• ベストアンサー

画像をOutlook Expressで送りたいのにMicrosoft Outlookに・・・

こんばんわ。 デジカメで撮影した写真をPCで小さくしてから、 (写メとして送るために)ケータイへ送ろうと思ったのですが、 今まで画像を右クリック→送るでOEで送信できていたのですが、 PCを修理に出して、帰ってきてから設定が変わったのか、「プロファイルが~」と表示されて 「Microsoft Outlook」と書いてあって、コンパネからメールでプロファイル作成を指示されています。 これを、前のように画像を送るで、OEで送れるようには、 どう設定すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に入り、そこでカスタムを選ぶと、「既定の電子メールプログラム」にOEがあるので、そこにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

giftig_graf
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 教えていただいた通りでできるようになりました!!

関連するQ&A

  • outlook expressからmicrosoft outlookへの変更

    mail soft を outlook expressからmicrosoft outlook2000に変更し、過去メールや設定などもimportされ上手くいったのですが、従来(OE)はユーザー追加で家族で使えていたのですが、microsoft outlookにはファイルを開けてもユーザー切り替えタグがないのです。 microsoft outlookにはユーザー追加機能はないのでしょうか? PCはwin98SEです。

  • Outlook Expressでの画像送信

    マイコンピューターの各種フォルダの中から、Outlook Expressで画像をメール送信しようとしています。 ちょっと訳あって、オフィスのパソコンが換わりまして(XPからXPへ)、今まで同様フォルダから画像を選択し、『ファイルとフォルダのタスク』から『このファイルを電子メールで送信する』→『イメージを全て小さくする』→ 送信メールが立ち上がり、作成後送信 という一連の流れでメール送信が出来ておりました。 しかし、換わったパソコンは、同じような流れで操作すると、Microsoft Office Outlookの名前で『プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの〔メール〕アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。』と表示されます。 Outlook Expressに慣れてますので、わざわざMicrosoft Office Outlookを使用するつもりはありません。 今まで同様の操作にするにはどうしたらよろしいのでしょうか? お知恵を貸してくださいませ。

  • Microsoft ExcelでOutlookが使えなくなりました。

    今まで、エクセルを使っていて、電子メールで送信をクリックすると、問題なく標準のOutlook Express(以下OE)が起動して送信できてたのですが、今日、送信しようとすると、Microsoft Outlook(以下MO)が起動するようになりました。MOの方はアカウント等の設定をしていなくて、使い慣れたOEに戻したいのですが、どうすれば戻るでしょうか? windowsXP Pro Microsoft office EXCEL 2003です。 よろしくお願いします

  • 画像を「outlook」ではなく 「outlook express」で送りたい。

    XPです。 画像をメールで送ろうとして、右クリック→ 送る→ メール受信者 とすると  Microsoft Outlook (WIN-office の「outlook」)が立ち上がってしまいます。 以前は、office の「outlook」ではなく 「outlook express」が立ち上がって、送ることができました。 私は、office の「outlook」は使わないので、元の通りの設定にしたいのですが、できません。 どうしたら、よろしいでしょうか? 以下の方法も試みましたが、無理でした。 インターネットオプション(コントロールパネルあるいはInternet Explorerのツールから)のプログラムタブの電子メールのところをみると、Microsoft Outlook しかないので、空欄にしてます。 OutlookExpressにできません。

  • outlook expressから microsoft outlookへファイルを移動

    家族のPCで、ずっとoutlook expressのままだったようですが、 最初からmicrosoft outlookも入っていたのか知りませんが、 outlook exが、なぜか繋がらなくなってしまい、パスワードも 変更した覚えがなく、とりあえずmicrosoft outlookに、 メールを移動し、oeの方をアンインストールしてみようと 思います。 まず、メールの移動方法について教えてください。

  • Microsoft Outlookについて

    Microsoft Outlook(テキスト形式)でオートインデントの設定は出来ますか? またOEでも可能かどうか教えてください。

  • Outlook ExpressからMicrosoft Outlookへの移行

    Outlook Expressを使っていましたがMicrosoft Outlookに移行しました。 メールやアドレス帳や仕訳ルールなどはすべてMicrosoft Outlookの「インポートとエクスポート」機能を使ってインポートしましたが、メール受信・送信がOutlook Expressの方でしかできません。アカウントも設定したつもりなんですが・・・どこを確認すればよいか教えて下さい。

  • EXCEL画面から直接メール(outlook express)送信が出来ない!

    EXCEL画面から直接メール(outlook express)送信が出来ない! EXCELを開いてい、ファイル(F)→送信(D)で当該ファイルを送信しようとすると “プロファイルの選択”の画面が出てきて、設定を促されます。 これに、どの様に設定すればよいか、分かりません 設定方法を御教え下さい。 (設定画面の選択プロファイル名は2つあり、1つはmicrosoft outlook 2つ目はmicrosoft outlook innternet settings となっております。) 使用環境は ・ windows98 ・ Office97(EXCEL97) ・ 接続(社内LAN イントラネット) ・メール:outlook express 以上

  • Microsoft Outlook2000について

    おはようございます(^-^)。 今回はWinのMicrosoft Outlook2000について質問します。 Microsoft Outlook2000においての「送信トレイ」と「送信済みアイテム」は いったいどこから開けますでしょうか?(^^; 色々サイトを調べたのですが(画像つきのも)どこのどこを探せば、見つかります ということはどこも書いていないんです(^^; 私は基本的にOutlook Expressを使用してるので現物(MS Outlook2000)が 手元にない状態なので自身で調べることができません。 どなたかもう長くMicrosoft Outlookを使用してらっしゃる方で わかる方はどうぞ教えてやってくださいませ~m(_ _)m

  • 画像をOutlook Expressで送信したいのに、Outlookが開いてしまう・・・

    マイピクチャの画像をメールに添付して送りたい時に、以前は、「マイピクチャ」の画像をクリック→「メールで送信」→「イメージを小さくする」→「OK」→Outlook Expressでのメールが開く、というようになってました。 ところが、特に設定の変更などはしてないのですが、先日頃から、同じ様な操作をすると、「Microsoft Outlook」でのメールに画像が添付されるようになってしまいました。 以前のようにOutlook Expressに添付されるようにするには、どのようにすればいいでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。