• ベストアンサー

e-mail(outlook)で画像が送れません

お世話になります。 早速ですが、my pictureに保存してある画像を右クリックして、 送る→メール受信者といつもの様に流れでいきますとイメージ小さくするをクリックした時に プロファイルが作成されてませんと出てしまいます。そしてパソコンの指示にコントロールパネルのメールから入って作成してくださいみたいな表示が出ますが、よくわかりませんので教えて頂けますか 宜しくお願いします。 ちなみにはじめにメールの画面を立ち上げて、そこから添付する形でいきますと問題なく画像を添付して画像を送ることができます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

昨日、同様な方法ですが、少し違う手続きでマイピクチャーから写真を選んで、メールに貼付して送信するとうまくいかないという質問がありました。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2487124.html 質問者さんの状況は、それとは違うようですが、<プロファイルが作成されてません>というのが、どういう意味か? 私は、Outlookは使用していません(アカウント設定もしていない)が、この「プロファイル」とは、あるアプリケーションでの個人の設定状況のデータを示すと思います。 とすると、通常Outlookを使用されているようですが、質問の方法で行くときは、既定のメールソフトが立ち上がり、選択した写真が既に添付されたメール作成画面が出てくるのが正常な動作です。 Outlook Expressが既定の電子メールプログラムになっていませんか? アカウント設定などがなされていなければ、そのことを求める状況になるのではないかと推測しましたが・・・。 そうであれば、スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に入り、カスタムを選んで既定の電子メールプログラムの項目で、Outlookにチェックを入れてOKで閉じてみてください。(Outlook本体に、その設定が可能なところがあるのかも知れませんが) なお、質問者さんの方法で試行してみましたが、既定のメールソフトのThunderbirdが立ち上がり、正常に動作しました。

その他の回答 (1)

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.2

失礼ながら・・・ Outlook と Outlook Express を混同されているのではありませんか? >はじめにメールの画面を立ち上げて、そこから添付する形でいきますと このときに起動しているのは Outlook Express ではありませんでしょうか。 Outlook が既定の電子メールプログラムになっていてプロファイルが 作成されていないためにご質問の現象が起きているのかと思います。

handy218jp
質問者

お礼

ありがとうございます 早速、問題が解決したみたいです。

関連するQ&A

  • 画像を小さくして携帯電話に送るには?

    写真の容量が大きいため、写真の上で右クリック→送る→受信者→画像を小さくして送るをクリックすると、次にメッセージが出てきます。 プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの「メール」アイコンを選択して新しいプロファイルを作成してください。 と出ます。指示通り選択してみると、新しいプロファイル作成と出るのですが、新しいプロファイルを作成とは、何を入力すればいいのでしょうか。メールは、アウトエックスプレスを使用しています。 また、写真を取り込むソフトにも、メールのマークがあり、クリックしますと、やっぱり「新しいプロファイル」と出ます。携帯電話に添付ファイルとして送りたく、どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像の送信について

    マイピクチュアーの画像をメールに添付したときに、画像が大きいのですが 任意のサイズにすることは出来ないのでしょうか? また、マイピクチュアーを右クリックしてメール受信者を選んだ時に、“プロファイルが作成されていません。コントロールパネルのメールアイコンを、、、”と出ますがその解決法をお尋ねします。 どなたかよろしくお願いします。 

  • 新しいプロファイルの作成

    メールに画像を添付しようとしたら、数日前まで出来ていたのに、突如出来なくなりました。 マイピクチャーから画像を選んで、 右クリックで、その中から添付出来ますよね。 それをしようとすると、 プロファイルが無いといわれ、コントロールパネルの[メール]アイコンをクリックして 新しいプロファイルの作成をして下さいと・・・。 まず、数日前まで出来ていたのが急に出来なくなったのも意味がわからないのですが・・・。 コントロールパネルを開いても、 [メール]アイコンがありません・・・。 どうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • outlook2016 画像を送る

    windows10, outlook2016 です。 *画像→右クリック→送る→メール受信者→添付ファイル、ピクチャのサイズ →添付➡➡(ここでoutlook が開かない。) (質問)上の状態で、新規メールが開くと思うのですが、他に何か設定しないといけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • アウトルック2003が立ち上がらない。

     アウトルック2003を立ち上げようとすると下記のようなメッセージが出て、立ち上がりません。どぅすればいいんでしょうか? OSはウインドウズXPです。 なお、メッセージ中の『コントロールパネル』というのはマイコンピュータの中にあるコントロールパネルですよね?その中にメールアイコンというのも、どこにあるのかわかりません。 よろしくおねがいします。  規定のメールフォルダを開けません。新しいプロファイルを作成するには[コントロールパネル]の[メール]アイコンをダブルクリックします。そして[プロファイル表示]をクリックして、[追加]をクリックします。新しいプロファイルを作成した後は、プロファイルを選択して、[常に使用するプロファイル]をオンにすると、そのプロファイルが既定のプロファイルになります。

  • 画像をOutlook Expressで送りたいのにMicrosoft Outlookに・・・

    こんばんわ。 デジカメで撮影した写真をPCで小さくしてから、 (写メとして送るために)ケータイへ送ろうと思ったのですが、 今まで画像を右クリック→送るでOEで送信できていたのですが、 PCを修理に出して、帰ってきてから設定が変わったのか、「プロファイルが~」と表示されて 「Microsoft Outlook」と書いてあって、コンパネからメールでプロファイル作成を指示されています。 これを、前のように画像を送るで、OEで送れるようには、 どう設定すればいいのか教えてください。

  • メールに画像添付出来なくなってしまいました(´・ω・`)

    XPを使っています。メールで画像を送れなくなってしまったので助けてほしいです。 いつも、画像を選んで「このファイルを電子メールで送信する」で添付出来ていたのですが、今回同じようにやろうとしたら、「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と表示され、送れなくなってしまいました。 設定を変えた覚えはないのですが、設定をすることで解決するのでしょうか?やり方がわからなくてとにかく困っています。どなたか教えてください。

  • 右クリックでファイルを添付してメールする方法

    アウトルック以外のメールを使ってます。ウインドウズメールと サンダバードです。 エクセルのファイルを添付して送りたい思います。 メールソフトを立ち上げるのでなく、 ファイルのアイコンを右クリックし、→ 送る → メール受信者へ の手順でメールを送りたい思います。以前のコンピューターでは ファイルを右クリックし、 そうやってファイルを添付しメールしておりました。 ところが今回その手法でメールを送ろうとすると、 ”コントロールパネルのアイコンをクリックし新しいプロファイルを作成してください”というメッセージがでてきます。 ファイルを右クリックし、 ウインドウズメールまたはサンダーバードが 自動にたちあがり、添付している状態になるにはどうしたらいいでしょうか。 教えていただけると助かります。

  • Outlook Expressでの画像送信

    マイコンピューターの各種フォルダの中から、Outlook Expressで画像をメール送信しようとしています。 ちょっと訳あって、オフィスのパソコンが換わりまして(XPからXPへ)、今まで同様フォルダから画像を選択し、『ファイルとフォルダのタスク』から『このファイルを電子メールで送信する』→『イメージを全て小さくする』→ 送信メールが立ち上がり、作成後送信 という一連の流れでメール送信が出来ておりました。 しかし、換わったパソコンは、同じような流れで操作すると、Microsoft Office Outlookの名前で『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの〔メール〕アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。』と表示されます。 Outlook Expressに慣れてますので、わざわざMicrosoft Office Outlookを使用するつもりはありません。 今まで同様の操作にするにはどうしたらよろしいのでしょうか? お知恵を貸してくださいませ。

  • エクセル メール 送信方法

    説明不足でしたので、A4サイズの文書を3月に作成、Yahoo!メールで送信(この時は問題なくスムーズに送信) 今回、同様の文書の内容をほんの少し変更して、保存後、再度開き、「保存・送信」「添付ファイルとして送信」をクリックすると、 「プロファイルを作成する必要があります。(コントロールパネル)で(メール)を開き、(プロファイルの表示)をクリックして(追加)をクリックします」 と指示が出ますが、Windouws8のコントロールパネルを開いてもどこから入れば、「メール」にたどり着くのか、わかりません。  早急に解決しなければ、いけないのでどなたか、ご協力よろしくお願いいたします。