• 締切済み

自動車整備の工賃ぼったくられたみたいです

noname#102214の回答

noname#102214
noname#102214
回答No.6

元ホンダの整備士です。 分割式のブーツならば、タイヤを外せばそれ以外の部品は外さずとも 出来ると思われます。 ライフ(軽)で片側9000円はちょっと酷いですね。

chikasan3
質問者

お礼

ありがとうございます。 と言うことは車検時に同時に交換しているので、なおさら高い工賃だと言うことですよね。 重複して工賃を請求することは、特に禁止されていたりはしないのでしょうか? 各整備工場の良心にゆだねられているんですかねぇ。