• ベストアンサー

嫌われ松子の一生の第一話

嫌われ松子の一生の第一話を見逃してしまって 第二話の内容がつかめません。 ぜひ簡単なあらすじを教えていただけますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.3

※記憶違いもあるかも知れません。あらかじめご了承ください。 現在、朝、とあるカップルの彼女の携帯に電話がかかってきます。その電話は親からで、おばが亡くなったから遺体を引き取るようにとのことでした。おばがいることを知らされていなかった彼女は驚きつつも現場に向かいます。すると無残にも殺されてしまっていたおばの姿が・・・。いったいどうしてこんなことに?と疑問を持ち始めます。 それから急に舞台が昔(すいません。。。いつのことだか忘れました)になり、松子がまだ若かったころの話にうつりました。 高校の教師をしていた松子。同じ学校のかっこいい先生ともいい雰囲気になりつつあり、幸せ?な生活を送っていました。 ※まぁ、この時点でお父さんが体の弱い妹のほうをかわいがっていたりちょっと幸せともいいきれない部分もありましたが。。。 しかし、そんな生活も学校の修学旅行をきっかけに変わってしまいます。 修学旅行の下見では校長(佐藤さん)の策略で二人で同じ部屋に泊まることになりレイプされそうになるわ、旅行当日は※教え子が旅館のお金に手をだしてしまい、そのこをかばっているうちになんやかんやで自分だけが悪者状態になってしまいます。いい雰囲気だった男性教師も信じてくれません。 ※今回(2話)で要さんがその教え子だったことがわかりました。前回(第一話)松子のおいが遺体引き取り後だったかに会ったのですが、松子のことを知っているわけありな人ってかんじだったので。 そして学校から解雇をいい渡されてしまい、家をでる決意をして家出をします。 教師になることは父の夢。自分はそれをかなえるためにいい子を演じてきたけど、それをこんな形でおわれることになってしまって、もう父の期待に答えることはできない。。。そんな状態で家にはいられない・・・ってかんじですかね。 たしか第一話はこんなところではなかったかと・・・。 もし不明なところがあったら教えてください。

tomokomaru
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 不明なところは・・・ないと思います。 丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • posururu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

松子は小学校の教師で、教え子には好かれています。しかし、いやらしい下心ありありの校長先生が、修学旅行の下見ということで松子と2人だけで、とある旅館へ行くのですが、校長の策略で、松子と校長が同じ部屋に泊まることになり、夜、寝込みを襲われますが、松子が抵抗して未遂に終わります。そのあと、本番の修学旅行があり、旅館のフロントからお金が盗まれ、松子のクラスの男子生徒が疑われ、松子もつい、園子を疑ってしまい、「本当のことを言って」といいますが、彼は「やっていない」と言います。しかたなく松子は、自分の財布からお金を出そうとしますが、4000円だけ足りず、つい同室の女教師の財布から、4000円を盗んでしまいます。あとで返すつもりが、いつのまにか返すことを忘れてしまったせいで、修学旅行から戻ってきた後、周りの人達からどろぼう扱いされ、自分と関係を持つことを拒んだ校長に、学校を辞めるように言われます。その上、家では自分の大好きな父親が、病弱な妹のことばかり考えていることを不満に思っている松子は、学校も辞め、家を飛び出してしまいます。・・・こんな感じです。

tomokomaru
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 次回は疑問を持たずに見ることが出来ます。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.1

小学校のまじめな教師という設定でドラマが流れました。 映画の流れと同じです。

tomokomaru
質問者

お礼

映画もみたことがないんです。

関連するQ&A

  • 嫌われ松子の一生第4話

    いつもお世話になります。 今日の嫌われ松子の一生の中での ・スミ子の死んだ理由は? ・小野寺と組んだ仕事の内容は? ・赤木との電話の内容は? ちょうど中盤に子供を寝かしつけていたので見はぐってしまいました。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌われ松子の一生のみどころ

    嫌われ松子の一生のみどころ 1、嫌われ松子の一生のみどころ、ストーリーを教えてください。 2、映画の興行収入の良さやドラマの視聴率の良さはどんな感じでしたか?

  • 嫌われ松子の一生

    昨夜放送された「嫌われ松子の一生」の中で質問です。 修学旅行の下見として、校長先生と松子が(事故で)同じ部屋で泊まったとき、校長先生が松子に乱暴しようとしましたよね。そのあと松子は自分の手のひらを見て愕然とした表情だったんですけど…。松子の手は濡れていた様ですが、あれは涙か体液か、みなさんはどう解釈しましたか?友達と意見が二分しているので参考までにお願いします。

  • 12月7日の嫌われ松子の一生

    12月7日の嫌われ松子の一生を録画したのですが、誤って観る前に消去してしまいました。内容を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドラマ 嫌われ松子の一生の挿入歌について

    ドラマ 嫌われ松子の一生の第4話で、松子が人殺しをした シーンで流れる曲は、何ですか?確か、同じ4話で、ジュークボックス を操作したときにも流れていたと思うのですが・・・。

  • 映画嫌われ松子の一生で・・・

    映画嫌われ松子の一生で、松子が伊勢谷くんに言われたセリフ(でしたっけ?)で、 おとぎ話がどーたら~って言うやつ、どんなセリフでしたっけ?

  • 「嫌われ松子の一生」で・・・

    「嫌われ松子の一生」の刑務所のシーンで 使われていた曲のタイトルと歌手名を教えてください。 サントラの曲目を見たのですが、どれなのか分かりませんでした。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われ松子の一生(映画)を見て泣いた人います?

    随分前の映画で 嫌われ松子の一生って映画ありましたよね。 私は当時学生で 友達が爆笑してる横で、号泣しながら見てたんですけど、 それを未だに、ネタにされていじられるんです。 「普通なかねーよ」 って。 でも、あの映画ってコメディー調に書かれているけれども 本当は、切なくて悲しい話だと思うんですよね。 あまりに真摯に描くと、胸がつぶれるくらいに辛い話なんで 監督がコメディー調にしたのかなって思うんですよ。 みなさんはどう思います? 嫌われ松子の一生見て泣いた人います?

  • 映画の嫌われ松子の一生で

    映画「嫌われ松子の一生」で 様々なシーンで松子をはじめ色々な人が歌っている 「曲げて拒んでお星様をつかもう」みたいな歌詞で始まる 歌の名前は何というのでしょうか? カテゴリー違いかもしれませんが 回答よろしくお願いします。

  • 「嫌われ松子の一生」の主人公を演じた女優の名前は?

    「嫌われ松子の一生」という映画で、主人公の松子を演じた女優の名前は何でしたか?