• 締切済み

札幌のお肉屋さん

札幌市内で牛すじ肉を売っているお肉屋さんをご存じの方がいらしゃったらお教え下さい。キロ単位で売っているところがあれば知りたいのですが。お願いします。

みんなの回答

  • zombieBB
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

逆にご近所のお肉やさんに牛すじ肉が欲しい旨言ってみては如何でしょうか? 他の部位と違い毎日売れる訳ではないので仕入れていないのかもしれません。言えば仕入れてくれるかもしれません。 私もランプ肉が欲しくて店頭になかったのでおねがいしたところ、当日ではありませんが、仕入れてくれました。

kedamaoya
質問者

お礼

ありがとうございました。 近所になじみの肉屋がないのですが、 前々から気になっていたお肉屋さんへ 行ってみます。

関連するQ&A

  • 札幌の大きなお肉屋さんを探しています

    札幌の大きなお肉屋さんを探しています 業務用よりは100g単位の小売をしているところがベターです 街からそんなにはなれていなところを探しています ちなみに探している肉は 牛、豚、鳥のハツ、レバー、砂肝、ホルモンです 宜しくお願いします!!!

  • お肉屋さん!

    牛のスジ肉を売っているお肉屋さん知りませんか? スーパーで売ってるような身が結構付いてるのじゃなく スジスジ(?)したやつがいいです(^^) 札幌市内か札幌近郊でありませんでしょうか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 札幌市のお肉屋さんで・・・鳥たたき(ささみ)を・・・

    札幌市内で、自分で『鳥たたき』を買える(居酒屋等に食べに行くのではなく)お肉屋さんを知っている方居ましたら教えてください。 おねがいします。

  • 安いお肉屋さん

    今週末に9人でバーベキューをすることになり そのお肉を5kg用意しないといけなくなりました。 いつもなら日曜しか開いていないお肉屋さんに買いに行くそうのですが 土曜にするためそこに買いに行けません。 私はお肉に興味がないのでどんなものを用意すればいいのかも さっぱりわかりません。 どなたか大阪で安いお肉屋さんをご存知ありませんか? 大阪でなくても兵庫神戸でも構わないので教えて下さい。

  • 肉を新鮮に見せる工夫をしている肉屋さん、ありますか?

    肉屋さんのショーケースは、赤身の肉を新鮮に見せるために緑色のシートやパセリを使っていると聞きました。 今でもそういう肉屋さんは多いのでしょうか?それとももうありませんか? ご存知の方は教えてください! その他、肉屋さんならではの工夫(○○のために、こんなことをしている、みたいな)があれば教えてください。

  • 牛すじ肉 悪いお肉?

    バレンタインに牛すじ肉のデミグラスソース煮を作ろうと思っています。 しかし、いつもいくお肉屋さんのショーケースに牛すじ肉はありませんでした。 牛すねも牛ほほもありませんでした。 そこのお肉屋さんは、彼氏のお母さんがいつも通っているお肉屋さんで、ちょっとだけ高級というか、質がとてもいいお肉屋さんです。 きっとあるのかもしれませんが、牛すじ肉はお料理が上手で食材にこだわる人たちは、あまり使わないもので、食卓に出さない方がいいものなのでしょうか? 自分の母親が料理嫌いで、料理はほとんど自力で学んだため、牛すじ肉がお肉の中でどのくらいのポジションにいるのかよくわかりません>< 彼氏に出していい食材なのか、貧乏くさいなぁ~って思われちゃうのかどっちなのでしょう。 また、牛すじ肉がだめな場合、普通はなにを使うのでしょうか><

  • 牛スジ肉の入手法

    ペット(体重45キロのラブラドール)の食事用肉に価格の安い鶏肉や牛スジを買うのですが,味が良いのか牛スジの食いつきが良いようです!しかし,牛スジ肉がなかなか店頭で手に入りません。現在は生協で100グラム58円で手に入ることがありますが,なかなかありません。確実に牛スジ肉を入手できる店がありましたら教えて下さい。私の住所は札幌市手稲区です。

    • 締切済み
  • 箕面近辺の肉屋

    こんにちは。 大阪府箕面市近辺に在住の方にお聞きしたいのですが、 おすすめのお肉屋ってありますか?? 料理にどうしても豚の軟骨が欲しくて、近くのスーパーは全て探し回ったのですが、 どこにもありませんでした。 そこで、お肉屋に行ってみようと考えているのですが、 当方スーパーでしか肉を買ったことがないため肉屋の情報が全くありません。 だから、よろしければ皆さんのオススメの肉屋を教えてください! ポイントは ・豚の軟骨を取り扱ってそうなくらい種類が多いこと。 ・安いこと。 です!よろしくお願いします!!

  • 東京で牛スジ肉を扱っている店

    牛スジ煮込みやスジこんを作りたいのですが、 東京のスーパーや肉屋では牛スジを見かけません。 そこで、都内~川崎西部で牛スジ肉を扱っているお店をご存知でしたら教えてください!

  • 肉屋さんの苦労はありますか?

    今度からお肉屋さんに就職をする事になりました。 仕事内容は店内業務(お肉の販売はもちろん)お肉をこま切りにしたり、総菜を作ったりらしいです(?_?) お肉の販売だけだと思っていたので肉も切ったりとかもするのかとちょっと就職前に引き気味です… 部分とか覚えるのはもちろんお肉屋やまたは似たような職業の方.働いてみて苦しい事や楽しい事ありますか?よろしくお願いします。