• 締切済み

駐車アイデアを買って貰える企業探し

一般人で設備投資が資金力もありません。 アイデアだけ買って貰える企業って無いのでしょうか? 現在に役に立つ駐車関係で良いアイデアあるのですが どうすれば売り込めるか全然分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

このように特許を取りホームページで呼びかけている例があります。

参考URL:
http://www.k-mse.co.jp/linear/index.html
回答No.1

内容がわかりませんが、まず特許(あるいは内容によっては実用新案)を取りましょう。 その上で、駐車場設備会社各社に特許書類と売り込みの文書を送付してみましょう。食いついてきた企業に売るしかないでしょうね。 特許も取らずに売り込み掛けて、もしも画期的なものでも横取りされても文句も言えません。 まずは、権利を獲得する事です。 画期的だと思っていても、すでに登録済みだったり申請済みだったりしますからね。その場合は出遅れたという事で諦めましょう。