• ベストアンサー

嫌われ松子の一生

昨夜放送された「嫌われ松子の一生」の中で質問です。 修学旅行の下見として、校長先生と松子が(事故で)同じ部屋で泊まったとき、校長先生が松子に乱暴しようとしましたよね。そのあと松子は自分の手のひらを見て愕然とした表情だったんですけど…。松子の手は濡れていた様ですが、あれは涙か体液か、みなさんはどう解釈しましたか?友達と意見が二分しているので参考までにお願いします。

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.1

ん?私も主人も血だと思いましたよ。 赤くなかったでしたっけ?? 血が出るほど乱暴に触られたんだと思います。

wyco
質問者

お礼

ちらりと見た感じで気付きませんでした。血だったんですか、うわぁ~、友達も気付かなかったのかな…。校長め。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hate777
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

赤かったので血だと思います。

wyco
質問者

お礼

どうやらその様ですね~!友達2人で撃沈です。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 守らないといけませんか?

    修学旅行のときに、隣の部屋で 友達がセックスしていて、 先生にばれて、 そのときのことを色々と聞かれたあと、 質問されたことや、これらのことを、 一生ほかの誰にも話すなと、口止めされました。 そこにいたのは教頭とほか教師数人で、 校長には話が伝わらなかったようです。 校外への情報漏えいを恐れているようです。 やはり、話してはいけないでしょうか。 ご教授ください。

  • 嫌われ松子の一生のみどころ

    嫌われ松子の一生のみどころ 1、嫌われ松子の一生のみどころ、ストーリーを教えてください。 2、映画の興行収入の良さやドラマの視聴率の良さはどんな感じでしたか?

  • 嫌われ松子の一生

    実際の話が元になっているとの事を聞いたのですが、 モデルは誰なんでしょうか?

  • 嫌われ松子の一生

    前回のストーリーで、松子は美容院で従業員にいじめられたいたと思います。 従業員が、松子の履歴書を見て、刑務所で美容資格を取った事を知り、いじめが表面化したと思いますが、、。 では、履歴書に書いてある美容学校が、刑務所でなくて有名美容学校(本当かウソか、、それは読む方次第、好きな解釈でいいです)なら、いじめはなかったのでしょうか? 他に嫌われる要因があるならすべて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「嫌われ松子の一生」で・・・

    「嫌われ松子の一生」の刑務所のシーンで 使われていた曲のタイトルと歌手名を教えてください。 サントラの曲目を見たのですが、どれなのか分かりませんでした。 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌われ松子の一生

      エンドールで柴咲コウの名前がありましたが、 本編では全然気がつきませんでした。 どういった役でどの場面に出てきましたか?  

  • 映画嫌われ松子の一生で・・・

    映画嫌われ松子の一生で、松子が伊勢谷くんに言われたセリフ(でしたっけ?)で、 おとぎ話がどーたら~って言うやつ、どんなセリフでしたっけ?

  • 「嫌われ松子の一生」でもしもシュミレーション

    ネタバレです。 今頃になって「嫌われ松子の一生」の映画を観ました。 (本も読みました。ドラマ観てません) 色々考えてしまって何度もぐるぐる観ています。 ゲームみたいにエンディングが変わったりしないので、 何度観ても最後は死んでしまいますが(というか死ぬところから始まってますが) どうしたらもっといい方向にいってかなぁと考えてしまって…。 唯一、ちゃんとしてそうな島津に過去を打ち明けて待ってて欲しいと伝えていたらもしかしたら? でも、殺人聞いたら引かれるかな…とか。 赤木について北海道いってれば…とか。 ラスト近くの病院で、めぐみに会ったとき、プライドは捨てて素直に助けて、と言えてれば?とか…。 皆さんがどの場面ででこうしてたら…と考えたか教えてください。

  • 嫌われ松子の一生の第一話

    嫌われ松子の一生の第一話を見逃してしまって 第二話の内容がつかめません。 ぜひ簡単なあらすじを教えていただけますか? お願いします。

  • 12月7日の嫌われ松子の一生

    12月7日の嫌われ松子の一生を録画したのですが、誤って観る前に消去してしまいました。内容を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いいたします。