• ベストアンサー

スカイライン 25GT-X FOUR (ENR34/4AT) の燃費について

中古車を探していたら、魅力的な装備と価格の スカイライン 25GT-X FOUR (ENR34/4AT) が見つかりました。 スカイラインは燃費が悪いと聞きます。4WDでATでは特に気になります。 ENR34同型車にお乗りの方、4AT,5MT 問わず、 通常燃費(遠出、町のり)の情報があればお教えください。 さらに最高燃費、最低燃費なんかもあるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1998年式ENR34改に乗ってます。AT壊してMTです。 今は通勤だけ(5km以下)に使用して7kmぐらいです。 ドライブとか行くと10kmぐらいです。 最低6.5、最高13です。

funskyline
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ドライブで10、最高13!すごい運転技術ですね。 MT車は平均的に燃費がよさそうです。

その他の回答 (2)

• Kon1701
回答No.3

2.5TURBO FR ATです。エンジンも駆動も違うので参考程度にしてください。(4WDの悪化とTURBOの悪化が同じくらい?) 高速道路や信号のない道中心で12Km/L程度まであがったことがあります。遠出するときは、高速道路中心ならだいたい9.5Km/L以上です。ただ、街中の通勤だけでは6Km/Lにまで落ちます。購入時からの平均は7.5位です。 スカイラインといえども、普通の走りをしていれば、同条件の普通の自動車に近い程度までは良くなると思いますよ。(減速比などのことなどがあるので、同じとはいえないですけど) ただ、つい踏み込むことがあるのですけど・・・。 

funskyline
質問者

お礼

参考回答ありがとうございます。(今更ですいません) 表題の車を購入して約1年間が経過しましたので、現状を報告します。 スカイライン 25GT-X FOUR、ENR34前期、H11年式  【仕様】4ドア、AT、サンルーフ、205/55/16、エンジン等ノーマル) 街乗り: 5.5~8.0 km/l (平均時速 約40Km/h以下の場合) 遠出: 7.5~9.5 km/l (平均時速 約60km程度) 最近、今までの最高燃費を更新しまして、満タン法で10.34km/l が出ました。 (経路: 戸田-> 所沢IC--(関越道)--> 下仁田IC-> 内山峠-> 佐久-> 松本-> 野麦峠スキー場(一部雪道)-> 中津川IC--(東海環状)--> 豊明IC-> 知多。 総距離約465km、A/C OFF) これと同じような経路で帰路は 9.89km/l でした。 車重が重い(1.5t以上)のため、Stop&Go を繰り返すと燃費が極端に落ちます。渋滞や信号がなく、たとえ速度が低くても一定速度で走りつつければ、燃費はとてもよいと思います。 買って満足しています。 # 以前乗っていた R33GTS25t は厳しかったからなぁ...

noname#20829
noname#20829
回答No.1

雪国に住む知人が以前同車種に乗っていました。 彼曰く、通勤+チョイ乗り程度の日常的な使い方で、だいたいリッターあたり5~6弱kmぐらいだとか。 たまに遠乗りしても(高速道路使用など)なかなか、リッターあたり10km/まで届かなかった、と聞きました。 ある程度、燃費の悪さは覚悟されたほうがよろしいかと思います。 参考までに・・・ http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/SKYLINE/2000/engines.asp

funskyline
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠乗りでは許せるレベルですが、う、街乗り5~6弱km/lですか。 む~~考えさせられますね。