• ベストアンサー

ある洋画のタイトルが思い出せず

1年前ぐらいかな?TSUTAYAのDVDコーナーでちらっとみた映画のタイトルが思い出せず質問をば ストーリーもあやふやで正直申し訳ないのですが、わかる方がいたらお答えください たしか最初は大金目当ての人間が何人か集められます。 そいつらは最初部屋に入れられます。 特に指示とかはされず・・・・・  最終的になんかをなした人が大金(100万ドル:1億円?)を手に出来る といったストーリーだったと思います。 ものすごくあやふやなのは本当に一度手にとってチラッと見た程度の記憶でして・・・・ けど今頃になって面白そうだったな~と気になってしまって わかるかたいたらお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

「エグザム」かな? あらすじは以下のとおり  とある有力企業で行われた採用試験。夢のような報酬を約束されたただ1つの枠をめぐり、多くの志願者が殺到する中、難関をくぐり抜け最終試験に残った国籍も年齢も異なる8人のスペシャリストたち。会場となるのは窓一つない密室。なぜか武装した警備員が待機する中、試験監督から試験の説明が行われる。ルールは3つ。 1)試験監督、または警備員に話しかけてはならない。 2)自分の試験用紙を破損してはならない。 3)部屋から出てはならない。  やがて、試験時間80分のスタートが告げられ、受験者たちが試験用紙を裏返すと、そこには何も書かれていないまったくの白紙が…。 ~オールシネマ参照

ishinda
質問者

お礼

おお! これですこれです なんかすごい断片的な情報だったにも関わらずありがとうございます。  どーもです。

関連するQ&A

  • 洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております

    洋画の映画タイトルが思い出せなく困っております 多分洋画か海外のドラマだったと記憶しているのですが、それすら怪しい記憶しか残っておらず大変困っております 思い出せるのは、主人公は男性でオーブ【光る珠のようなもの】を手の上でころがすようにして人を助けるというようなストーリーだったと記憶しております グリーンマイルではないのですが、古めの映画だったと思われます 確か、周りのみんなからいじめられているというか、あまり良い印象をもたれておらず、1人の子供だけが仲良くしてくれていて、何かしらの出来事があり男性が力を使って【手の上でオーブのようなものを転がすように】助けてあげて、それが元で周りとも仲良くなるようなものだったと思います 最近、父親と確かそんな映画【ドラマ】があったよね?という話になり、また見てみたいと思い、思い当たる映画を色々と検索してみたのですが、かなり昔の記憶なのと、自分の記憶自体が曖昧なのとで全く探し出せません もしかしたらコレかな?という情報でもかまいませんので、もし心当たりのある映画又はドラマをお教え願えませんでしょうか。 曖昧すぎる情報しか提供できず、大変申し訳ないのですがよろしくお願い致します

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • しゃべくり007

    2月9日(月)放送で出演者のお勧めDVD(TSUTAYA)PRコーナーがあったと思いますが、そこで紹介された映画DVDのタイトルを教えてください。 ON AIRの時はなんとなく見ていたのですが、今頃になってとても気になり、見てみたくなりましたがほとんど忘れてしまいました。(涙) よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください(ちょっと長いです)

    もうそろそろDVDになっているかなくらいの新しい洋画です。 主人公は30代の主婦。夫と5才位の娘と暮らしています。ところがある日突然娘が忽然と姿を消してしまう。夫に「娘は?」と聞くと「何ばかを言っているんだ、僕たちに子供はいないよ」と言われてしまう。 そこで部屋に飾ってあった家族の写真を見てみると、あろうことかどの写真からも娘が消えている。 そこで次に娘の遊び仲間だった男の子の家を訪ねてみると・・・お父さんが「うちには子供はいません」と言われてしまう。そんなことはない、私は娘と何回もこの家にもあがらせてもらったと、強引に中に入り、 男の子の部屋を探すが、見当たらない。しかし主人公がある部屋に記憶があり、そこに入って見回すと、一箇所壁紙が少しだけはがれかかっていることに気付く。そのはがれかかっている壁紙に手をかけ、思いっきり引っぺがしてみると・・・下から青空に雲の模様の、いかにも子供部屋らしい壁が出てくる。「ほら、息子さんはこの模様が大好きだったの。うちの娘も大好きでこの部屋に来るのを楽しみにしていたのよ」 男の子のお父さんもその模様を見て自分に息子がいたことを思い出す・・・といった予告編だったと。 レンタルしたいのですが、タイトルがわからないとお手上げです。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    2000年頃にテレビ東京の深夜で新作?映画を紹介する番組で見たものなのですが、タイトルがわからず未だに見たいのに見れていません。 内容は… ・借金があるとかで大金が必要な主人公に一気に大金を稼げる方法があるとゆう情報が。 ・空き家みたいなとこに行くと何人かの男たちも同じように大金目当てに集まっている。 ・大金を手にする条件はみんなで円になって隣の人の頭に銃をつきつけ一斉に引き金を引いて最後に生き残った人に大金がとゆうロシアンルーレット方式 ・部屋には電気が切れかけてる電球が一つでチカチカしてて薄暗く、電気が消えた瞬間に一斉に引き金を引くと同時に銃声が!次に電気がついた時には誰かが死んでいる。 ・これを繰り返して生き残った奴はいるのか?本当に大金をもらえるのか? とゆう紹介内容でした。 よろしくお願いします。 ※いろいろ検索しましたが13/ザメッティ、ロシアンルーレットは違いました。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    友人から聞いた映画ですが、半年か1年くらいまえの映画です。ある男が何年も狭い部屋で監禁されていて、本人もなぜ自分がその部屋にいるのかわからないまま、ずっとそこで閉じ込められていた。あるとき開放された。その男の記憶では自分が殺人を犯したためにうらまれそこに閉じ込められていたのではないかということです。ただそこは刑務所というわけではないし、そこがどこだかもよくわからない。 その友人も記憶があいまいで映画のタイトルとか出演者など何も覚えていないそうで、深夜テレビの映画の紹介のコーナーでたまたまあらすじをみたそうです。漠然としていますがお分かりになる方はぜひ教えてください。

  • 昔見た洋画のタイトルが、わかりません

    昔夜中に途中から見て、また見たいと思った映画が、あるのですが、名前がわかりません。 わかる方いたら教えてください。 2つあります。 1つは、洋画で、確か主演の方は黒人の男性で、刑務所の刑務官?だった記憶で1人の死刑囚?の死刑執行を、その黒人さんが任されてそれを気に声が頭の中で聞こえたりゴーストが見えるようになってしまう?みたいな内容だったと思います。映画の中でかかる曲が、印象的だったのですが。 2つ目は、 ホラー映画で、短編作品?が何個もやるやつだった気がします。 部屋のカーテンの上の隙間や、下の隙間から、手が、出てくる?みたいな印象があります。 後、サーカス移動遊園地?みたいな場所でピエロ? 手品師?が、キャリーバッグを開けるとバラバラ死体が入ってる。 砂漠?みたいな所で人が置き去りにされて手錠でその場に繋がれてて誰も助けに来なくてその人は亡くなってハゲタカ?ワシ?が、死肉を食べる。生きてる時に食べられ始めたかもしれません。 子供の時の記憶であやふやですいません。 わかる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    最初の場面は、2人か3人の男女がルームシェアのメンバーを募集しているところです。何人かの面接をして一人の男性が決定しますが、彼は一緒に暮らし始めてすぐに部屋で死んでしまいます。 側には大金の入ったバッグが置いてあり、メンバー達はそれを警察に届けず、どうしようか相談します。屋根裏部屋に隠して…。 ブラックユーモアのある映画だったと思うのでフランス映画かもしれません。

  • 随分と古い洋画ですが、タイトルをどうしても知りたいです。ドジな泥棒が出てきます。

    今から10何年くらい前にテレビで深夜に放送された洋画で、途中から見たのと、年数が達ってしまったことで・・・あいまいではあります。が、覚えてる範囲をお伝えしますので宜しくお願いします。 はっきり覚えてるシーンは、二人組の男(共に30代半ばぐらい?多分、雰囲気から二人共ドジな泥棒だと思います)がドシャブリ雨の中、車で走行中に、(運転してる側が身分は上だと思います)助手席の男に、・・・を取ってと指示をし、助手席の男性は『また、やるんでしょ?』みたいな口振りをして結局は男の言うがままに、取ろうと手を出したその時、指示した男がダッシュボード?を思い切り締め、助手席の男が指を挟まれる・・・と言うような内容ですm(__)mこれだけしか覚えてません。何となくですが映画のタイトルに、カタカナと数字?ローマ字と数字?みたいに数字が入ってた記憶があります。タイトルに、日本語は入って無かったような気がします。 わずかな情報でも嬉しいです。そして、この映画に関して、ご存知の方、ご連絡お待ちしています。この映画のタイトルがどうしても知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • フランス映画のコメディ、タイトル教えてください

    2、3年前深夜テレビで見た映画なんですが、アメリカのアクション映画をもじったタイトルだったような記憶があります。ビルに立てこもった悪いやつらから、逃げ出すのか助け出すのか、忘れましたが、最終的には屋上からヘリで脱出するストーリーだったと思います。途中、鎧を着たりもしてました。記憶が曖昧で情報量が少ないですが、映画フリークの皆さんお力をお貸し下さい。