• ベストアンサー

蛇の絵を可愛く描きたいのですが

初めまして。 私の学校はもうすぐ文化祭が行われます。 文化祭で私は看板の絵を描くことになりました。 私の学校は商業高校なので商業の神である蛇を看板に入れたいのですが 参考になるような蛇の絵がなかなか見つかりません。 もし、蛇の絵を掲載しているようなサイトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

http://www.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi&q= http://office.microsoft.com/clipart/default.aspx?lc=ja-jp 検索キーワードは「蛇」「へび」「ヘビ」「snake」好きなの見つかるまで色々試して あと、雑誌も置いて在る古本屋が有れば「蛇年」の年賀状本にも沢山載ってるし… ↑で『2001年 年賀状』でも色々…

sleep-time
質問者

補足

これはいいですね!! 色々と頑張って検索してみます! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#21306
noname#21306
回答No.1

干支の巳で探してみたらどうでしょう? 巳年は2001年だったので、年賀状のデザインではもう出てこないかもしれませんが、干支は比較的日本ではよく用いられるので、検索して行くと何か出てくるかもしれません。

sleep-time
質問者

お礼

干支で検索したことがあるんですが なんかちょっと違うんですよ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • へびがついてるといわれました

    とあるサイトで 霊視してもらいました へびが ついているそうで ジョレイの方法も教えてもらいました が ほかのかたには 猫が守護神といわれました が 猫が守護神ならへび 噛み殺しできませんかね へびなんて どこで 取り付かれたのか わかりますか

  • 絵が上手になりたい!

    現在高校3年生です。来年は専門学校へ進学し、そこでCGデザイン系の勉強をします。 デッサンや絵の勉強をするのですが今の私は絵がヘタです そこで今から絵の勉強をして画力を上げたいのですが、一体どんなことをすればいいのかわかりません。 おすすめの勉強法を教えてください。 また、参考になるサイトがあれば合わせてお願いします。

  • 芸能人の絵

    こんにちは。 今回、質問したいのはHPで掲載されている絵についてです。 私は、芸能人等の絵を掲載するのは、肖像権に反していると思っていました。 それでも、絵を掲載しているサイトは結構あって、 自分が間違っているのかと不安です。 芸能人、舞台役者の絵を掲載するのは、違法ですか? それと、あるミュージカルのFANサイトを作ろうと思っています。 そのミュージカルというのが漫画がミュージカル化したものなんです。 その漫画のキャラクターの絵を掲載するのは、違法ではありませんよね? また、これらの様な法律が詳しく紹介されているサイトがあったら、紹介してください。

  • ”涙を流す絵”について

    今から10年ほど前?に(うろ覚えです) ”涙を流す絵”というものがテレビで紹介されていたと思います。 最近ふとその絵のことを思い出し、いろいろと調べてみたのですが どうにも求めている情報を得ることができません。 ○知りたい事 ・絵のタイトルと作者 ・”涙を流す”の真相(やらせ等) ・絵のその後 ・絵の写真(掲載サイト等) 回答で寄せられた情報が私の思っている絵の情報であるかどうか判断するためにも 絵の写真(掲載サイト等)があれば助かります。 うろ覚えなため、回答に支障をきたすかも知れませんが 記憶にある”涙を流す絵”についての情報を記しておきます。 (かなり曖昧なので参考程度に) ・大きな目があってそこから涙がでている ・絵の色は青黒い感じ?(青っぽい印象があります) ・どこかの美術館?に展示されていた(テレビで紹介されていた当時) ・油絵(おそらく) 些細なことでいいので何か知っている方は教えてください。

  • もじゃもじゃ絵の描き方

    以前どこかの高校の美術展でもじゃもじゃ絵を見ておもしろいと思ったのですが、生徒に指導する際のポイントや注意点を教えてください。また参考作品のサイトや書籍など紹介していただけたらと思います。

  • 至急お願いします。

    文化祭でお店を出すときの看板のことでたずねたいのですが・・・ テントはごく一般的な公立高校にあるやつ(体育祭とか中学校の体育祭とかでもつかってそうなやつ) に看板を設置するのですが 下のが注文書ですがなにがどれくらいいるとかわからないので 文化祭で経験あるかたや分かる感じの人は参考に教えていただけませんか? そして注文書で何をどれくらい頼んだらよいか教えてください!!

  • 絵を描くことがつらい

    高校生です。 あなたは絵を描くことが楽しいですか? 私は最近絵を描くことがつらくなってしまいました。 つらい、というか、あの子には負けたくない、とかいう焦りのようなものです。描いてもすっきりしませんし、描いてる途中であきらめてしまうことも多くなってしまいました。 小学生や中学生までは楽しく絵が描けました。それなのに、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわかりません。闘争心と焦りでいっぱいです。 昔からずっと漫画家やイラストレーターになりたくて、中学まで運動部だったのですが、高校生になってからは絵を描く時間を確保するために活動の少ない文化部に所属しています。やっとの思いで絵を描く時間をとれるようになったのに、絵を描くことがつらくなってしまいました・・・。 描くことをやめたくはないんです。 絵で食べていくということは、あきらめたくありません。面白い漫画やアニメを見ると、「自分も、あんなふうに人を感動させたい」って思います。 どうしたら楽しく絵が描けるようになると思いますか? まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 漫画絵とか萌え絵とか描いてみたい

    こんにちは。 まぁ、タイトル通りなのですが、漫画絵とか萌え絵とかいう絵を描いてみたいな。と思ったのですがなかなか難しいんですよね。 もともと絵はあまり得意じゃないこともあり、ぶっちゃけ巧くなれそうもありません。 どうすればいいんでしょうか? なにかいいコツや、参考になるサイトなどなど教えてくださればありがたいです。

  • 絵を描くのが楽しすぎて・・

    私は現在大学生です。 小さい頃から絵を描くのが好きで、暇さえあればいつも絵を描いていました。 高校のときは部活などで多忙だったため一旦絵を描くのをやめていたのですが、大学になってからまた絵を描くのが開花してしまい、 最近とくに絵を描くのが楽しくて楽しくて、 ずっと描いていたら、今日のようにこんな時間です^^;; もちろん今日は普通に学校の授業があります>< 早く寝なきゃ寝なきゃと思うのですが、絵を描いていたらどんどん 『あれも描きたい!これも描きたい!』と 描きたい構図が頭の中で出来上がって、描きたいと思った絵が全部描きたくなって、 どうしても中断できなくなってしまうのです。。 学校へ行っても 『早く途中の絵の続きが描きたい』と思い、早く学校から帰ることを考えています。 絵が描きたすぎて、学校を休んで描くこともあります><; 絵ばかり描いているため、学校の課題はすべてなおざりです>< 学校へ行くと絵を描く時間が削られてしまうため、最近学校へ行くことが憂鬱でたまりません; こんなことばかり続けていてはいけないと思うんです; せっかく学校に行っているのに勿体ないし、親にお金を出してもらっているのに本当に情けないです。。 でも、絵を描くのは楽しいし、やめたくありません>< どうしたらケジメがつけられるんでしょうか(´;ω;`)? アドバイスお願いします><

  • パソコンで絵文字の使用

    友達から聞いたんですが パソコンでメールしていてもDocomo,au,softbankの絵文字を使えると聞きました。絵文字ランドと言うサイトにアクセスすれば出来ると言っていましたが沢山あってわかりませんm(_ _)m 相手が使った絵文字も見れて、尚かつ自分もパソコンから絵文字を使用出来るようです。 このサイトを知っている方は居ませんか? ↑の条件をクリアしていれば、絵文字ランドではなくてもいいです。 参考URLにアドレスを掲載して頂くと光栄です。