• ベストアンサー

セゾンにJCBをつけた場合

年会費が無料なので、セゾンカードを持とうかと思っています。 VISAをつけることは決めているのですが、さらにJCBをつけるか迷っています。 セゾンカードはそれ自体でポイントがつくはずだと思うのですが、JCBをつけた場合、JCBにもポイントがつくはずだと思うのですが、どちらにつくことになるのでしょうか?使うたびにどちらにするか聞かれるのですか? また、VISAは海外用につけようと思っているのですが、JCBをつけることのメリットなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• volv
  • お礼率72% (66/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siskin
回答No.2

私もセゾンカードですが、セゾンのポイントしか付きません。 JCBのホームページには、『※他のポイントサービスをお付けしている提携カードなど、一部「Oki Dokiポイントプログラム」の対象とならないカードもございますのでご了承ください。』と書かれています。 2重にポイントのつくカードはないですし、ましてや使う度に選択させられるということは考えられないです。カードの発行元に直接確認されるのが一番です。

その他の回答 (1)

回答No.1

volvさん、こんにちは。 私も会費無料のセゾンを利用している者です。 私はVIZAのみつけているのですが、以前海外に短期留学していた際、セゾンメインのVIZAでは、VIZAカード利用者の割引特典が使えませんでした。 「VIZAカードじゃないとだめなんです。」と断られて、しょんぼりした経験があります。 JCBの場合はどうかわかりませんが、ポイントもつくのかどうか。 カードを使っても、VIZAからは何の連絡もありませんし。 明細もセゾンからのみです。 ご参考にもならないかもしれませんが、一応ご報告。