• ベストアンサー

誰でも出来る厳しい罰ゲーム(反省方法)教えて下さい(長文です)

私は男の大学生です。極度のバカでダメ人間であり、毎日のように友人に迷惑をかけてしまいます。 その中でも友人Aが猛烈に怒り出すような失敗を最近だけで4回してしまいました。 何度謝っても許してもらえず、「4回罰ゲームを受けて誠意を見せろ」と言われ、その1回目として苦手分野の大食いを行ったのですが、私は苦しんだ挙句完食できなかったので1回目は無効となってしまいました。 Aは本当に怒っています。私が罰を終わらせない限り怒りは収まらないと言います。 Aは大食いを始め、想像を絶する罰を要求します(くだらなすぎてとても書けません)。いくら私が悪くても罰のレベルが不当としか思えず、ほとんど必死に断るしかありません。 罰の内容は私から提案してもいいのですが、Aが納得しない限り認められません。 しかも、逃げることも縁を切ることも出来ません。そうなったらAの怒りは増幅します。実際「逃げたらお前の家に行って外から火をつける」と言ったことがあります。彼はマジです。 一番問題なのは、罰にルールを定め、破ったら無効となってしまうことです。 私は殴り合いも出来ません(私が弱いのと、Aが恐ろしく強すぎる)し、お金もありません(例え慰謝料を払っても許してくれない)。こんな私でも完遂できる厳しい罰ゲームがあったら教えて下さい。 私も2つほど考えています(「本屋で音読」「全裸で誰もいない教室に立っている」)が、このレベルでも認められるかは微妙だと思います。 くだらない質問ですみません。ただ真剣に悩んでいるのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garnet01
回答No.3

罰ゲームなどする必要はありません。友人Aさんと縁を切れない理由が、Aさんの脅しのせいなら、No1さんの仰るとおり脅迫罪です。こんなに肉体的、精神的苦痛を受けているのですから、傷害罪にも該当しそうです。 Aさんはあなたの決めた罰ゲームにとても厳しいルールを設け、あなたがどう頑張っても無効にするのではないでしょうか。 Aさんも大学生なら、とても未熟だと思いますし、そのような学生がいることは本当に残念です。 わたしも警察に相談したほうがいいと思います。警察に呼び出されたAさんがまた激怒してあなたに酷い仕打ちをするのではと心配でしょう。 万が一Aさんが刑事的に違法ということにならなくても、「今後○○さん(←あなたの名前が入る)に迷惑をかけません」という誓約書を書かされ、署名するという形をとる刑事さんが多いので、相談してみる価値はあると思います。そうなると、Aさんが普通の人間であればあなたに何もできないはずです。それでも何かするようならまたAさんは警察へ行くことになります。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やれるだけのことは頑張り、最悪の場合相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

• jyakioh
回答No.2

見た感じすべてが冗談にしか思えないんですけど・・・。 Aさんを怒らせるっていったいどのくらいの事をしでかしたんですか? Aさんの人生に関わる事だったらあなたの味方はできません。 罰ゲームから察して、さしずめAさんのプライドに関係あるのかと? じゃあ、僕も罰ゲームを考えてみました。 ○合コンをセッティングする。 ○イナゴの佃煮をたらふく食べてみる。 ○Aさん変わりに授業にでる。  まあ、私もくだらないですが・・・ 要するにAさんの要求を満たすか欲求を満たしてやればいいのかと。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aの人生に関わることではないのですが、4つの中でも「侮辱発言」と「Aが葬儀中であることを忘れ電話をかけてしまった」の2つが怒りの最大の原因のようです。 罰ゲームの貴重なご意見もありがとうございました。

noname#20729
noname#20729
回答No.1

あーっと、警察に相談すればよろしいかと。火をつけるなんて脅迫でしょう。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やれるだけのことは頑張り、最悪の場合相談してみようと思います。