• ベストアンサー

迷ってます・・・

現在、JACCSのVISAカードとツタヤ会員証兼のJCBのカードを2枚持っています。 JCBカードは年会費永久無料と会員証なので今後も携帯するつもりなのですが、VISAから年会費請求が来たため継続するかどうか迷っています。 以前、海外旅行のためにVISAカードを作ったのですが最近はポイントが貯まるJCBカードしか使っておりません。 ただ、持金が無いときにカードを利用する際、JCB加盟店ではなかったときにVISAを使ったことがありました。 そんな訳で、JCBだけでは不安もありまして・・・。 今のJACCSを解約してすぐに年会費永久無料のVISAカードを申し込むことは可能なのでしょうか?それともこのまま年会費を払い継続していたほうがいいのでしょうか? ちなみに、11月27日に年会費の引き落としです。 アドバイスよろしくお願致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

海外旅行の目的だけでVISAを残すのであれば、来年からは不要になるかも知れません。アメリカの大手のディスカバーと相互提携するそうで、アメリカ国内であればJCBを使える可能性が飛躍的に高くなります。ただし、ヨーロッパはだめです。(VISAもヨーロッパは弱いと言われますよね) 今回VISAを解約して、必要であればその際に年会費無料のカードを作っても良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060823AT3L2304G23082006.html
nikunikuniku
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 >アメリカの大手のディスカバーと相互提携するそうで、アメリカ国内であればJCBを使える可能性が飛躍的に高くなります まったく知りませんでした・・・。教えていただいてよかったです。 >今回VISAを解約して、必要であればその際に年会費無料のカードを作っても良いかもしれませんね 皆様のご意見を元にそうしたいと思います。 貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hirottch
  • ベストアンサー率42% (549/1299)
回答No.2

●ご質問者さんが、「どのカードを、お使いに、なるか」で、最終的な、ご判断を、なさるしか、ありません。 >今のJACCSを解約してすぐに年会費永久無料のVISAカードを申し込むことは可能なのでしょうか?それともこのまま年会費を払い継続していたほうがいいのでしょうか? ・・・「物理的には、可能」です。 たとえば、現在、お持ちの「ジャックスVISAカード」を、ご解約の、うえ、「みずほマイレージカードVISA」を、お申し込みに、なるとか、「みずほ銀行」が、お近くに、ない、場合には、「セゾン郵貯カードVISA」を、お申し込みになる、とか、さまざまな、方法??が、考えられます。 http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html

nikunikuniku
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 皆様の意見を元に解約することにいたしました。 やはり今後必要となったときに、年会費永久無料のところに切り替えようと思います。 貴重なご意見をありがとうございました。

  • emetto3
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.1

最終的には、自分自身のカードに対する需要を元に判断するのが良いと思いますよ。 カードショッピングをよく利用される方の場合は複数枚のカード所有は有利な場面もあるかも知れません。 逆に、それ程カードに対する需要が無く単に年会費だけを払い続けていくというのも一寸勿体無いかも知れませんね。 私自身も昔は「イザと言うときの便利さ」を考えて沢山のクレジットカードを所有していた時期があったのですが、 自然と使うカードって絞られてくるのですよね。(ポイントの件もありますし) 結局、使う頻度に比べて支払う年会費が割高に思えるようになって、半分ほどを解約しました。 結局は便利さと年会費のバランスで自分にとってのメリットを考えるのが良いかも知れませんね。

nikunikuniku
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございました。 >結局は便利さと年会費のバランスで自分にとってのメリットを考えるのが良いかも知れませんね おっしゃるとおりですよね。 皆さんのご意見を元に解約することに決めました。 無駄に年会費を払うのは嫌だし・・・。 貴重なご意見をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、JCBのクレジットカードをメインに持っております。

    現在、JCBのクレジットカードをメインに持っております。 そこで、サブとして、年会費永久無料のVISAも作るべきかと迷っています。 VISA、JCB、MasterCardのそれぞれのメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか? ちなみに、私は頻繁に海外へ出かけます。

  • 楽天カードの年会費無料ですがJCB維持費は別?

    楽天カードは年会費永久無料とかCMやってて、作ろうかと 思うのですが、簡単に言うと二重構造になっているような事 はないですか? 楽天は年会費無料だけど、JCBやVISAなどの維持費は毎月 、年間などで幾らか口座から引かれているような事はありませ んか? 楽天カードはメールでの問い合わせも無いようですし、電話で の問い合わせはカード紛失時などの番号しか記載されてなく 、何処へ聞いたら良いかわからず、ネットでも調べきれません でしたので、詳しい方宜しくお願いします。 とにかく買い物手数料以外は楽天カードの維持費はJCBや VISAも含め、二重引き落としされるかどうかを知りたいです。 楽天銀行カードなら手数料も無料で誰でも作れますが、クレ ジットカードではないので、私が使いたいタイムズカーシェアで のカーレンタルが出来ないので、いわゆるクレジットカードが 必要なのです。

  • クレジットカードの使い方

    今時クレジットカードを使った事が無くてわからないので教えてください。 スポーツクラブの会員になった時に、JACCSカードを契約したのですが、このカードで、「VISA,MASTER,JCB」しか取り扱っていないネットショッピングはできますか? JACCSのカードには、"MasterCard"って書いてあるけど、これは違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • jaccsカードで謎の引き落としがあって困ってます

    JACCSのVISAカードを使っていて、毎月1万ちょいぐらい引き落とされていて ログインして調べても引き落としとしか表示されてなかったのです。 よくわからなかったのと、JCBカードをたまたま作ったのもありVISAのほうを解約しました。 VISAのはわかる範囲で全部JCBに移しましたが結局その謎の引き落としだけが残されたのですが 解約後2ヶ月ぐらいしてから家にVISAからの明細が来て、いついつまでに謎の引き落とし1万を振り込んでくれと書いてありました。 しかし、どこの会社から何を引き落とされているのかが全くわからず 普通引き落としている会社から連絡あるはずなのに何故か直接カード会社からしかもいつもの明細だけなので対応に困ってます。

  • お得なクレジットカードってないでしょうか?

    お得なクレジットカードってないでしょうか? 現在、JCBの、マイルを貯めるためにある航空との提携のクレジットカードを持っています。 そこで、VISAも持ちたいと考えていまして、年会費永久無料、特典がとっても得なものを 契約したいと思っているのですがお薦めのクレジットカードってないでしょうか?

  • 私に向いてるクレジットカードは?

    基本的な質問ですが、初めてのクレジットカードなので解からないことだらけです。@niftyを利用していて、その決済とたま~にするインターネットでの買い物だけにカードを使おうと思っています。もちろん年会費は永年無料のものがいいです。 (1)あるカードにVISAやJCBの機能を付けるというのはどういう事ですか? (2)JCBは年会費があるらしいけど、@niftyC-plusカードJCBは無料で、@nifty(VISA)は有料。これはどういう事でしょうか? (3)@niftyカード(セゾン)の右下にVISAと書いてありますが、VISAも付いてくるんですか? (4)現在@nifty(セゾン)、@niftyC-plusカードJCB、NTTグループVISAカードのどれかにしようと思っていますが私にとってどれが便利でしょうか?ただセゾンは年会費無料と聞いたので選択肢に入っているのですが、他も無料だしSEIYUにもあまり行かないのでメリット無いかもしれませんが。。。

  • 年会費無料のクレジットカード

    いまセゾンカードを1枚持っています。 これを使っているいちばんの理由はビザ付きで年会費が無料であることです。 他にビザ、マスター、JCB付きで年会費無料のカードをお教えください。銀行系、流通系など特にこだわりません。

  • ツタヤやヨドバシのクレジットカードで質問です。 

    現在、レンタルのツタヤのクレジットカード(JCB)を使ってるんですが、ポイントはTポイントしか付かないんですか? JCBのポイントが付かない代わりにTポイントなんですか? 個人的には、ポイントを貯めて携帯電話の機種変更時にポイント移行したいのですが… ヨドバシカメラのクレジットもヨドバシポイントでしか使えないですか? 携帯電話へのポイント移行は純粋なVISAやJCBしか無理ですか? 大学生のときは生協のクレジットで年会費無料でVISAカードで重宝してましたが、社会人から年会費かかるので退会しました…

  • 携帯のポイントに移行できる年会費無料クレジットは?

    クレジットカードのポイントをau携帯電話のポイントに移行できる年会費無料カードは? 現在、学生でVISAの「tuoカード」を使っています。 これだと年会費永年無料でポイント移行できるのですが、卒業すると社会人カードになり年会費が1000円くらい取られるので退会したいと思っています。 そこで、他に持ってる年会費無料のカードを知べたところ… ・ツタヤのJCBのTカード→年間5万円くらい買い物すれば年会費無料になるがポイントはTポイントのみ ・ヨドバシカメラのクレジットカード→年会費永年無料だがポイントはヨドバシカメラのみ ・京浜急行のパスモの決済のクレジットカード→年会費永年無料だがポイントは京急グループのみ ・オリコカード→年会費永年無料でauにポイント移行できるが、あまり好きでないMaster Card 個人的に一番すきなのは初めて持ったクレジットカードがVISAだったのでVISAが好きです。 次がJCBです。 今後、携帯電話や光熱費の支払いを一つのカードにまとめて携帯電話の機種変更時に機種代金に充当したいと思っています。 年会費永年無料(年間いくらの買い物で年会費無料など含む)でau携帯電話にポイント移行できるお勧めのカードはありますか? ※自分で調べたのはオリコカードで年会費無料のVISAがあるというのを先ほど知りました…

  • JCBの永年会費無料の銀行

    JCBの永年会費無料の銀行で口座を作りたいと思っています。 UFJ銀行で口座を作る際に、 VISAカードが永年会費無料で作れるということで作りました。 JCBカードも同じように、口座を作る際に作りたいのですが、 三井住友銀行もVISAで、、、 どこかJCBの永年会費無料の銀行はないでしょうか? よろしくお願いします