- ベストアンサー
ワードで転居のお知らせはがきを作りたいです。
ワード2003を使用しています。 引っ越しをしたので転居のお知らせはがきをワードで作成したいのですが、ゼロから作れるような知識がありません。 どこかのHPに参考例や、テンプレートなど置いてないでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Wordに標準でついているウィザードを利用するのはいかがでしょうか? ●方法● 1.まずWordを起動します。 2.[ファイル]-[新規作成]をクリックします。 3.画面右側に表示されている[新しい文書]より[このコンピュータ上のテンプレート]をクリックします。 4.[はがき]タブをクリックします。 5.[はがき文面ウィザード]を選択して[OK]ボタンをクリックします。 6.はがきの文面の種類の選択で、[その他あいさつ状]を選択します。 7.以降はウィザードを参考に進めて行きます。 8.ウィザードが完了したら、微調整やレイアウトの確認などを行います。 以上の方法で大体の操作はできると思います。 ちなみに、宛名のほうは以下のようにできます。(画面は2003ではありませんが、ほとんど操作は同じです。) ● 第6章 はがき文書の作成 宛名 http://www.frappu.co.jp/learning/word_a/w1/unit6/sec6_06.htm それから、『Word標準のテンプレートでは、つまらない。満足いかない。』という方のために、ダウンロードのテンプレートが用意されています。もしよろしければお使いください。デザインがたくさんあります。ダウンロードして、解凍すると利用できます。 ●Office Online テンプレート の検索: "転居" http://office.microsoft.com/ja-jp/results.aspx?Scope=TC&Query=%E8%BB%A2%E5%B1%85
その他の回答 (1)
- umedama
- ベストアンサー率31% (503/1575)