• 締切済み

ヤフーのフリーメールについて

KS-1965の回答

• KS-1965
回答No.2

Yahoo! のメールは、Web からと メーラー(Outlook Expressなど)の どちらからでもアクセスできますが、どのような方法でお使いですか?  一部のアドレスだけが… ということから推測できるのは、 メールの振り分けルールを作成しているのでは? ということですね。  ルールを作成している場合、規定のフォルダに分類されます。 メーラーで読んでいる場合、受信フォルダ以外のフォルダにある メールは表示されない場合があるので(メーラーの仕様によるかも) Web からアクセスして、他のフォルダに探しているメールがないか 確認してみると良いでしょう。  間違って 削除するルールにしてしまっていると、 当然 消えてしまいますので、どちらにせよ 一度 Web からアクセスし ルール設定を確認してみるのが一番だと思います。  また、それらのアドレスを「迷惑メール」に指定していないか についても併せて確認を。

ONOCCOROO3
質問者

お礼

アウトルックエクスプレスは使ったことがありません。(と言うか、使い方を知りません・恥) メールは個人別のフォルダを設定していて、ある友達と私との送受信のメールをそのフォルダに入れてるのですが、そのフォルダの中身全部がなくなっていました。(他の友達知人のメールは残っています。) 丁寧な回答有難うございました。よければ、もう少し相談に乗って頂けたらと思います。