• ベストアンサー

大阪で夏季以外でも競泳水着を売ってるところ

大阪で夏季以外と言っていいのか年中と言っていいのか分かりませんが これから冬になって以降でもメンズの競泳水着を購入出来るところはありませんか。 女性用ならデパートの水着売場でも数多く年中売ってるようなのですが メンズとなると夏場以外はあまり置いていないようなので困っています。

  • 377
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 道頓堀の御堂筋側の「スポタカ」に水着などの専用売場があります。 シーズン毎に売場移動がありますが、現在は3Fで取り扱っています。 http://www.spotaka.com/access/index.html http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&ino=BA309211&pg=2&grp=cat99

377
質問者

お礼

色々種類がありすぎて逆に迷ってしまいました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.5

梅田の阪急イングス3階には年中水着があります。 スポーツ用品専門ですので、競泳用水着ももちろん売ってますよ。

377
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • CADaho
  • ベストアンサー率20% (7/34)
回答No.4

どこで泳がれるのでしょうか? スポーツクラブ(温水プール完備のところ)でしたら,会員には売っていると思います.会員以外でも売ってくれるところはあると思いますので,お近くにもしあれば,聞いてみればいかがでしょうか.

377
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • mmmma
  • ベストアンサー率41% (683/1637)
回答No.2

梅田の阪急ingsならあると思います。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/ings/map3f.html
377
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 淀屋橋、大阪市役所の南西にあるミズノの大阪店にあると思います。

参考URL:
http://www.sports-nakama.com/mizuno/
377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここならありそうですね。 一度行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 白い競泳水着

    前回の質問したときの加工したハイレグ競泳水着の女性に水着のことを聞くことができました。 今はもうそのような加工をしてくれる所は無いみたいですね。残念! そんなこんな 回答者様のお陰でその女性に今ではプールへ誘ってもらえる程になりました。 泳ぎ方なんかも教わってます! 回答者様ありがとうございました。 先日いつものプールへ行った時に 仲良くなった女性から2、3回程度しか着ていないasicsの白い競泳水着特注品?らしい。を譲って頂きました。 プール等であまり白い水着を見かけないので白もいいなと思っていましたので良いタイミングでした。 早速次の日プールで使用してみたところスベスベ素材と足周りのハイカット加工のお陰か とても泳ぎ易く気に入りました。 私の購入した安い競泳水着とは雲泥の差だと思ったんですが これがまた透けます。 前々回の回答者様のなかで 気にしないのが普通との事ですし asicsという一流メーカー?の品で水着を頂いた女性も白はよく着ているみたいなので 気にせずそのまま泳いでいました ちょっと高い様ですが頂いた水着がダメになったら またasicsを購入してみようと思います。 競泳水着はやはりasicsが1番いいんですかね? その他にありましたら教えてください。 また競泳選手など白は着用されるのですか? よろしくお願いします。

  • 競泳水着

    前回質問させて頂いた時の 競泳水着がお気に入りなのでまたリピート購入しました。 いつも行く市民プールで仲良くなった20代の女性が着ている競泳水着が手足長く見えてとてもかっこいいです。SPEED製? 実際私より長いのかもしれませんが。 たまたまプールで一緒なったので聞いてみると 泳ぎ易くする為に更にハイカットにし腕周りも広く改造した拘りの水着とのことでした。 そこで質問なんですが競泳水着の改造などしてくれるネットショップ等は存在するのですか? それとも 自分で改造するものなんですか? 私も水泳にはまっているので拘ってみたいです。 分かる方教えてください。

  • 競泳用の水着について。

    大学で水泳の選手をしている友人(女性)が、競泳用の水着を忘れたので、購入して大至急送って欲しい、と空港(海外遠征の途中)から連絡がありました。メーカーやサイズ等を聞きました。明日、買いに行く予定なのですが、以前彼女と水着を買いに行った時に、水着の下につける「サポーター」(?)も購入した記憶がおぼろげながらあります(記憶違いかも知れませんが)。Speedoの競泳用の水着なのですが、それに対応する「サポーター」があり必要な物なのでしょうか?彼女は今飛行機の中なので、連絡が取れません。大至急教えて下さい。お願い致します。

  • 大阪ミナミで水着を購入出来るところ

    大阪の難波かあべの橋周辺でフィットネスか競泳用の水着を購入出来るところはありませんか。 これまで難波パークスの「スポーツオーソリティ」で購入していたのですが、この前行ったら閉店していました。 高島屋や近鉄のスポーツ用品売り場以外にどこかありませんか?

  • 競泳水着のサイズ

    女性用の競泳水着のサイズ選びについてです。 通販で購入予定の水着があるのですが、身長で選ぶとXL、スリーサイズで選ぶとLサイズの方が合いそうなんですよ。 競泳用ならワンサイズ小さくても伸びるし大丈夫、という意見も聞くのですが、Lだと適応身長が160から164cmと書いてあり、170cmの身長で着ても大丈夫でしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 競泳水着のサイズについて

    私は男なのですが、とある事由で女性用の競泳水着を着用しようと思い購入しました。 ところが、SPEEDOのSサイズを注文した後で、身長177cm、体重75kgとかなり大きめの体の私がこれを着ることが果たしてできるのだろうかと不安になりました。 3サイズは測っていないので解りませんが、お分かりの通り決して痩せてはおりません。 Sサイズは相当きついと思うのですが、私の体は入るのでしょうか。誰か意見をください。

  • 競泳水着のブランド(SPEEDO・arenaなど)

    ミズノのSPEEDO(スピード) デサントのarena(アリーナ) この2つのブランド以外で 日本のスポーツ店で購入可能な 世界的にも有名な競泳水着のブランドは何かありますか。 外国メーカー製でも日本のスポーツ店で購入可能な ブランドでしたらOKです。 別にこの2大ブランドに不満を持っていて 他のブランド製の水着を探しているというのではなく 他にどのようなブランドがあるか知りたいだけなのでよろしくお願いします。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • 水着の購入

    急遽、水着(カジュアルなもの)が必要になり探しておりますが、季節がらなかなか売っている店が見つかりません。大きなスポーツ店ですと競泳用のものはありますが、カジュアルタイプのものは置いていませんでした。 どなたか、この季節水着の買える店をご存知ありませんでしょうか。 当方奈良在住ですので、大阪近辺で探しております。(阪急イングスはチェック済みです。男性用は手に入ったのですが、女性用にあまりいいのがありませんで…) 以上、よろしくお願いいたします。

  • 水着購入

    デパートにて水着を購入する際、水着の試着室ってあるんですか? また、試着するときって下着をつけたまま水着を着るのですか? 言い忘れましたが、水着は女性用のでビキニじゃない上下つながってるスクール水着のようなものです。