• ベストアンサー

誰でも出来る厳しい罰ゲーム(反省方法)教えて下さい(長文です)

私は男の大学生です。極度のバカでダメ人間であり、毎日のように友人に迷惑をかけてしまいます。 その中でも友人Aが猛烈に怒り出すような失敗を最近だけで4回してしまいました。 何度謝っても許してもらえず、「4回罰ゲームを受けて誠意を見せろ」と言われ、その1回目として苦手分野の大食いを行ったのですが、私は苦しんだ挙句完食できなかったので1回目は無効となってしまいました。 Aは本当に怒っています。私が罰を終わらせない限り怒りは収まらないと言います。 Aは大食いを始め、想像を絶する罰を要求します(くだらなすぎてとても書けません)。いくら私が悪くても罰のレベルが不当としか思えず、ほとんど必死に断るしかありません。 罰の内容は私から提案してもいいのですが、Aが納得しない限り認められません。 しかも、逃げることも縁を切ることも出来ません。そうなったらAの怒りは増幅します。実際「逃げたらお前の家に行って外から火をつける」と言ったことがあります。彼はマジです。 一番問題なのは、罰にルールを定め、破ったら無効となってしまうことです。 私は殴り合いも出来ません(私が弱いのと、Aが恐ろしく強すぎる)し、お金もありません(例え慰謝料を払っても許してくれない)。こんな私でも完遂できる厳しい罰ゲームがあったら教えて下さい。 私も2つほど考えています(「本屋で音読」「全裸で誰もいない教室に立っている」)が、このレベルでも認められるかは微妙だと思います。 くだらない質問ですみません。ただ真剣に悩んでいるのでご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garnet01
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

罰ゲームなどする必要はありません。友人Aさんと縁を切れない理由が、Aさんの脅しのせいなら、No1さんの仰るとおり脅迫罪です。こんなに肉体的、精神的苦痛を受けているのですから、傷害罪にも該当しそうです。 Aさんはあなたの決めた罰ゲームにとても厳しいルールを設け、あなたがどう頑張っても無効にするのではないでしょうか。 Aさんも大学生なら、とても未熟だと思いますし、そのような学生がいることは本当に残念です。 わたしも警察に相談したほうがいいと思います。警察に呼び出されたAさんがまた激怒してあなたに酷い仕打ちをするのではと心配でしょう。 万が一Aさんが刑事的に違法ということにならなくても、「今後○○さん(←あなたの名前が入る)に迷惑をかけません」という誓約書を書かされ、署名するという形をとる刑事さんが多いので、相談してみる価値はあると思います。そうなると、Aさんが普通の人間であればあなたに何もできないはずです。それでも何かするようならまたAさんは警察へ行くことになります。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やれるだけのことは頑張り、最悪の場合相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.2

見た感じすべてが冗談にしか思えないんですけど・・・。 Aさんを怒らせるっていったいどのくらいの事をしでかしたんですか? Aさんの人生に関わる事だったらあなたの味方はできません。 罰ゲームから察して、さしずめAさんのプライドに関係あるのかと? じゃあ、僕も罰ゲームを考えてみました。 ○合コンをセッティングする。 ○イナゴの佃煮をたらふく食べてみる。 ○Aさん変わりに授業にでる。  まあ、私もくだらないですが・・・ 要するにAさんの要求を満たすか欲求を満たしてやればいいのかと。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Aの人生に関わることではないのですが、4つの中でも「侮辱発言」と「Aが葬儀中であることを忘れ電話をかけてしまった」の2つが怒りの最大の原因のようです。 罰ゲームの貴重なご意見もありがとうございました。

noname#20729
noname#20729
回答No.1

あーっと、警察に相談すればよろしいかと。火をつけるなんて脅迫でしょう。

evermind7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やれるだけのことは頑張り、最悪の場合相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 何かある度に罰ゲームを与える彼

    彼とは7年同棲しています。 度々、罰ゲームを与える彼にうんざりしています。 例えば、1年に1~2回実家に帰る(家業の手伝いや正月などで)ことで、何で帰らな ければならないんだと言われて揉めたり、友人と食事をすることに反対されたり、仕 事をしたいので、遊びの誘いなどを断ると、彼が機嫌を悪くするので結局行くのです が、「いつも気持ち良く行ったことがない」とのことで罰ゲームをさせられます。 (私が断る理由はいつも「仕事がしたい」です) 罰ゲームの内容は、往復50kmくらいの競馬場へ自転車で行く、青汁を連続で10杯飲む、 今まで見ていたドラマを今後一切見てはいけない、別々の部屋で布団を敷かないで床 に寝る、大嫌いな食べ物を食べさせられる、などです。 普段は仲が良くて一緒にいると楽しいし、心を開ける唯一の人なのです。 それなのに、喧嘩になると、人が変わったように自分の正当性だけを主張し私がどれ だけ間違っているかを分からせようとして、罰ゲームの内容が悪化してくるので、我慢 して従うしかなく、罰ゲームをやめさせる方法がみつかりません。 別れて出て行きたいと話したら、仕事の関係で私は彼の親に借金があるのですが、そ れを即座に用意すれば出ていっていいよと言われました。 色々言われて続けて自分に自信がなくなり、自分が大嫌いになってしまいました。 彼が満足するなら、仕事も放って喜んで遊びに行くべきなのでしょうか。 仕事場が家なので、1年365日、24時間ほぼ一緒にいます。 どうすれば罰ゲームをやめさせられるでしょうか? バカみたいな質問ですが、真剣に悩んでいます。

  • 自分への罰

    私は意志が弱く、始めた習い事が続かなかったり、先日も大幅に遅刻して友人に迷惑をかけてしまいました。一回、自分にキツい罰を与え、しっかり反省したいと思います。もし、適切な「自分への罰」がありましたら、教えていただけませんでしょうか? できれば、  ◎実際に「辛い」ものでおねがいします。(罰ゲーム的なものではなく)  ◎怪我や跡が残ったり、周囲に迷惑かけたりしないものでお願いします。  ◎自分で出来るものでお願いします。  ◎すみませんが、「罰ではなく、ご褒美を」などの回答はご遠慮ください。  (やってしまった、ミスへの対処なので、「ご褒美」だと実際には対応できないんです。)  ◎私は女性(いちおう)です。私でも可能な罰をおねがいします。 頂いたご回答の中から、一番辛そうなもの(効き目がありそうなもの)を、先日おかしてしまった「大遅刻」の反省として、実際に受けたいと思います。。 どうぞ、よろしくおねがいします。

  • 『ぷっすま』のあるコーナーでかかる曲

    「ゲストチームと対戦し、負けると罰ゲームで特定の料理を 完食しなければならない」コーナー?がありますよね。 完食できそうもない時は、「チャンスカード」を使って お助けゲストを呼ぶのですが、お助けゲストとして「大食い で有名な男性(すいません名前ド忘れしてしまいました。 細身)が登場するときに必ずかかる曲があるのです。 それが、どなたか知ってるかたがいたら教えていただきたい 曲です。 曲の特徴としては以下の通りです。 (1)荘厳な雰囲気 (2)クラシック調(オペラ調?) (3)どうも日本語ではなさそう 補足:テレビ朝日「getsports」でも流れてそう。 以上です。 非常にわかりずらい説明で恐縮ですが、もしお心あたりの ある方、教えてください。

  • ごはんが食べれません。病気ですかね

    2年前から食欲はあるのにごはんを完食できず吐いてしまうことがあります。 20代男です。以前はかなりの大食いでおわかりすることが多かったです。 最近は牛丼の並盛りさえも完食できません。食べたくて仕方がないのに吐いてしまいます。 心配した友人が焼肉屋に連れて行ってくれて、はじめは楽しく食事をしていたのですが途中でおなかいっぱいになって最後は吐いてしまいました。 食事はしっかりとってませんがおやつを何回かに分けて食べているので体型は変わっていません。 病気ですかね。どういう病気か教えて欲しいです。

  • 友人に言うべきか(長文です)

    去年くらいから、学校などでよく一緒にいる1人のAに 不快感や怒りなどを感じています。 最近までは我慢できたのですが、最近、それがなければ学校がとても楽しいのにAが何かするたびにイライラしてしまい、とても嫌です。 私はどこかに、「誰かの一番になりたい」と思うところがあるらしく、最初はその性格上のAへの妬みや僻みだと思っていました。私は、Aともう一人の友人Bの三人でいることが多かったので、私がいないときに二人が仲良くしているのはなんとなく嫌だったし、でもそれは「私だって彼女たちどちらかとだけ、話していたりするときがあるのだから仕方ない」となんとか割り切れていたんです。 しかし、私が最近、本気で苛ついていて態度悪く接していたので、Aも微かに気付いたらしく、私の前でBや、他の私の友人とあからさまにこそこそと話をしたりするんです。 前にもこういうことがあり、嫌だったので「何かあったらなんでも言ってね。」と私はAに言いました。 Aは「そっちこそ、私にムカついたり他にも悩みがあったら言ってね」と言ってくれたくせに、 私には言っていない悩みをBに言っていたり、 はっきり言ってと言われたからこぼした愚痴を、Bや他の友人に伝えてしまったり、そういうところも納得いかなくてむかつきます。 もうそろそろ耐えきれなくなってきたので、明日にでもAに、自分が今どう思っているか伝えようと思うんですが、 前のように他の友人たちに「○○って言われたームカつく」とか影で言われたら嫌なので、悩んでいます。 ちゃんと言って伝わらない限り、今の私とAの仲はどんどん悪い方向に向かっていきそうです。やっぱり言うべきなのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。 文章がへたくそですみません。回答アドバイスお願いします。

  • 離れるべき?(長文です)

    友人関係でいざこざがあって以来、付き合いはじめてまだ1週間の彼とぎくしゃくした感じが続いています。 私の彼の共通の友人(A)を私の失言で怒らせてしまいました。(過去の質問参照) 私個人の発言が原因なので、付き合ってる彼は関係していなく、何も悪くありませんでした。 私の失言が原因なのに、彼は付き合っていることをAに隠していたことが原因なんだと勘違いして、一緒に直接謝ってくれました。 しかし、Aは私だけでなく、彼にも怒っている様子でした。完全に私に怒りの矛先が向いて当然だったのに、彼も巻き添えにしてしまいました。 私はAにも彼にも「自分の軽率な言葉が原因、全ては自分のせい、だから彼は何も悪くない。」と言いました。 トラブルが起こって、今日で3日。Aの私への態度は未だに最悪、それは仕方のないことだし、時間をかけて償うしかありません。 しかし、彼にはそんな態度とって欲しくはありません。何回も遊んだ仲、しかしこれからは誘われることもなくなるだろうと思います。私はいいんです、でも彼には友達として仲良くしてほしいです。 今は何を言ってもAは怒りの頂点だろうから、彼とだけは仲良くして、なんてことは気に障るかもしれないので言わないようにするつもりです。 どうにかして、彼とAの仲だけは修復したいのです。 泣くしかできなかった私を彼は「しかたない、根気よく謝るしかない」「もう泣くな、そんなに考えこまなくていい」と言ってくれました。 私は「ごめんなさい、迷惑を掛けてごめんなさい」と謝るしかできませんでした。 それから、私は彼に申しわけなさしか感じることができず、ぎくしゃくした反応しかできなくなりました。 「とばっちり食らって、もう好きな気持ちなんてないんだろう、うっとおしい存在になっただろう」そうゆう考えしかできないのです。 彼は慰めるつもりで「しかたない」と言ったのかもしれませんが、私にはその「しかたない」がどうしても「なんてことをしてくれたんだ」という裏の気持ちを表現した言葉に聞こえてきてしまうのです。 申し訳なさ過ぎて、謝りっぱなしで・・自分からは連絡なんて到底する勇気起こらなくて・・ ずっと、この今回のトラブルを心に抱えたまま、付き合っていくことなんて出来るのか、と思います。 好きな気持ちはあります。ですが、それ以上に「申しわけない」気持ちが上回ります。 離れた方が、いいのでしょうか。 でも、連絡がないと落ち込んでしまうし、会いたいとも思います。でも今会っても、明るくなんてできないし、恋人みたいなコミュニケーションより、今のトラブルのことで暗い感じになってしまいそうです。 どうすればよいのでしょうか。長文すみません、しかし、本気で悩んでいます。

  • とあるゲームを探しています

    私の後輩の記憶をどうしても解き明かしたく 再度新規に質問をさせていただきます。 後輩のA君は現在32歳です。 A君は昔やったゲームがとても楽しかったのを覚えている! と言う割に、覚えていることが、 「岩から岩へ飛び移っていくゲーム」 だけなのです。 多分ファミコンだったというのですが、それも怪しいです。 他に思い出せることは何かあるかと ・カセットの色 ・キャラクター ・メーカー ・音楽 ・・・・・。 なにを聞いても覚えていないといいます。 なのにすげぇ楽しかったと・・・。 そこで私なりにも色々と調べてみたのですが、 ことごとく違うと言われました。 こちらでも皆様のお助けを借りましたが、 未だ発見されておりません。 できれば中古屋で探し、 そのゲームを遊ばせて今でも面白いか検証したいのです。 多分面白くないですが。w 崖以外になんとか彼から引き出せた情報は ・岩から岩へ飛び移っていくゲーム ・岩のシーンはミニゲームっぽいかも・・・ ・ゲーム全体の舞台はSFだったような・・・ ・岩は崖のシーン ・画面のスタイルはフロッガーの様に下から上へすすむ。  上下スクロールがあるかどうかはわからない※添付画像参照 ・フロッガーのように左右一方向に岩の足場が流れてくる(まさにフロッガーのようですが)。 ・岩から岩へのジャンプのタイミングがシビアだったような・・・ ・ゲームセンターCXをかなり見てるが、番組では取り上げられたことがないような・・・  (かなりマイナーなゲームかもしれません) ・ファミコンであることはほぼ間違いない あと、いろいろな発言から推測されることは、 ・「ディスクシステムって生で見たことないです。」ということなのでカセットの線が濃厚では? また、とある友人宅でいつもこればかりやっていたそうなので、 ・この崖の場所にゲームスタートしてからすぐに行ける ・毎回行ける ・ストーリー物は毎回同じ場所でやらないだろうから、ミニゲームではないか?と予想されます。 どこまで正しいのかわかりませんが・・・。 ちなみに今まで聞いたが違っていたゲームは ・「ワルキューレの伝説(PCE)」←最初はこれだと思っていました。 ・「チャレンジャー」 ・「迷宮寺院ダババ」 ・「モアイくん」 ・「火の鳥」 ・「源平討魔伝」 ・「忍者くん」シリーズ ・「ワギャンランド」 ・「高橋名人の冒険島」 ・「スペランカー」 ・「新人類」 ・「アイスクライマー」 ・「とびだせ大作戦」 ・「キングコング2 怒りのメガトンパンチ」 です。 ゲームの種類に明るい方、 タイトルだけでも可能な限りあげていただけないでしょうか? すべてネットで検索して本人に確認をとります。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が友人・後輩の前で裸になるのを止めさせたい

    私も彼も学生で付き合って3ヶ月になります。彼は2つ年上で、大学の水泳サークルで、高校から水泳をやっています。私の友達がサークルに所属していて、彼女がきっかけで、彼と知り合いました。彼は優しいし、一緒にいて楽しいのですが、気になることが1つあります。 それは、人前で裸になることです。私の家でも、お風呂上がりに、裸で出てきます。私の前ではいいのですが、水泳サークルの合宿でも、裸になっているようなのです。 私の友人から、「先輩、大全開だったよ」と写真や動画を見せてくれたのですが、彼が余興で全裸になり、ヨガみたいなポーズをしたり、開脚したり、倒立したり、わざとお尻を突き出して前屈みになったり・・・、彼だけ全裸で、後輩たちと組体操したり、プロレス技をかけられ、後輩たちに大事な部分を、みんなに引っ張られたりしている動画もあり、体育会系のノリなのか、私の友達も含め、女子も笑い転げていました。彼は素面だったようで、ずっと全裸で新体操みたいなことをしたり、さらけ出していたようです。また、罰ゲームで、全裸で寝かされて、みんなに股間をタオルで叩かれている写真も見ました。 私は彼に、私の友達もいるから裸にならないでと言ったのですが、体をはって、盛り上げているだけと、聞いてくるません。 あまりにも恥ずかしい姿なので、止めてほしいのですが、諦めるしかないのでしょうか?何かアドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ゲームセンターでの不当な退店処分に対して

    先日、私と友人A、友人Bと一緒にゲームセンターに入店し、私と友人Bは対戦ゲームをプレイしていました。その時近くで別のゲームをプレイしていた友人Aが台の状態がかなり悪かったようでその台を叩いたところ(ですがゲーム機が壊れたり損傷するほどの叩き方ではなくほぼすべての店で注意にすらこないレベルです。)防犯カメラで監視していたようで店員が飛んできて、友人Aを事務所に連れて行きました。 友人Aが事務所で出入り禁止に関する書類を書いている間に器物損壊や連帯責任、営業妨害と称し私と友人Bが店員3人に囲まれ常識的な反論の余地すらなく一方的に退店の旨を言い渡されました。 その台を叩いた友人Aは私や他の友人と一緒に以前同じ店に遊びに行った時にも1度退店勧告されていたのですが、(その時は後ろで待っている他の客がいるのにいつまでもどかない客に対して友人Aが腹を立てゲーム中に台を叩いた際にそのどかない客が理由だと話してもまったく注意もせず、友人Aや他の友人、座って様子を眺めていた私が一方的に退店勧告をされています)その際にマークされてしまったが故の出入り禁止だと思われます。友人Aにも若干落ち度はあれどまともな接客をしなかった店員が大元の原因です。 こういった場合に店員の発した器物損壊による営業妨害や連帯責任での退店と言うワードが私と友人Bに対する強要罪もしくは強要罪の未遂に抵触するのでしょうか? 2度も腑に落ちないことを同じ店員にされているので、もし強要罪が成立するのであればその時の店員3名を相手取り法的手段での対応も考えています。 過去の強要罪の成立要件などを見ていたら気になったので質問させていただきました。

  • 罰ゲームを逃れる方法について

    私は大学一回生で先輩2回生男子4人と私1人のサークルに入っています 今度新歓ということで先輩の家で鍋パをすることになったのですが、そこで罰ゲームトランプを使ってゲームをするそうです ただ私はそういうのが本当に苦手です! モノマネとか歌とか考えただけで消えたくなります 先輩たちは男ばっかりだし同期の友達だからそんなにダメージはないのでしょうが・・・ 私は見た目がギャル系なので多少恥をかかせても問題ないと思われている気がします・・・ どうにかして罰ゲームトランプを回避する方法はないでしょうか?(>_<) 先輩たちともそこまで仲良くなれていないので嫌だ!って主張できないです 本当に困ってます よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう