見ると、5段階評価で総合評価が「1」。 数人ではなく数十人からの評価だったので、事前に口コミを見れば良かったと… その当時はガクッとなりましたが、今となっては笑い話のタネにもなってます(笑 しかしその映画のタイトルがどーしても思い出せません! 手がかりが少なくて申し訳ありません。 もしかして…?と心当たりのある方、宜しくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。お願いします。

    随分以前のアメリカ映画だと思います。ビデオレンタルで見たのですが・・。 1.車の中で生活しているホームレスの5人家族がいました。 2.両親は逮捕?されたか、3人の幼い子供たちは両親に捨てられたのか?、児童福祉施設みたいなところに保護された。 3.3人の兄妹は、一番下の妹が裕福な家庭に引き取られた。   次男も何処かに引き取られた。最後に残った長男もやがて何処かに引き取られた?か、養護施設で大きくなった? 4.長男は離れ離れになった兄妹たちの安否を心配していた。 5.大人になって、兄妹たちに会いたくなったが、特に妹は良い家に引き取られて幸せに暮らしているなら、今更、親に捨てられたと言う過去を知られたく無いのでは?と言う葛藤に悩んでいた。 6.妹に手紙を出し、とある空港の待合室で兄妹で会う事になった。 7.待合室のベンチに腰掛けて待っていたけど約束の時間が過ぎても妹らしき者は来ない(幼い頃に離れたので今の姿をお互いが知らない) 8.来ないと諦めかけた時に、一人の小さな女の子が、長男の近くを通り掛かった。 9.長男はその少女の面影が、離れた妹にそっくりなのにびっくりして辺りを探した。 10.待ち合わせ場所を間違えていたが妹は来ていた。 11.兄妹が再会した。 ざっとこんなストーリーだったと思います。

  • グレゴリー・ペックの代表作

    ハリウッドスターであるグレゴリー・ペックは、 小鹿物語 大いなる西部 ローマの恋人 渚にて など、名作の俳優です。 どの作品が、ベストでしょうか、理由も添えて。

  • 映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    80年代のSFの映画だと思うのですが、地上波でも何回か放送されていた作品なのですが、タイトルが分からずに何年も過ぎてしまいました。昔はレンタルビデオ店でも吹き替えのビデオも置いてました。どなたかお分かりになりましたら、教えて頂けないでしょうか? 内容 始めは宇宙船みたいな物に乗って何処かの星に着陸します。その星は未来の地球か何処かの星です。背景は夜になります。 そこから何人かが防護服を着て降りて来て探索を始めます。汚染度をチェックしているかのようです。そのうち目に見えない生物がやって来て、(レーダーで感知しスコープみたいな物にしか映りません)打ち合いになります。その後、その星を離れてしばらくして別の星に行きます。この星では明るく何人かでまた探索します。すると後方からまたレーダーに反応する生物が近づいてきて、確認すると龍のような生物が近づいて来ます。結構でかかったと思います。 すみません。ここまでしか覚えていなくて・・・。 よく「スターシップトゥルーパーズ」と間違えていました。 説明が下手で申し訳ないですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けませんか?正確的には今から15年位は前の作品になります。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。