• ベストアンサー

Firefoxのキャッシュフォルダー

FirefoxのキャッシュフォルダーをDocuments and Settingsフォルダーから別の所に移動したいのですが、設定方法がわかりません。 IEみたいに指定はできないのでしょうか? できたら、履歴とCookiesのフォルダーも移動したいです。 IEを使っているときは、レジストリを変更してRAMディスクにフォルダーを移動していました。 Firefoxもこのようにできないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#oth-cache Mozillaのサイトで設定方法が出ていますので、是非ご参考にどうぞ。 私も同様の方法でキャッシュ先を変更しています。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/tips#oth-cache
kmrmsr
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事設定できました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.2

No1以外にもアドレスバーに「about:confg」と入れて 「browser.cache.disk.parent_directory」というキーを「文字列」で作り設定したいパス(例「D:\Temp」)を記述する。

kmrmsr
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事設定できました。