• ベストアンサー

画像をOutlook Expressで送りたいのにMicrosoft Outlookに・・・

こんばんわ。 デジカメで撮影した写真をPCで小さくしてから、 (写メとして送るために)ケータイへ送ろうと思ったのですが、 今まで画像を右クリック→送るでOEで送信できていたのですが、 PCを修理に出して、帰ってきてから設定が変わったのか、「プロファイルが~」と表示されて 「Microsoft Outlook」と書いてあって、コンパネからメールでプロファイル作成を指示されています。 これを、前のように画像を送るで、OEで送れるようには、 どう設定すればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」に入り、そこでカスタムを選ぶと、「既定の電子メールプログラム」にOEがあるので、そこにチェックを入れてOKで閉じてみてください。

giftig_graf
質問者

お礼

早速、ありがとうございます! 教えていただいた通りでできるようになりました!!