• ベストアンサー

ある洋画のタイトルが思い出せず

1年前ぐらいかな?TSUTAYAのDVDコーナーでちらっとみた映画のタイトルが思い出せず質問をば ストーリーもあやふやで正直申し訳ないのですが、わかる方がいたらお答えください たしか最初は大金目当ての人間が何人か集められます。 そいつらは最初部屋に入れられます。 特に指示とかはされず・・・・・  最終的になんかをなした人が大金(100万ドル:1億円?)を手に出来る といったストーリーだったと思います。 ものすごくあやふやなのは本当に一度手にとってチラッと見た程度の記憶でして・・・・ けど今頃になって面白そうだったな~と気になってしまって わかるかたいたらお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

「エグザム」かな? あらすじは以下のとおり  とある有力企業で行われた採用試験。夢のような報酬を約束されたただ1つの枠をめぐり、多くの志願者が殺到する中、難関をくぐり抜け最終試験に残った国籍も年齢も異なる8人のスペシャリストたち。会場となるのは窓一つない密室。なぜか武装した警備員が待機する中、試験監督から試験の説明が行われる。ルールは3つ。 1)試験監督、または警備員に話しかけてはならない。 2)自分の試験用紙を破損してはならない。 3)部屋から出てはならない。  やがて、試験時間80分のスタートが告げられ、受験者たちが試験用紙を裏返すと、そこには何も書かれていないまったくの白紙が…。 ~オールシネマ参照

ishinda
質問者

お礼

おお! これですこれです なんかすごい断片的な情報だったにも関わらずありがとうございます。  どーもです。